« ハットリ君は大にぎわい | トップページ | 額に入ったワンコ達 »

2006年3月 7日 (火)

鵠沼ドッグガーデンリゾート 

今日はマダムとランチをする予定


お昼頃にね♪


なんて言い合って当日になったんです
前の日から楽しみでヒーさんで疲れた体も何のソノ、
溌溂と目覚めました



でも・・・・お昼頃になっても連絡が来なくて



混んでるのかな・・・



とか呑気にしてたら電話が!!でっでんわが!!
電話に出たら、マダムが言いました・・・。



既に着いてるよ~え?まだ自宅に居るの??



げ 現地しゅうごうですたかっ(泣)

何を勘違いしたのだ、ワタシは。
普段自分が自力で行けないからって他人もそうだと思うんじゃないっ


とにかく大急ぎで行きましたよ、
バト君とたいふぁ君を引き連れてブンブン行きました
何で二人かというとバト君はルナさんとラブラブだし、たいふぁ君は
若いので色々経験させたいのと



動かないと死ぬ(飼い主が!)から



とにもかくにも大急ぎでバモチュは海岸線を走ります。
頭の中では湘南だけにSASの勝手にシンドバット(リンク先音鳴りマス)
がイヤになるくらいグルグルして



今何時!?そうね~大体ね~~♪



やかましい!!大体ね~~♪じゃねえ!30分の遅刻だよ!!



と独りで激しく突っこみつつ向かいましたら
マダムは優しく待っててくれました。


ほんと、ごめんなさい(泣)


さて、行ってきたのは鵠沼のドッグデプト。
何やら最近、ドッグガーデンリゾートと言う
何とも立派な施設になりつつあります


何でもトリミング、ペットホテル、アロマテラピー温泉浴、
カフェにレストラン、ドッグラン、ショッピング、しかも


向かいの海でのお散歩コースサービス


と、そうそうたる充実ぶりです。
まるでコチラが参ったと言ってるのに、



これでもか、これでもか!まだあるぞ!!



と次から次へと、愛犬家の財布にロックオン
とは言えお散歩コースサービスは、
スタッフが代わりお散歩してくれる訳ではなく
あくまでコースを提供してくれる様でした。

何はともあれ、腹ペコリンだったのでまずはランチをすることに
此処ではドッグランでワンコを遊ばせながらご飯が食べれます。

マダムもワタシも”タコライス”を食べました
さっきまでは日も照っていたのに、
私達がご飯を食べ始めたら何だか大風が吹き始め



レタスが飛んだり、コーヒーの砂糖が風に舞って



てんてこ舞いに。
そういえば・・・今日の射手座は☆一つだった・・・そういうことか?

画像は無いのですがタコライス美味しかったです
ちょい辛めで大人の味でした。

ドッグランではフレンチブルちゃんが遊んでいて
たいふぁ君が腰を振らせろ~と言ってしつこくしてました

そのフレブルちゃんはバト君に腰を振らせろ~って言ってた
バト君はルナさんに腰を振らせろ~と言ったら

ルナさんは・・・
勘違いするじゃないよ、腰を振るのはワタシよ



ワタシなのよ!



って言ってました(笑)尻に敷かれるバト君です。



やっぱり湘南、
胸騒ぎの腰フ~リ♪



その内、フレブルちゃんも帰ってしまったので
三頭で遊び始めたら何とたいふぁ君・・・・・・



ルナさんにスニーク



オイ、その目はヤメロ、お願いだからやめてくれぇ~~



な、ワタシの願いも空しくルナさんはマダム後方の壁に押されていきました




これにて ペン入れ完了です(爆爆)




その内、寒くて居られなくなったので店内でショッピング
お嬢に頼まれたジャンパーや、ムスメのパーカーを見ました。
マダムはパパさんの上着を見てたら



二人揃って、スカンピンとなりましたorz



とは言えお買い物、楽しかったです。
そのまま海で再ドッグラン

店内のドッグランも楽しかったのですが
彼等はやっぱりボーダーコリー、走りたいんです。

風が強くて目も開かない位の砂埃の中を走ってました



060306_150450_m

















江ノ島が見えてきたぁ~♪





060306_150430_m


















オレのイヌは遠い~♪




君たち・・・遠い、遠いよ!


まあ、ボーダーコリーってのは距離を取って遊ぶものですしね。
とは言え迷惑にならぬようネ!です
人も少ないし、何となくフラフラしようかと思ったら・・・

・・・・ですが!
あっちにチューしてるカップルが!良いなあ
なので少し場所を変えました
私達、周囲に愛されるボーダーコリーの会ですから(そんな会はナイ?)

