« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | のんびりした日 »

2006年2月18日 (土)

「しいぷ」 なるもの

ええ~
今日も一杯のお運び有り難うございます~




いつものようにいつもの事を今日も済ませまして
悔しかったり、悔しくなかったりして来た訳ですが、ご覧の皆様は
今日という日、いかがお過ごしでしたか~。

毎週毎週飽きもせずに、毎週、毎週せっせと通っては居るものの
実のところ犬も飼ってない方々や、白黒や茶白

その他三色団子なボーダーコリーと
暮らしている方でもイマイチよく分からないのが
「しいぷ」なるものでございます。

それもそのはず、一応何年か続けている筈の私にも
正直奥が深すぎて何がどうなのやら、
どうすればこうなるのかと言う、謂わば真髄なんてモノは
ちっとも恥ずかしながらたどりつけないものでございます。

ならば何故、そこまで理解しがたいモノに
一生懸命になるのかと問われれば



よく分からないからこそ分かりたい



と言う何だか意味不明な気持ちに支配されているのかも知れません。
牧羊犬を飼っているだけに、逃げられると追いたくなる性という物でしょうか。






とか何とか屁理屈を並べては見たものの、
実のところ一番理解してるのは、
ものすごい大先輩方や先生方を僭越ながら置いておけば
何となくヒマだから遊びに来てみようかねえと
日曜日に家族サービスで金もかからない牧場に来てる、
犬も飼ってなければ、羊とくればジンギスカン?
位しか思いつかないごく一般的な方々なのかも知れません。




 「お、坊主、見てみろ ワンワンが羊を追いかけてるぞ」

と父親が子供を肩車しながらよく見えるようにしてあげれば・・・

 「ほんとだ! どうして追いかけてるの~あれなにやってるの~~~??」

勢い子供も楽しそうに歓声を上げる訳です

 「どうしてかしらねえ~ワンワンはヒツジさんが好きなのかしら~」

等と内心、夕飯のおかずの事しか考えてないお母さんは適当に相づちを打つ訳です。

 「ねえパパ~ヒツジさん走って逃げてるよ~可哀想だよ~」

父 「ああ、そうだなあ・・・いや!?坊主!見ろ!あっちは犬が羊に追われてら!」

母 「あらまあ~」

 「パパ!! 大変だよ~あっちではワンワンが人間に追いかけられてるよ~~」

 「こっちも凄いぞ! 坊主 人間が羊に追いかけられて逃げてるぞ!!」

 「あ、あの人、転んじゃったよ~~!!」

 「まあまあ、たいへんねえ~」

 「一体何なんだ・・・・こいつら、何やってんだ・・・頭がおかしいのか??」

 「パパ、これって何なの・・・ボク恐いよ~」




そんな感じで折角のんびりと牧場に小動物を見に来たり、美味しいジェラートを
食べに来た、家族連れを困惑に陥れる訳です。
帰りに寄ったファミレスでも話題は当然、そのことで持ちきり。


子 「それにしてもさっきのアレって何だったのかなあ・・・パパ~」

 「パパにもさっぱり分からねえなあ・・・・ママはどう思うよ?」

 「そうねぇ~ママにもよく分からないけど・・・多分・・難しい事をしてるのよ」




子 「ママ、どうして~?」



 「なんでそう思うんだよ??」







母 「ホラ、聞いてると皆、アヘ~~!とかカンベン!とか大騒ぎしてたもの~」







  「・・ほんとだあ!・・・ちげえねぇや!!!ウシャウシャウシャシャシャ!!!」








それを聞いた、何処かの誰かさん・・・・









「   フィックション!!   」
















・・・・・・・・・・・・・・・・ ハイ お後が宜しいようでorz

|

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | のんびりした日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/741943

この記事へのトラックバック一覧です: 「しいぷ」 なるもの:

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | のんびりした日 »