« 名犬ホープ | トップページ | たいふぁの癖に生意気だ。 »

2006年2月25日 (土)

少し甘くて ほぼショッパイ

今日は地味に活動してましてムスメの歯医者と予防接種に行ってきました。


朝から実家の父に乗せていって貰ったのですが
勝手に早起きして付けっぱなしのテレビから
女子フィギュア(荒川静香さん金メダル!!)を見ていたらしい
ムスメは機嫌がメタクソに悪く父の傍に寄りもしませんでした。



じいじに抱っこだよん



と父が言っても首を振りつつ激しい拒絶をしてまして
これまた爺も大人げない態度で




じゃあ、いい!




と朝から、始末に負えない方々に振り回されてました。
眠くて機嫌の悪いムスメをなだめつつ向かった歯医者が又混んでまして
抱きながら置いてあったコブタの絵本を与えたらばムスメはぶんなげた。



傍にいたドコゾのオバサマに



アラマア~~どうちたの~



とか言われて、ムスメに歯医者は恐くないよ~
とか意味不明なフォローをしたのですが
呼ばれて乗った診察台では当然大暴れのあばれはっちゃくなムスメ



いたいよう~いたいよう~



と、フッ素を塗るだけなので当然痛みなんてナッシングです
痛がれば止めて貰えると思うムスメの小技に感心してましたら
ふとっちょさんの友人歯医者は言いました




ママの方がこれから痛いんだよ~ん



って・・・・・



Ga_02














確かに事実だけど聞いただけで
ドキがムネムネするので
不用意な事は言わないで欲しい

ちなみに今日は私は敢えて予約は取ってない訳で・・・
って事は今後の治療は当分痛いって事なんですね、ああそうですか!


その後、ふとっちょさんに午後から





三日ばしかのワクチンを打ちに連れて行って下さい




と、言われてしまったので
インフルちゃんの時にもお世話になった、いつもの小児科へ行きました。

ワクチンなのですから、健康であるのは大切です
当然お熱を計って喉の様子を見るために小児科の先生がムスメに



ア~ンして~



と言われたので、ムスメに手本を見せるべく
親である私も一緒にア~ンとしたのですが
何だか先生少々呆れ顔で言いました。



お母さんがア~ンしてもしょうがないでしょう~



って・・・・・


Ga_02_1










※そんなツッコミのボケ方、ワタシ知りません






だって先生、親の私が手本を見せた方がムスメもするかと思ったんですよ!


そのまま夕飯のおかずを買って帰宅すれば、すでに夕方。
その後、寝グズなムスメの傍を離れられずメシも炊けませんでした。

・・・・まあ、↑は私もかったるかったのでココだけの話、言い訳です。

何にも知らず、ご機嫌に帰宅したふとっちょさん
見れば妻とムスメはご機嫌斜めに曲がっておりまして
自分は何かしたかと怯えつつ聞いてみたのが不幸の始まり




夕飯は外で食べる!! ちなみに払うのはキミで私ではない!




と愛する??妻に言われたふとっちょさん、
なんだか事情はよく分からないが刺激しない方が良い、と思ったらしく
素直にパスタ屋さんに連れて行かれてました

昨夜の寝不足やワクチンの所為も有ってか
着いた途端にムスメは愚図り、
ペットカフェに連れてこられたワンコの様にテーブルの下にて




オネムルと相成りました。


060224_203937_m_1















※どこのケダモノだ







「まあ良いか」

これもムスメが将来グレた時、隠し武器に使えると放っておいたらば
眠気も醒めたのか、起き出してスパゲッティを食べてました。


そんなにネムイならば今日は早く寝てくれるだろうと
帰宅後のんびり構えていたら、何と友人達がにこやかにご登場

お土産にケーキなんて戴いちゃいましたっけ。
こうなるとムスメはドコゾのプロレスラーの様にハッスルハッスルしちゃいます


060224_232930_m















※一番美味しそうなのはウンパルンパ
似てる友人が食べた。






美味しいケーキを食べながら会話の内容は何とも
ケーキだけにケイキが悪くて、


さっきパチンコで2万、負けた


とかロクでもないような内容ばかり、
あなた方・・・負けたてホヤホヤですか、そうですか。

そんな感じで一日が終わった訳ですが、不思議に思う事が一つあります
どうして毎日地味に暮らしてるのに忙しい時は忙しいのでしょうか。

出来れば一発、ブログを読んで下さった方のためにも
強烈なオチでも欲しいところですが生憎頭が働きません。

何となくさっきから、思い浮かぶのはワンコやニャンコの事ばかり。


不思議と抑えきれないモノがこみ上げてきます。
抑えきれないモノ・・・




その名は愛情



疲れてる時って猛烈にこういう気持ちが湧きませんか、
抱きしめてムギュとしたり癒されたい気持ちになったり・・・・私だけなのでしょうか

何となく抱っこしてスリスリしたくて仕方が有りません。
なので、すでにオネムルな家族を起こさないように気をつけつつ
ムンムちゃんと甘い時間を過ごすべく抱きつき抱えて床を転げ回ってみましたら





既にオネムルだったのか鬱陶しげな顔





Ga_02_2











※今日は何の厄日だっけ





そんな訳でもう寝ます、寝るったら寝るんだ!






今日という日、沢山の人に会いました。






ですが甘かったのはケーキだけでした。
























|

« 名犬ホープ | トップページ | たいふぁの癖に生意気だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/823418

この記事へのトラックバック一覧です: 少し甘くて ほぼショッパイ:

« 名犬ホープ | トップページ | たいふぁの癖に生意気だ。 »