« 最近 ワルです | トップページ | 鵠沼ドッグガーデンリゾート  »

2006年3月 6日 (月)

ハットリ君は大にぎわい

良いお天気でしたね~



先週の大雨がウソのように晴天
お日様もポカポカしてました。


牧場もお客さんや生徒さんが沢山居て賑わってましたよ
やっぱり皆が居ると楽しいです




060305_123429_m


















※カームちゃん




先週は天気がイマイチでハグる暇も無かったのですが
今日は沢山ハグハグさせて貰いました。
ヴィタ君がアピールしたらマジ切れしてました
お好みでは無かったようですが、それが正解だと思います(笑)

パパさんにコーヒーもご馳走になってしまいました


ありがとうございます!


そう言えば・・・大体キャンピングカーなんぞにのってる癖に
コーヒーの一杯も入れてくれないのか、ふとっちょさんは(怒)



060305_123453_m

















※オレちん





????

ハテ・・・・・何ですか?


この写真・・・もしかして私は写真が下手?
未だ撮ったことの無い魔女オレオにビックリドンキーです
毒草を鍋で煮そうな子に写ってしまいました

あり得ないような、この写真をママさんが見たら卒倒する気がしますね



060305_132930_m


















※ジータ君




久しぶりに会ったら大きくなって立派になってました。
さぶに少しだけ雰囲気が似ています
男っぽいのですが目が優しいので可愛い

ジータ君のお家にはC君というワンコが
いますが、ハーズマンつながりでバト君の親戚さんでした
ハーズマンは本当にモテモテです。



とは言え、ドコゾのスットコドッコイとは大違い




そう言えば一部の地域(鹿○山??)で
産まれたワンコはラインは違えどスットコドッコイが多いと巷で噂です
あくまでも噂ですが妙に信憑性を感じるのは何故でしょうか

ちなみに上の三頭のワンちゃんはパパさんが同じです
A氏の所から来たワンちゃん

パパワンコ君に会ったこともあるのですが、フサフサで陽気なハンサムボーイ
カームちゃんとジータ君はとても陽気で確かにそんな感じです。
そう言えば歳三君もいつもニコニコ明るいですな


アレレ?と思うのが真ん中のギャル



オレちん



お母さん似なのでしょうか、割と渋めな女の子
ママさんに対する愛の深さや
普段の仕草を見てると何となく蘭姉さんチックな気がします。
そういえばオレちゃん、ヴィタ君と気があってた・・・・



似たもの同士か(爆)



そうそう、ルーパちゃんも午後から来てましたよ


Cipher







※お前は既に嗅がれている!





何故か、どんな写真でもたいふぁ君が絡むと笑える物になります。
ルーパちゃんは本当は上品なお嬢様



Rupaue







※パパ大好き!!




そうさ!これがルーパちゃんだよ!!
間違っても男の尻は嗅がないイメージですよ。
清純派なんです、ルーちゃんは。

他にもレアルちゃん家やサラちゃん家さくらちゃん家など
本当に今日は沢山のワンコ達が所狭しと走り回って
春の訪れを感じさせてくれました。
特にサラちゃん家とは久しぶりに会えて楽しかったです。

バト君、レアルちゃんに突然挨拶して怒られてました
何ともバト君、ざまあみろです(大笑)


060305_133317_m

















※楽しそうなボニタン・ジータ・カーム
若いというの事は素晴らしい





さて今日は復習コーナーにふとっちょさん、
アウトランを広げることと、トライアルコースの練習をしたそうです。

少しずつたいふぁ君のアウトランも広がってきたそうですが
先週の大雨でライダウンを大目に見た事が響き
今日のライダウンはイマイチだったそうです

意欲が強すぎるために羊にプレッシャーを与えすぎてしまい
羊を止めてしまったシーンもあったそうな(って又聞き)

ムンムちゃんは中々アウトランで回り込むのが上手く行かなくて
大変だったそうですが、一旦回ってしまえばなんとな~くスルスルと
羊が動いたそうで相変わらず謎だったそうです。



さて午後からの復習は私が戴きました、頂いちゃったよっ
何をしたかというと・・・・バト君は柵の外からちょっと遠隔だし
ヴィタ君は速いスピードでも指示に耳を傾ける練習
どちらも特に代わり映えせず
あんまりいつもと変わらないので書くのも申し訳ないので割愛

