« ケンタッキー | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

2006年2月15日 (水)

頑張って生きてます

方々皆様に心配をおかけしたインフル旋風ですが
おかげさまで、かなり回復してきましてムスメは・・何日ぶりだっけ
ええと、水曜からだっけ・・・大体一週間ぶりに



ボチャ



に入りました。
ムスメはとにかくボチャが好きです
赤ちゃんの頃から、ふとっちょさんが
慣らしてきたせいか顔に水がかかっても平気ですし、
頭だって泣いたりしないで洗っちゃえますよ


そんな我が家の風呂好きしずかちゃん、
一週間近くも風呂に入っていなかったので髪はボサボサのグチャグチャ
米粒は付いてるし、ヨーグルト臭いし、鼻汁はこびりついて、、、




うちのムスメはオモライ君か?




と言わんばかりの不潔姫ぶり
シャンプーで頭をゴシゴシしましたが泡立たないのが情けない
まるで舞踏会に送り込まれるシンデレラのように洗い上げられたのでした。

上がってすぐに髪を乾かしましたら、
私の手を引いて台所に連れて行く彼女
何なのか?と思ったらどうやらハイチュウが食べたかったみたいです。

Nayuniyari















※風呂上がりのハイチュウは美味い?







もう遅いし、一つで良いんじゃないのかしらと
親として忠告したのですが、何せ一週間気だるげだったムスメです



この際何でも良いから食ってくれ



って事で食わせておきました。
後で歯をみがきゃあ良いんだ、結局は。

Nayu_haichu











※自分で剥くそうです










ムスメは熱も下がり、後は鼻水と咳のみ
相変わらずママベッチョで座ってる時は必ず私の膝の上にいます、結構重い。
乗られているとすぐに足がしびれてきて、
江戸時代に有った拷問刑の石抱きってこんな感じなのかな
とか考えてます、私です。

さて、微妙に風邪気味だったふとっちょさんですが、
どうやら熱は脳内に進入し始めたようで日曜のスットコドッコイな
顛末を話した辺りからおかしな歌を歌っています。

・・・いや、正しくは先々週の辺りから歌ってた。
何でも構想に構想を重ねる事2週間だそうです。
とにかくよく分からないけどさきから耳にこびりついて迷惑です
頭の中をグルグルしてる。


元の歌は正直ちょっとしか私は知らないのですが、
確か・・・えいちゃんのタオル投げるヤツです。

ちょっと待って下さい、今たたき起こして聞いてみます
私だけじゃ悔しい  勿体ないので是非聞いて下さい。



以下↓




*ふとっちょさんの変な替え歌*


止まらない Ha~ha
はなれ~ない 産まれてから羊のトリコ~
このオレに取り憑いた悪魔だよ 天使じゃない

たいふぁは羊にウォークオ~ン!!

テンキュウー!!!




*終了*





・・・・・・間違ってない歌詞だと思います
間違ってないけど・・・・・・・・・・テンキュウーって誰にいってんのかなぁ?



たいふぁ君に??



いや、何と言うか何よりも・・・





ハンドラー本人が人ごとみたいに歌うな。




ムスメとふとっちょさんはこんな感じです


そして、現在の私は・・・・








膝には石抱き、頭では謎の替え歌ですが頑張って生きてます。

|

« ケンタッキー | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

コメント

こおろぎさん、心配して下さってありがとうございます(^○^)

普段から丈夫な方だと油断していたせいか
今回は少しハラハラしました(^_^;
未だ鼻汁と軽い咳は出るのですが、
初日の39,9分で涙目になっていた頃に
比べれば一安心と胸を撫でおろしてま(∩.∩)

とは言え未だ、家族全員が薬のお世話になって
おりまして軽いジャンキーになってますよ(^_^;
ふとっちょさんなどは薬がきれると慌てて薬袋に駆け寄ってました☆

それにしてもインフルエンザの高熱は高すぎて恐いですね(>_<)
こおろぎさんも気をつけて下さいませ♪

楽ぽんとトッチンの歌・・・どんな歌なのか
興味津々です!是非次回お会いした時にでも
歌って下さいね~~(o^^o)

投稿: naoko | 2006年2月16日 (木) 03時36分

王女チャマの元気なお顔が見れてよかった( ´o`)п< ホ

たったふたつでインフルエンザは心配ですからね。

これからいろんなばい菌を貰ってくる時期。
ウチの娘達も小学校あがるまでは、
テーブルに、いつもクスリ袋がありましたヨ。

それにしても、ふとっちょさん、お気の毒です。
あんなに王女チャマのお世話を献身的になさってるのにネ。
でも立直って、フシギな歌を作詞作曲しているあたり、
さすがです。
実はワタシもフシギな歌の作詞作曲大好きです。
歌詞は「楽ぽん」と「トッチン」だけで事足ります。
これで自分を鼓舞しております。

投稿: こおろぎ | 2006年2月15日 (水) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/712229

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張って生きてます:

« ケンタッキー | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »