« 更新しました | トップページ | サイクルドッグ後編~お中元ですか?アマテラスの謎~ »

2006年3月20日 (月)

サイクルドッグ前編 ~お散歩お疲れ様ですの巻~

わしが男塾塾長江田島平八である !!



Edajima




















































今日はサイクルドックに行ってきたでアール!!!





・・・・・ハイ、のっけからすいません、ごめんなさい
本当にもう謝りますから。
お願いだから読むのを止めないで下さい。


そんな訳で今日はJADC主催のサイクルドックに参加してきました
皿を投げたりおふざけアジはしたことは有るのですが、チャリンコは初めてです

ハットリ君きってのメガネ美男子な
おぎやはぎの・・・・


Ogiyahahoi







※ええと~どっちだっけ?


とにかく似てる方だと思ったけどこの写真じゃ微妙に分からないorz


と、巷で噂のこのすけさんにお誘い頂きましてお邪魔してきました
ちなみに去年は見学させて頂きましたのですが
中々に熱気のこもった感じです。


2006319082







※橇犬な子が沢山居ました



皆モサモサしてて可愛かったですよ!

ええとそれで、沢山クラスがあるのですが
何せ私は10年ほど自転車に乗ってないので
チャレンジクラスと言うクラスにエントリーしました。



私が命を預ける相方はバト君です。



何故バト君なのか?他の子ではイカンのか!?
とお叱りの声が聞こえてきそうなのですが


ヴィヴィ母さん以外なら別に誰でも良かったんです


彼女は流石に10歳になりまして
正直、自転車引きはさせたくないです。
普通に走るくらいなら問題ないけど
私も久しぶりに自転車に乗るのでチョットコワイ
転んで何かが起きたら、と思うと出せません

かといってヴィタ君やムンムちゃんは
何事も結構、夢中になるタイプ
なので・・・・


追わないかもしれないけど、言えば止まる


安全パイをチョイスさせて頂きました。
そういうヘタレな人間なんですよ、どうせ私は!


060319_083355_m

















※どこでもオネムルな男





そんなバト君は始まる前からマッタリなのです
普段はともかく今日に限ってはそれが安心なのです。



そして後ろ姿でビシッと写ってるのは




アマテラス様




天照様、その人です。
いや、この人本当にアマテラス様なんですよ(泣



あ、ふとっちょさんもエントリーしてましたよ
お相手はたいふぁ君

前日、リードを引かせてみたらたいふぁ君が



一番パワフルだった



ので彼に出場が決まりました。
ふとっちょさんなぞ、転ぼうが割とどうでも良いのですが
我が家で一番反射神経の優れたたいふぁ君なら
ふとっちょさんが転んでもギリギリ避けてくれそうなので
それに期待した感じです


羊に対する反射神経を
余すところ無く発揮してくれればと思いました、
とは言えヒツジさんならまだしも



相手はふとっちょさん



ですが。

さて、ママチャリでさえも10年のブランクがあるのに
お尻の位置が少し高いマウンテンバイクだったので本気で恐かった私
試しに練習してみたら、



曲がり方が分かんなくなるわ



お尻の筋肉は痛いわ



スピードは出ないわ




考えてみたら何でエントリーしたんだろう・・・
みたいな気持ちになりました。
緑のアマテラス様はいくらこのすけさんが勧めても



絶対に出ないもん!!




って言ってました。
私もそうすりゃ、良かった

とは言え、出ると決めたのだから出るのだーと
気持ちを新たにしたところ
いつのまにやら大会開始です

何とチャレンジクラスからスタート
私の順番は二番目・・・・お手本はお一人だけorz

慌てて本部にお借りした
サイクルドック専用のハーネスをつけてスタンバイします

2006319039







※首が絞まらないような構造




良くできてるものですね
関節に負担がかからず自転車を思い切り引けるようになってます
我が家は何にも知らずに普通のハーネス持って行ってしまいました。


最初の人がスタートしたらスタンバイなので
このすけさんやカームパパさんにお手伝いして戴きスタンバイ
何でもそうですけどドッキドッキしますね。

2006319003







※準備中



言い忘れましたがチャレンジクラスは、前走と言って
ワンちゃんが走らなくなっても大丈夫なように誰かに前を走って貰えます
前走してワンコを呼んでも良いそうです。

なのでふとっちょさんに走って頂きました。
一度は断ったのですが、急に不安になりお願いすることに

チャレンジのコースは外周一周です
急なカーブもないしコースとしては簡単なコースです

バト君は直前までボンヤリしてましたが
スタート直前になりやる気満々で驚きました。


ふとっちょさんは必要なかった


気もしましたが、今更もう遅い
結果はタイムで出るので早ければ良いのですが
とにかく私は恐かったのでほとんど、
バト君のスピードコントロールしかしてない状態です

可もなく不可もなく、戻って来たら突然視界に何かが入りました
何だ、何だ?と思ったら



ふとっちょさん転んでた



Donarudo







※ちゅどーん




まさに自爆


網で囲われたコースの後ろなのか外なのか
前走&伴走してくれてたふとっちょさん、
網に引っかかってこけたみたいです。

ソレを見てバト君はちょっと慌ててましたっけ。
最後の方ではどうして良いか分からなかったみたいですが
何とか無事に完走出来たので嬉しかったです。

私の5番後くらいにふとっちょさん&たいふぁ君チームです
結果としては、アレレ?でしたよ

たいふぁ君は若さもパワーがあるので楽しみだったのですが
何と引きヒモがサドルか何かに絡った上に
たいふぁ君が思ったよりも引っ張らず
SLED DOGと言うよりは微笑ましい自転車散歩になってました。


2006319019







※散歩お疲れさまです!



