« のんびりした日 | トップページ | 運命の出会い »

2006年2月20日 (月)

ミステリーゾーン

オッス!オラ、naoko!!


意味無く興奮してますが何故かは自分でもよく分かりません
昨日のチョコの食べ過ぎかも知れません。


それはそうと・・・・
今日のカーリングスウェーデン戦・・・負けてしまいましたね。


これで計4回も負け、後がない日本ですが次の相手は英国です
英国と言えばたいふぁ君の実家国なのでちょっと複雑な気分もしますが
ソレはソレという事で



ガンバレ、ドッチーモ!デモチョットジャパーン?




な気分で応援しようと思います。
私はそんなどっちつかずな半端人間なんです、どうせ!




さて今日のハットリ君ですが、何となく体調が優れず辛かったです
眠くて眠くて何が何やら、特に午前中なんか誰と話しても、ちゃんと喋れてませんでした
最近、寒くて体が冬眠モードになってるみたいです。


今日の講習は久しぶりにたいふぁ君とふとっちょさんでした
何をしたって大体毎回同じ様な事をしてるのですが、
少しずつ止まるべき所で止まるようになった、たいふぁ君と
止めるべき位置が理解出来てきたような気がするふとっちょさん、
二人の関係が少し落ち着いてきたような気がしました。

たいふぁ君では多少のズリバイがあったり、
ふとっちょさんでは、どうにも初歩的なミスをしてしまったりする
二人でしたが何だか最近、
見ていても安心出来る場面があり見てるだけの私にも面白いです

いくら、たいふぁ君に意欲があっても制御の方向性と
その匙加減と言うバランスが取れなければ、
持ってる意欲や能力を活かせず

無駄に犬を焦らせてしまうのではないか

と思われますので、
今のところは四苦八苦しつつも中々良い感じなのでは無いかと思います。

そう思うと良い犬を活かすも殺すも、ハンドリングなのねーと
最近はちょっと考えたりしています
そりゃ勿論、資質的に優れた犬は
それだけでも素晴らしい存在なのだと思いますが
その素晴らしさを活かすのもハンドラーなら
ダメにするのもハンドラーである人間なのかもしれません
そして大切なのは指導者の存在、と言う事も無視できないわけです。

自分に何頭も育てた経験や想像もつかない程のセンスがあれば
一人で練習しても、育ててあげられるのでしょうが
生憎それが足りない我が家では、多方向から状況を鑑みて
指導してくれる存在がまだまだ必要です。

そう思うと、復習に比べて1000円高い講習ですが
理論だったりテクニックだったり、
安心させてくれる一言だったりに助けられてます。


あ、時々猛烈に落ち込む事も勿論ありますよ
その時はもう悔しくて悔しくて、
手に持ったリードや何かをそのまま投げつけて



このトイ・ストーリーめ!!



とか何が言いたいのか解らない事を言いつつ走り去りたくなる訳ですが、
まあそれもまた明日に向かうためのスパイスって事にしてます。
どうせなら前向きな方が自分のためですし。
・・・・・・それも指導の「テ」かも知れませんが。

そんな我が家の復習でしたが今日は意外に良かったみたいです
広い方でムンムちゃんもたいふぁ君も
遠隔でトライアルちっくに動かす事が出来たみたいです

勿論かなりドッタバッタしてましたが
微妙にでも成長が見られるのは嬉しいですね。

その後、私もヴィタ君も同じ事をしまして何とかクリア
ただ今日見ていて思ったのですが、たいふぁ君は急いでるが修正も早い
ムンムちゃんはやる気があるのか無いのか
ふらふらした妙な動き、なのにヒーさんはスムーズ
そしてヴィタ君は小さな動き一つに対するヒーさんの反応が大きく
バト君は大きく動いてもヒーさんの反応は小さい、


本当に皆違うんだね。


と言う事を実感した訳です。
どうでもいいけど、ふとっちょさんが扱う
ムンムちゃんが一番羊がスムーズに動くのはナンデダロカ。
決して動きにキレがある訳でもなく、方向を微妙に間違ったり
グズグズしてるんだけど羊は止まらず、
走らずと言う変なバランス感覚があるんです。

駄目な時は全然笑っちゃうくらいに駄目なんですが
ピースがパチッとはまると面白いくらいにスムーズにはまる
ムンムちゃんの動き、あの子だけは毎回よく分からないです。

犬の追い方は全然違うのですが対する羊の反応は
ムンムちゃんとたいふぁ君はすこーし似てて
バト君とヴィタ君は追い方もヒーさんの反応も全てが対極的な動きなので
面白いと言えば面白くもありますね。

まあそんな面白くもない自分の話はこれぐらいにして
今日のハットリ君はこんな感じでした。

060219_095422_m













※J君に誘われて遊びたいが
ウェイトをかけられてるので我慢するたいふぁ君







J君がとっても可愛らしく遊ぼうよ~って誘ってくれてました。
本当に彼はあり得ない位可愛いです。



060219_094246_m
















※向こうに行ったママさんを見つめて
待ち続ける楽ちゃんと歳三





歳三君は前方にあるボールで遊ぼうよ~と皆を誘ってました。
無邪気なドングリ眼の歳三君、子供っぽいと黒ごまちゃんは嘆いてましたが
私としてはこのままオジイになって欲しいですね。


