« 父親の存在意義 | トップページ | ケンタッキー »

2006年2月13日 (月)

スットコドッコイ3人組

今日は寒かったですね、そして今現在も寒いです。
折角ブログも移行したというのに月並みのご挨拶で申し訳ないです。

おかげさまでムスメはほどよく回復に向かいつつあり
今日はお子様カレーを食べてました、

ええと・・レトルトです

何げにふとっちょさんも微妙に調子を崩しまして、何だか元気がありません
もしかしたらムスメに嫌われたのが大きなダメージとなったのでしょうか。

7度5分のお熱でフーフーして死にそうな事言ってます

何となく思うんですけど、もしかして男性というのは熱に弱い?方が多いのでしょうか
どうも彼を見てるとそんな気がして仕方がありません
私は割と熱に強く8度5分までは元気に動けたりしますが彼は違うみたい
すぐにしょぼくれて寝込みます

そんな訳で今日は一人でハットリ君に行ってきました
お供は毎度の事ながらバト、ヴィタ、たいふぁの

スットコドッコイ3人組

です。本当はムンムちゃんを連れて行きたかったけど
何分、エネルギーの有り余ったたいふぁ君を連れて行った方が
ふとっちょさんの負担にならないのではないかとの私なりの配慮です
何せインフル旋風で運動不足気味ですので。

普段たいふぁ君が入ってる講習1コマを取りあえずヴィタ君がやりました
今日のハットリ君の講習場は最近ハットリ君を賑わしてる

親分

が入ってました。
ヴィタ君焦ってしまうかなあ・・と心配だったのですが頑張ってましたっけ
相変わらず余計な事をしていたので多少は焦ってたのかも知れませんが、
まあk氏にもチョットだけ褒められました
注意するべき部分も戴いたので微妙に相殺かもですが。

只最近、ヴィタ君にも変化が出てきましてアウトランやら
ウォークオンでフェッチさせると何となく何もコマンドをかけなくても
私の所へ連れて来てくれたりな場面が増えて来まして嬉しい限りです。

本能が強く出ている子達の飼い主さんに言わせれば

それって普通ジャン

と言う事も聞きますが、ヴィタ君は大体が意欲だけの男
あんまり難しい事は考えてない訳です
なので余計な事をしたがるのが少々悩みの種でした

少しずつでも自分のやるべき事や求められてる事が
理解出来るようになってくれれば嬉しいですね。
勢いだけじゃどうにもならない事が有る事を知って欲しいです

さて本能が強く出ているタイプと言えば
絶滅危惧種のタスマニアデビル事、ボニタン

今日も今日とて回ってました
k氏の通せんぼもお嬢の通せんぼもくぐり抜け溌溂と羊追い
頼もしい限りで見ていて大変楽しいです
お嬢は何だか疲れてましたが、
いえいえ、きっと気持ちよい疲れだったのではないでしょうか

その後復習に入ってたのですが、みちゅうがジリンコと
ちょびっと動いてしまったのを止めに行ったお嬢の元にボニタンが
普通にフェッチで羊を連れて来てました
ほんと、あの月齢で凄い事だと思います。

その後の講習の半分、つまり15分ですが
今度はたいふぁ君でチャレンジしてみました


どれくらい扱えるか見せて下さい


と何だかドキドキするk氏の言葉にハイと言いつつも
心の中では


どれくらいも何もどうにもなりません


と弱気な私。
私に出来るのは、ウンザリするほどしつこくライダウンをさせる事と
たいふぁ君に近い位置でステディのコマンドをかけてるくらい
何て言うか、アレです


見られてると思うと緊張して冒険的な事が出来ない


感じでした。
だってアレですよ、頭の中はもう、




噛んだらどうしよう、噛んだらどうじよぉ~




です。アイツ、恐い
とは言え何度か勝手に動こうとする彼に周りを見渡し、ギャラリーが
居ない事を確認しつつポコリンチョとしましたがk氏曰く



あんま効いてなかった

みたいですorz
とは言え、多分ギリギリ・・・まあ・・・・扱いについては及第点を戴いたのです
思うに・・・・・多分、慰めも有ったのかも知れません・・・・
自分が普段扱ってる訳ではないとは言え、実はちょっと悔しかったです。

060212_163626_m











※人の気も知らないで爽やかな顔しちゃって。





今日はシータちゃんやアクアちゃんが来てました
シータちゃん、前回とってもバト君にラブラブしてたのですが
ヒートも終わったそうですし、今日はアレかなと思ったら今日もラブラブでした。
最近ちょっとバト君モテモテです、
飼い主だから私はバト君を好きだけど

男として見たら、どこが良いんだ?

