« たいふぁの癖に生意気だ。 | トップページ | コワイです 美容院 »

2006年2月28日 (火)

ホーリーランドが気になる訳

いつだったでしょうか・・・

一時期、深夜に放映されてたドラマ


ホーリーランド


なるものを見た事がある方はいらっしゃるでしょうか
読んで下さってる方々は犬飼いさんが多いので
居ないとは思いつつ一応聞いてみました。

以前このブログで
ほんのチョビットだけネタにした事もあったような、無かったような気もします。

ええと原作は漫画だそうです
詳しくはコチラ

そのホーリーランドDVDをTSU○YAで借りてきました。

何でもいじめられっ子らしい少年が独学で格闘技を学び
街でヤンキーなる血の気の多そうな若者とストリートファイト
繰り広げる様子が中々面白く描かれています。

柔道がストリートファイトで強い理由とかね

これ以上詳しい事は
まだロクに見てないし原作を読んでいないのでよく分かりません
なので実は全く違うのかも分かんないです。

そんな状態で是非観て!とオススメするのは変ですし・・まあムリだ

じゃあ一体何が言いたいのかと言いますと、そのホーリーランド
とにかく色んな意味でイッちゃった若者が沢山出てきます。

そのイッちゃった若者を見るとどれもこれもがワンコに見えるんですよ

太いのから細いの、弱いのから強いの、卑怯なのから格好良いの。

そりゃあもう、色んなタイプの若者が登場するのですが
どいつもこいつも犬に見えて仕方がない

見ながら、ボケッとしてる少年が出れば


バト君に似てる


とか考えちゃうんです。

中でも、チャラチャラした格好でオレは強いんだぜ~ウヒャヒャ!
って事を言いつつ、いきがってる少年を見るとヴィタ君に似てる気がして困ります。

そのヴィタ チンピラ君、他人とは思えず心の中で応援しちゃうのですが、
そう言うヤツに限って笑っちゃうくらい簡単に倒されちゃうんだorz

ふとっちょさんは私のような事は考えないみたいで
横で、何か偉そうに講釈垂れてます。

喧嘩する時は相手の肩を見るんだよ~


はあ・・・


そうすると、必ず打ってくる時は肩が動くから~


はあ・・・


覚えておくと良いよ~


・・・・いや、なるべく喧嘩はしませんから。


とまあ、何か色々教えられてます私。
そんな違った意味で楽しめるドラマ、ホーリーランド

血の気の多いワンちゃんと暮らす方は必見です。
必ず愛犬に似てる少年が居る筈です。
何だか人ごととは思えない目つきや行動に納得しちゃいます。


ちなみに私は、チンピラとチキンとバカ





その3タイプに夢中です

|

« たいふぁの癖に生意気だ。 | トップページ | コワイです 美容院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/869024

この記事へのトラックバック一覧です: ホーリーランドが気になる訳:

« たいふぁの癖に生意気だ。 | トップページ | コワイです 美容院 »