« スットコドッコイ3人組 | トップページ | 頑張って生きてます »

2006年2月14日 (火)

ケンタッキー

昨日は・・・・確か・・・

ムスメの経過を診てもらいに小児科へ行って、
ついでに私も診て貰って、
ムスメの嫌いな舌圧子に親の私もやっぱりオエッってなって



煙草を吸ってるね

とズバリ言われて、トローチ他、せき止め等を貰って
そして早速貰った薬を飲んで・・・・・4錠もある薬を飲んで・・・



・・・・・気がついたら朝でしたorz

ええっと何だかあんまり記憶が無いんで
少しずつ、昨日の自分を推理してみようと思います。

確か病院に行ったその後、ケンタッキーを買って帰ったんですよ。
何とケンタッキーだけじゃなくビスケットも買いましたよ。

そう言えば私が子供の頃・・・
実家では芋の煮っ転がしがメインで肉類は
あんまり食卓に上がりませんでした
何でだろうか?貧乏だから?と聞いた事が有るのですが、目を三角にして怒られた。

そんな我が家でしたが何故かケンタッキーはクリスマスやら
何かのイベントになると食卓に上った訳です。

初めて食べたケンタッキー
その時の感動はもう凄いモノで、

こんなに美味しい物がこの世にあったのか!!




と感動したりしたんです。
ちなみにふとっちょさんはケンタッキーが出来てすぐ、オヤツに食ったそうです
こういう話をするたび、彼が憎くてたまらないのは何故でしょうか?

まあ、そのケンタッキーはふとっちょさんも好きなのです。
お肉があんまり食べられないムスメもお肉が柔らかいせいか食べれるんです
結婚してから好きなだけ買えるようになったんです。
好きなだけって言ってもたかが知れてるんですけども
自分の好きなものが好きな時に食べられるって嬉しいものです。

思えばケンタッキーにはまだ物語がありまして、
結婚してから母が言うんです



ケンタッキー沢山買ったから食べにおいで”

喜び勇んで行く私、しかしそれは彼女の罠なのです。

何分、フライドチキンは全てケンタッキーな彼女
スーパーの固そうなフライドチキンも全てケンタッキーと言い張る訳です。
思えば子供の頃から何度もそれで泣かされた。
つい先日、




フライドチキンはフライドチキンだがケンタッキーは違う!

ケンタッキーメーカー名でフライドチキンが正しい名称だ!
母上の言ってるケンタッキーは間違っているんだ、
そのビニールパックに入った鶏肉のフライされた物体は

フライドチキンなのだ!!!!

と思い切ってシャウトしましたら、母上は

どっちでも良いじゃないの、アンタはウルサイね~

って流してました。
どっちでも良くない、実に重大な問題だ。

そんなケンタッキーについて熱く語ってる間に気がつきました

話がずれてたorz

急いで話を戻す訳ですけども
まあ、とにかく昼過ぎから寝ちゃったんです、次の日の朝まで。
ワンコの世話はふとっちょさんがしてくれてたみたい。

何せ、夢も見ずにグースカオネムルしてたんですから
そんな訳でケンタッキーしか語る事がありません。

ちなみに昨日食べそびれたケンタッキー今日食べる予定です。

15回もケンタッキーって言ってる自分に驚き・・・・あ、16回になった。


その全てにリンクを貼ってみました。


060214_200012





















※スマイルセットに付いてたルービックキューブ

|

« スットコドッコイ3人組 | トップページ | 頑張って生きてます »

コメント

投稿: katek | 2007年3月26日 (月) 08時36分

みどりーなさんこんばんは♪
なゆたんは日に日に良くなってますよ~(^◇^)
心配してくれてありがとうございます。

ふとっちょさんも今日はお仕事・・・
モニョモニョ・・したので元気になってました(^◇^;)

やっぱり男性って熱に弱いんですね☆
どうも男性は外的な攻撃には強いけど内的な攻撃に弱いような・・・不思議です(*^_^*)

みどりーなさん家はお母様が
ケンタッキーお好きだったんですね☆
ハイカラママさんは素敵です♪

次の日のケンタッキーにお醤油です(^◇^;)
何だか香ばしくて美味しそう!!
次回の時にちょっとやってみようかしら☆

・・・ウィングちゃん、10ピース買うと
大体2本入ってるんですよね(*^m^*)
母親もウィングが好きなので、
1本ずつ食べてましたよ~
そう言えば・・・
結婚してムスメが産まれるまでは
2本とも私のだったのに・・・(>_<)

今は一本しか食べられません(泣)

投稿: naoko | 2006年2月18日 (土) 01時16分

更新してたの気づかずにいました(泣)
なゆたん良くなってきて良かったです。

ふとっちょさんもその後は大丈夫なのですね?
このすけ氏も熱にはよわよわだよ!
男って情けないものなのだわ(ーー;) 

ところでケンタ。小さい頃、実家の母が時々すっごく食べたがって買ってきていました。残ると翌日醤油ちょっとかけてチン!して食べました(変?)ちょっとパサパサしてたっけ。今はチンして食べたくないかなぁ。
結婚後も、よく買ってきてよ、って言われて買って行ったけど、最近そういえば言わないなぁ。やっぱり年取ったのかなーと思ってしみじみしちゃいましたよ(^_^;)
ウイングのとこ取りっこしませんでしたか???

投稿: みどりーな | 2006年2月17日 (金) 11時18分

おかげさまで地道に回復しています
後は咳と鼻汁のみです(∩.∩)
ただ困るのは鼻汁を手で拭いたり、
私の服に擦ったりするのが困りものです(^_^;

日曜日はシータちゃんが遊んでくれて嬉しかったです♪バト君は大喜びなので気にしないでね~☆
むしろ何故、シータちゃんはバト君が好きなのか
しら・・・彼がモテルたびに不思議な気持ちになる私です(^◇^;)

26日こちらこそヨロシクお願いしま~す!!

投稿: naoko | 2006年2月15日 (水) 03時07分

お嬢様の具合はいかがでしょうか?
日曜日は会えなくて残念だった・・・。
本当に憎きインフルエンザ(怒怒怒)

次は26日に行きます。お嬢様にも会えるのを楽しみにしています!!

12日も一緒に遊んでくれてありがとうございました♪
シータが相変わらずしつこくて・・・。
申し訳ない・・・。
バト君ごめんね!!

投稿: ばんりママ | 2006年2月14日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/709410

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタッキー:

« スットコドッコイ3人組 | トップページ | 頑張って生きてます »