アクアちゃんは欲出ししつつ右左をしてました
何だか見てると若い頃のバト君を思い出します
思わずガンバレーと声援を送りたくなってしまいました。

午後からは、9ヶ月の男の子のF君が登場
F君はまだ8ヶ月なのにゴージャスな被毛
あの月齢でモジャ公なんだから今後が楽しみです

何と4ヶ月の可愛い子ちゃんも来てました
私はゆっくり遊べなかったのですが、すんごく可愛い!!
まだフワフワ毛の赤ちゃんです

不思議なモノで私の中ではたいふぁ君なんて未だ赤ちゃんのような
気がするのですが、本当の赤ちゃんを見ると



アレ?たいふぁ君はオッサン

だったのか・・・と軽くショックを受けてしまうのが不思議です
やっぱり身内には何か特殊なラブフィルターがかかってしまうんですね。

さて、そんな実はオッサンだったらしいたいふぁ君
サリーちゃんにエロエロしてました
ピョ~~ンと躍りかかる様はまるでルパンみたい。

とすると、サリーちゃんは峰不二子か

060212_152630_m








※この写真はイマイチ、本当はもっと美人さんです









そんなサリーちゃんはバト君がお気に入り
あんまり男の子に興味がない子らしいのですがバト君にはラブラブしてくれました
思うにバト君、シータちゃんにモテ、サリーちゃんにモテ、ボニタンにも慕われ

少々天狗気味

ではないかと思われます。

騙されちゃダメよ、アイツはそんなに頼れる男じゃないわよ

そんなバト君はさておき、問題はたいふぁ君
羊追いで鍛え上げた肉体で美少女のサリーちゃんに躍りかかるのですから、
サリーちゃんも堪ったモノでは無い。
普段は全く怒らないらしいサリーちゃんも堪りかねて怒ってました、ウンウン。

その後は皆でボールで遊びました
サリーちゃんや風ちゃん、たいふぁ君やバト君、そしてヴィタ君
偉そうにしていたたいふぁ君、面白いモノでヴィタ君が出てくると

かなり小さく

なってました。
やっぱりヴィタ兄貴?叔父貴?は恐いんですね。

そんなヴィタ君はボールを見た瞬間、誰よりも大はしゃぎで恥ずかしい限り。
婦女子にボールを譲ろうなんて事は全く考えもせず楽しそうでした。


060212_163637_m







※レディちゃん

この姿勢にウットリします。




そんな感じでスットコドッコイ3人組の日曜は終わったのでした。
色んな方に沢山遊んで貰って嬉しかったです。
どうも有り難うございました。





自宅にカエルコールをすると何だかムスメが冷たかったです
電話なんて出たくないと首を振ったそうですorz
家に着いても抱っこもしてくれないし、お口も聞いてくれませんでした。

謝り倒して、ご機嫌を取りましたら何とか許してくれまして良かったです
置いていって申し訳ない











パパじゃイヤだったのかい?(キッパリ)

|

« 父親の存在意義 | トップページ | ケンタッキー »

コメント

お疲れ様でした♪
都会に行くと何だか疲れちゃうよね(^_^;
私もそう♪人酔いしちゃうのかなぁ☆

本当!不思議なものでくっつかれると、
ちょっと鬱陶しいんだけど避けられるのはツライ☆全く自分でもよく分かりませんわ(^◇^;)

投稿: naoko | 2006年2月14日 (火) 18時20分

リンクありがとで〜す♪

昨日はお疲れさまでした(^-^)
一昨日、またもや都会に出たせいで
昨日はなんだかお疲れ気味で
あんまりお喋りできませんでした〜残念でちゅ。
金曜日もよろしくお願いします☆

仕事が捗らないって、愚痴ってたけど、
なゆたん、やっぱり抱っこしてくれないと
寂しいネ。

投稿: トカゲとデビル | 2006年2月13日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/694359

この記事へのトラックバック一覧です: スットコドッコイ3人組:

« 父親の存在意義 | トップページ | ケンタッキー »