« 頑張って生きてます | トップページ | 「しいぷ」 なるもの »

2006年2月16日 (木)

チャーリーとチョコレート工場

インフルさんと風邪でどこにも行けず、
ムスメに付き合うしかないので映画を観ました

Dl59338_j1



















※チャーリーとチョコレート工場
ジョニーデップ、流石です。




ちょっと話題になりましたので、既に観た方も居るのではないでしょうか。
もんのすんごく貧乏な家庭の少年が紆余曲折を経て手に入れた
世界に5枚しかないと言う貴重な


ゴールデンチケット

このチケットを手に入れる事が出来るのは全世界でたったの5名
その5名だけが誰も入っていかず誰も出ていかない、
だけど品物は毎日わんさか出荷されているという摩訶不思議きわまりない
世界一大きなウィリーウォンカさんのチョコレート工場を見学出来る訳です


まあ運良く最後の一枚を手に入れる事が出来た
チャーリー少年はお祖父ちゃんと
他の個性豊かな4人のチケット獲得者(と付き添い達)
と夢の工場見学に行く訳ですが・・・・



ってな話。


大体このウィリーウォンカさん、大天才で炎天下でも溶けないアイスクリーム
噛んでも味が無くならないガム等を発明したそうですが
頭が良いのか悪いのか非常に微妙な感じです。

そんな事を考えるのは多分に私が大人で夢のない人間だからでしょうが



何でそれで儲かるのかがちっとも分からない。




とは言いつつも気になる感想ですが
子供向けかと思いましたが実に面白かったです。
原作は「チョコレート工場の秘密」ロアルド・ダール著でした。

原作を読んだ事があるつもりだったので
ボケッと観てたら全然知らない話でビックリ。
読んだ事があったのはチョコレートアンダーグラウンドだった。


古今東西チョコレートというのは大人も子供も好きだったり嫌いだったりと
物語に事欠かないのですから、それだけ魅力的な食べ物なんですね


そう言えば昨日、一昨日?のバレンタインデー
チョコレートをあげたり、貰ったり、食べたりした方も大勢居るのではないでしょうか

我が家の唯一の人間男性のふとっちょさん
ほうれん草大根を2本持って帰ってきました、モテなかったんだねー


本来なら妻である私こそが何かを用意してあげなければならないのですが
ここ最近の我が家の状態を見れば分かるように
チョコとか言ってる場合じゃなかったです。


まあ、どうでもいい話は置いておいて、チャーリーとチョコレート工場
楽しく映画を観た後は感動とチョコレートだらけの映像に胸が一杯になり・・・








チョコレートが食べたくなくなる事、間違いなし





の名作です、是非どうぞ!



|

« 頑張って生きてます | トップページ | 「しいぷ」 なるもの »

コメント

踊っては居ない・・・居ないけれども・・・
日々の中で何かが起こる度に

ムスメはケチ~!ドケチな子供~♪
ドーナツを独り占め~♪
お腹を痛めて産んだのに~一口もくれな~い♪

とか歌詞が浮かんで困っています(^◇^;)

投稿: naoko | 2006年2月21日 (火) 00時52分

あのメロディ・・・
いまだに頭の中に残っていて・・・(~o~)
何かというと、口ずさんでおります~

早く抜けてほしい・・・(爆)
なおちゃん、まさか踊っている??

投稿: まぁみ | 2006年2月20日 (月) 07時57分

チョコレート工場、まぁみさんも観ましたか♪
何だか夢がある割にシュールで面白かったですよね(^◇^)

透明のエレベーターはホントに楽しそう
下もスケスケだから恐いけど気持ちよさそうですね♪

私がもう一つ、気に入ってしまったのが
ウンパルンパのダンスでした☆
ちょっと意地悪で楽しいダンス・・・
一緒に踊ってみたいのですが、思うに自分・・・
リスに頭を叩かれたあげく、踊られてしまう方になりそうです(T_T)

投稿: naoko | 2006年2月20日 (月) 00時33分

観ましたよ~~(*^。^*)
面白くて、子供と何回も!!

私は・・・透明のエレベーターに乗りたい。
どこかの遊園地で造ってくれないかなぁ~~^m^

投稿: まぁみ | 2006年2月19日 (日) 10時54分

おかげさま何とか日に日に元気になってますよ♪
元気になればなったでお外に行きたがりまして
中々大変です(^_^;

いいじゃないの~旦那様☆
義理でも本命でもチョコが貰えるだけ嬉しいですよ、きっと(^_-)-☆
ふとっちょさんは義理さえも貰ってきませんでしたわよ~~☆

投稿: naoko | 2006年2月17日 (金) 02時47分

看病も山を越したでしょうか。
ムスメたんスマイル復活、ブラボー♪

旦那にも他の人のと同じ義理チョコをあげた私ですわ。
しかも余ったから。ほほほ

投稿: えせ新妻 | 2006年2月16日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/709732

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工場:

« 頑張って生きてます | トップページ | 「しいぷ」 なるもの »