060219_120626_m
















※ヒマだったらしくゴロゴロしてたヴィヴィ母さん
今日はお呼びがかからず退屈そう






本人はやっぱりボールで遊んでみたりしながら、ルーパちゃんに威張ってました
ルーパちゃんの若さにシットしたのでしょうか?いいえ、元々意地悪なんです。



060219_124407_m
















※このすけさんの奏でるギターに酔いしれて
眠くなってる ウットリしてるヴィタ君とバト君。





柔らかいギターの音色に心を癒されてるのかも知れません、
・・・・ってこの二人に芸術が理解出来るかは疑問ですが
私が聞いていても素晴らしい音色で癒されました。


そう言えばハットリ君に置かれているベコベコボール
さりげなく色んな子達が遊んでいます。
写真をまたもや撮りそびれてしまったのですが、
楓ちゃんのパパさんがウチの子とも遊んでくれてました。

他にはふうた君やモカ&レアルちゃん、そしてトーニー君が来てました
ふうた君はとっても大人しくてイイコなのにヴィタ君ロックオンしてましたっけ。
ヴィタ君は若い男の子に厳しくって本当に申し訳ないです。
ママさんは締めて良いよ~って言ってくれたのですが
いくら鬼のような私でもあんなイイコを締めさせる訳には行きませぬ

そんなヴィタ君ですが女の子には
何処かの漫才師のネタのように甘いのは、ご存じの通り
先週もお会いしたレアルちゃんにはもの凄く優しくて、何だか嬉しいよりも
その極端加減に私はちょっとだけ涙しました、母ちゃんは情けないよ


060219_160421_m
















※エンジェルちゃんにもモテてて
最近、ヴィタ君モテ街道をばく進中?





最近のヴィタ君、あり得ないくらいにモテてます。
男も5才を超えるとスットコドッコイも少しは魅力的になるのでしょうか。

それにしてもエンジェルちゃんはフワフワとしていて
お目々もクリクリしてて凄くキュートです。
普段は自分から誘う事は少ないのだそうでママさん達もビックリ
ヴィタ君を一生懸命遊びに誘ってくれてました。







最近のハットリ君はヴィタ君の最近の謎モテと言い
分からない事が多いミステリーゾーンになりつつある事を今日実感しました。






・・・・こんなに長々と、どうでも良い事を書き
他人様に読ませておきながら、肝心の私の意識は



カーリングの勝敗





何でアイツがモテるんだろう?



とか



何だかお腹が空いたよ



なんて、
無駄に分散されています。
他にも考えるべき事が山ほど有るのに何してるんだ、





私のバカ!バカバカァ~!






ドラマに出てくる女優のように
芝居めいた言い方をしてみたけど気持ち悪いや。










何がミステリーゾーンって自分が一番ミステリーゾーンでしたね。

|

« のんびりした日 | トップページ | 運命の出会い »

コメント

☆楓太ママさん☆
こんばんは、お名前は菅野さんと仰るんですね♪
是非こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)

本村伸子先生は日本における
生食(BORN AND RAW FOOD=BARF”バーフ”)の第一人者とも呼べる方なのですが、本の内容は、気楽に生食を!!と言うコンセプトに基づいて分かりやすく書かれていますので本当にオススメです(^◇^)

読んでみて興味を持ったは良いけど、食材はどこで購入したら?とか楓太君の体作りには?等の分からない事が有りましたらどうぞ気軽に質問して下さいね♪みんなで健康なワンコを育てましょう~~(o^^o)


投稿: naoko | 2006年2月21日 (火) 01時13分

☆みどりーなさん☆

イタリアにも勝ちましたね~♪
基本的には、ガンバレドッチーモなのですが、
日本が勝ってくれれば少しだけ長く
テレビで楽しめるのが嬉しいですね(∩.∩)

日曜日、少しだけギターを弾いて下さいましたよ
ふとっちょさんと暗号みたいにD45が、とか
話してました~☆

音色は深くて優しい音がしていまして
弾いている方の人柄のせいか
何だかゆったりとした気持ちになりました。
次はみどりーなさんの歌も一緒に聴きたいので
暖かくなったら、是非お願いしますネ(^_-)-☆

投稿: naoko | 2006年2月21日 (火) 01時01分

楓太(ふうた)ママこと菅野(かんの)です。
昨日は色々と教えて頂いてありがとうございました。
早速、本村伸子(覚えていられた事に本人もビックリ!)さんの著書注文しました。
モカ&レアルママさんもおっしゃってましたけど、naokoさんに色々教えて頂いて本当に心強いです。
これからも宜しくお願い致します(ぺこり)。

投稿: ふうたママ | 2006年2月20日 (月) 18時08分

カーリング、イギリスに勝ちましたね!
でももう負けられない感じですね、日本。
次はイタリア戦らしいです。
イタリアはサッカー強いけど…
カーリングどーなんでしょうねぇ??
Lupaの名前がセリエAに因んでるんで
ガンバレ・ドッチーモだわ♪♪
ルールとかよくわからないのですがなんか見ちゃいますよね、あれ。でもだいたい途中で眠ってること多し(~_~;)

すいません、ハットリにまでギター持参?
すいません、時々それに歌付きます、私の^^;

ですが寒さにめげてほとんど冬眠中のわたくし、
ハットリにさえ辿り着けません、ご無沙汰お許しください。
チョコいっぱい食べてるんだけどな…(>_<;)
そのうちゆるゆる動き出すわね~

投稿: みどりーな | 2006年2月20日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/769515

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーゾーン:

« のんびりした日 | トップページ | 運命の出会い »