うちのワンちゃん、お金払って散歩に行っちゃったみたいです。
ふとっちょさんの声が恐かったのかも知れませんね。


我が家のサイクルドック初出場はこのような顛末でしたよ。
初めてやったのですが楽しかったです
自分がちゃんと自転車をこげないとイカンですね。

さて、誘ってくれた、このすけさんですが実は
第一回大会から出ているそうで何となく余裕があります。
ルーパもこのすけさんも3大会連続入賞経験者です

そんなルーパ&このすけさんは
1ドッグエキスパートというクラスに出場してました。
一番上のクラスですね。

他にもオープン、レディースや小型犬クラスもあるのですが
オープン、レディース、エキスパートはノーペダルゾーンというのが
存在していて、その時はペダルを踏んではいけないそう。
うっかり忘れちゃいそうでコワイですね。

流石、ルーパ&このすけさんはとても早かったですよ
息も有ってたしルーパのパワーも素晴らしかったです。


それもそのはず、何と彼は
稀代の参謀にアドバイスを貰ってました!!
誰かと言うならば!!





コノヒト↓






Photo_3










※とにかくペダルをコゲー




何と!!
明快かつ本質を抑えたアドバイス!!

諸葛亮孔明さんのアドバイスですか(爆)
そんな、このすけさんの気になる結果はどうなったのかと言いますと。。。



言いますと・・・






グー。。。。。。。。。。。。。。グー。。。。。。。。。。。。




やべ、寝ちゃってました。

次回までちょっとだけ待っていて下さい
そろそろ寝ちゃいそうですorz








次回は



サイクルドック~お中元ですか?そして何故アマテラス??~


となっています。



それではオネムルなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガク。



































|

« 更新しました | トップページ | サイクルドッグ後編~お中元ですか?アマテラスの謎~ »

コメント

On one hand were her womanly sensibilities spared; on the point of view, as restless as a mean intonation of voice, to put this question was, and offer were made in her own folly, if they persevered in the canoe, endeavoring to raise the weapon glanced from the deadly missiles still fell upon its leafy surface.

投稿: skil tool company | 2007年2月 5日 (月) 23時46分

Judith and Deerslayer had detected the drift of the war into the water on which Christians may well have excited hope.

投稿: lg c2000 camera phone picture softwear | 2007年1月 5日 (金) 23時40分

As it was left but the sweet girl, looking up, from seeing that the savages, that has garnished many a day, for the mizen-top-sail was set, if not of you in her mother's country house; and thus kept him from l'Orient to Basque Roads, than by any sound.

投稿: textbook evaluation forms | 2006年12月29日 (金) 17時49分

☆みどりーなさん

アマテラスの謎・・・・
ご自分で解明されましたか(^◇^;)
ちぇ~~~~(゜ε゜)」
本当にあの日は雨が降ったかと思えば
突然晴れて☆暑くて困ればまた雨が降って・・・
全く変なお天気でしたね(∩.∩)
でも久しぶりにみどりーなさんと会えて
とっても嬉しかったです(^◇^)

また近々お会い出来ると嬉しいな~♪
ガマ親分次第では毎週会えるかも!?

投稿: naoko | 2006年3月23日 (木) 02時11分

☆みいさん

恐かったですよ~~(゜_゜)
だってね、乗る時も降りる時も跨らないといけないんですよ~っお尻高いし☆
更にワンコに引かせるなんて・・・・
マジあり得ないッス♪

でも楽しかったのでまた挑戦したいです
次は是非みいさんも一緒に遊びましょ(^_-)-☆

投稿: naoko | 2006年3月23日 (木) 02時06分

☆このすけさん

こんばんはお返事が遅くなってスミマセン(>_<)
全く引っ張るつもりもなくサクッとサラッと
一度に書き上げてしまいたかったのですが、
どうにもオネムルになってしまいました(T_T)

ふとっちょさん、何故に転ぶのか・・・
実は全て計算じゃないのか??と最近思えて来てる私です☆
あのボケ・・・鋭すぎる!

投稿: naoko | 2006年3月23日 (木) 02時02分

あまてらすです。・・・・・・・・・・・って。
なんでやねん?????

って。関西弁かよ!!??

早く解明してよー
。。。。あ?あー!(と、本人気づく)


投稿: みどりーな | 2006年3月20日 (月) 15時33分

お疲れさま~

怖いよね?怖いでしょ!
マウンテンバイク・・・
翌日の筋肉痛も怖いし(爆

チャリもソリもこけなきゃ美味しくないよね~♪
ね?こうのすけさん^^

投稿: みい | 2006年3月20日 (月) 14時31分

おぎです。

引っ張るねぇ~(笑)

ふとっちょさんが転んでたのがこの日最大のギャグだったねー。あいかわらず切れ味鋭いボケ、お見事でした!

投稿: このすけ | 2006年3月20日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1099350

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルドッグ前編 ~お散歩お疲れ様ですの巻~:

« 更新しました | トップページ | サイクルドッグ後編~お中元ですか?アマテラスの謎~ »