オン年6才のルナさん、都会のギャルなので
海はあまり経験して無さそうなのですが


たいふぁ君にひけを取らぬ走り


バト君も同じ年ですが、
海まで5分の彼は幼少の頃から海に慣れてます。
何だかルナさんに感動しましたね、ええ。
当然ご存じの方も居るでしょうが実は走りにくいんですよ、海。


060306_154024_m

















砂まみれの~口先♪






汚れきったたいふぁ君、
棒きれを加えて走り狂ってました。
耳も立ってるし、どこのワンちゃんかと思った。

060306_154053_m

















逝っちまうよな瞳からませて~♪





ハイ 適当感が強い記念撮影


ルナさん、どこ見てるのですか、運動・・・足りませんでしたか
それ以上は体がいっちまいます。

それにしてもルナさん、たいふぁ君と対等に走るなんて・・・



是非、また遊んで下さい!!



そんなこんなで夕方になりまして
マダムとの楽しいランチもお開きになりました。






*さて・・・・その後のワタシ*





さあ、置いていった子達と遊んでやらねば!


家に帰って適当にカレーを作ったらルーが足らずに
半分残ってたビーフシチューの元を足しまして出来上がり。

そのまま、ヴィヴィさん、ヴィタ君、ムンムちゃん、ウーコを連れて・・・




あ、そうだ




たいふぁも連れて行きました、行くって言ったんです。
バト君は置いてきぼりです(寝てたから。)




060306_175423_m

















何時になれば湘南、散歩場所に着くの~♪





ヴィヴィさん真剣にナビゲーターを勤めます




毎度の事ながらボールで遊びました

これだとワンコが無茶しすぎず良いんですよ。
ワタシがドリブルをしながら走ると
ボールが欲しい子はボールの傍から離れないし
走り回りたい子は周りを大きく走り回って勝手に楽しみます



ワンコ自信のペースが崩れず、
それぞれが運動出来るのがミソでしょうか



それにコマンドを重ねれば服従訓練にもなるかもです。
上のようなのんびりとする運動は
有酸素性の運動で持久力を高めてくれます

他のディスク等の短時間全速力で走るようなスポーツは
瞬発力を高めてくれたりです。

勿論、激しくボールを蹴り、持ってこさせるのを行えば
無酸素性のものになります。

小さいボールは取り合いになりぶつかることもあるので
大きい方が良いように思います。


・・・って何を言ってるのだ、ワタシは。
またもや話がずれてしまいました、すみません。



060306_184004


















暗いお外に目玉が10個うかぶ~♪





暗闇に目が十個!?


休憩中、ちなみに一番左がウーコです。
この後、ゆっくりとクールダウンしてムスメを迎えに行きました。




が!




実家に行ったらすでにふとっちょさんが迎えに行った後
ホウレンソウがなってない。
先日ふとっちょさんが言ってたアレ。。。



ワタシにジャンキーなのはウソだろ!



ぶつくさ言いながらの帰宅後、



連絡してよ



と言ったら、どうせイヌの散歩に行ったついででしょ?
とか言われたんですけど?ズ・・・ズギューン・・・・??

頭に来たのでトイレに入ってる時、電気を消してヤッタ。



そんな風に帰宅してからも
ドタバタしてたんですが、気が付くと・・・↓コレ



060306_205525

















心なしか今夜~たいふぁ静かだったわ~♪







コノコ、ウトウトシテルヨーーー!




今日は朝昼晩と好き勝手に散々遊び回ったので
流石のたいふぁ君もグラグラ、オネムル寸前で目が半開きです。
まあ、ソコまでしないとウトウトしないのかってのは置いておいて!
今は勝利の・・・・ヤクルトしかないや・・・まあ良いか。


とにもかくにも高らかに勝利の勝ちどきを上げたい気分
ムスメのヤクルトで乾杯です




ああ、嬉しい




でも・・・そこでオヤツが欲しくてさっきまで
ワタシを見つめてたとちょっと若いオバサンのことは
忘れて今日という日に乾杯です

誰だ?って??あの子ですよ。ア・ノ・コ!
なにはともあれ楽しかった~!!




ルナさん、ありがとう!また遊んで下さい


060306_154010_m


















おとこごころ誘う~ルナ遊びの一日~♪







バトの好きな遊びも出来るし、対サイファもイケルなんて
オールラウンドプレイヤーですね。



でもって・・・先ほど書いた、あの子ですが・・・・








ムンムは何だか元気でビックリ~~♪

(MUSIC COME ON BACK TO ME!!)










如何でしょうか・・・・今日のエントリは湘南が産んだバンド、
サザン○ールスターズでお送りしました。





ん??



ええ、そうです、名付けて












たいふぁ君、勝手にシンドクナッタの巻です。
















|

« ハットリ君は大にぎわい | トップページ | 額に入ったワンコ達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/943940

この記事へのトラックバック一覧です: 鵠沼ドッグガーデンリゾート :

« ハットリ君は大にぎわい | トップページ | 額に入ったワンコ達 »