あ、ほんのちょっとだけ2頭追いの練習をしました。
ちょっとだけしかしてなかったのが↓で仇になったのかも。



そして講習です



今日はひさしぶりに午後最後でした。
久しぶりの夕方講習です

ぶっちゃけ、予約が取れなかったんですけど
朝の羊と夕の羊は動きが違うので
たまには時間が変わるのも良い物です。

朝一は羊も元気で早くて
プレッシャーの弱いバト君なんかは調子が良いし
午後最後は羊が疲れ、動きも遅いのでヴィタ君タイプの
羊が早いとテンパル犬にオススメです。



結局はどんな羊でも仕事をするのが一人前ですが
訓練を始めたばかりの頃などは、ワンコに合わせて予約を取るのも良いと思います
その辺りはk氏に聞けば考えてくれますです


羊の状態とワンコの性質を鑑みて、
成功出来るように、失敗させないようにして
ワンコに自信を持たせるのも大切な事らしいです



さて、そんな私の可愛い相棒の黒いオタンチン茶色いボンヤリと言えば・・・




060305_162446















※目・・・・閉じてる?







始まる前から揃ってオネムルとは!?







ちょっと・・・あり得ない程に情けない姿をさらしてます。


始まる前から寝てもらっては困るのです
何をしたかというと。。。


Bertvitabrace








※ええと・・・・



画像が小さくてスミマセン

あ、小さい画像はちゃんとデジカメで撮った画像なので
クリックすると少し大きくなります

って見るほどの物でもないのが哀しい所。


Bertvitaoutrun








※ええ・・・・と・・・


確か、そうです、


モッテッテー モッテキター


をしました。
気になる内容は


それなりと言えばそれなり、
ハチャメチャと言えばハチャメチャでした


ええと・・・これから頑張ります。。。。だから責めないで~



そして今日はこんな可愛い子を抱っこさせて貰いました


060305_174039_m
















※生後日めのヒツジちゃん






ちょっと可愛すぎて興奮しちゃいました、私


何しろ、すっごくかわいかったです。
何でもお母さんが分からなくなってしまったらしく
スパークママお預かりで、人口哺乳をするのだそう


取り乱しちゃって、もうウソ~~って位可愛かったです。


こんな可愛いのをガブリンチョなんかしちゃいけませんね
ますます、ヒーさんが好きになりました。









*最後におまけ画像*



今日のムスメ



Nayuchotosu







※手に持った御菓子、その名もチョトス






誰にもあげないケチなムスメ・・・













多分・・・ふとっちょさんに似たんですかね?











きっとそうだ、と自分に言い聞かせる今日この頃。




















|

« 最近 ワルです | トップページ | 鵠沼ドッグガーデンリゾート  »

コメント

☆みどりーなさん☆

本当にこの日は雲一つ無い
晴天でポカポカした良い一日でした(^-^)
もしかしたら今日は暖かいからみどりーなさんも来るかも♪って思ったんですが夜ライブだったんですね☆チェ~(○`ε´○)残念ッス~☆

確かに男性は服を着替える位で良いけど
女性は着替えるどころか、お化粧したり
ブローしたりで何かと大変(^◇^;)
来られないのも仕方なしデス♪

そうそう、みどりーなさんも言うように
啓蟄ですよ☆
ニョロニョロと虫も這い出る季節ですよ
みどりーさんもソロソロ這い出るですよ~♪

投稿: naoko | 2006年3月 7日 (火) 04時17分

うわうわ楽しそーだ。
せっかくあったかくなって、みんな来ていたと言うのに…また欠席でほんとにごめんなさいm(__)m

だってだって、夜、大事なライブがあったんだもん。
このすけ氏は洋服着替るだけでも良いけど、わたくし、ちゃんと仕度して行きたかったのですう…^_^;

春めいてきましたし、今日は啓蟄だって言うし?
そろそろ冬眠から覚めて動き出すね!ね!

投稿: みどりーな | 2006年3月 6日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/930134

この記事へのトラックバック一覧です: ハットリ君は大にぎわい:

« 最近 ワルです | トップページ | 鵠沼ドッグガーデンリゾート  »