« 風が強かったハットリ君 | トップページ | ワンコフォト »

2006年3月16日 (木)

みちゅちゃん、4歳おめでとう!

!!HAPPY BIRTHDAY!!


    ★みちゅちゃん          


Cake

















※本人はどこだい?






今日はみちゅのお誕生日会です。
何と4歳になったそうです

こうやって皆、少しずつ大人の階段を上るんですね
嬉しいけど寂しいような不思議な気分
いつまでも可愛いベイビーで居て欲しい気もします


思えば遠くへきたもんだ


全くもって、のっけから何が言いたいのか
よく分からないかも知れませんが今日のお誕生日会



トロアシアンで開催されました



ええ、ヴィタ君達のお誕生日会もこちらでお願いしました
って実際にお願いしてくれたのは女王やお嬢ですが。
全く何度も何度も大人数で押しかけて申し訳ない事この上ない。

今日のお供はウーコを除いた全員でした。



え?ウーコを?置いていくなんて可哀想??



そんな声が聞こえてきましたが・・・連れてく私は可哀想じゃないのか?
何が可哀想ってヴィヴィ母さんを連れて行くと言うことは


普通のボーダーコリー4人分に匹敵する


位、大変です。
この場合の普通は我が家の残り4頭分と言う所でしょうか
いや、3頭分?4頭よりは、もう少しは楽かも知れませんね。
実は置いてこうか少し悩んだのですが


あんな困った変わったヴィヴィさんにも一応・・・ファンが居てくれる


みたいなので連れて行きました。
有り難くて拝みたい気持ですよ、私は。

とは言えウーコも、いやウーコこそ連れて行きたかったです。
小型犬はカフェが似合いますし、何よりきっと喜びそう

着いてすぐは取りあえず私達もご飯です
色々なランチメニューがあるのですが、今日はコレ↓



Maguroabokadodonn


















※マグロアボカド丼





和食で行ってみました。ちなみに向こうに見えるのは
お嬢が頼んだナシゴレンです。
マダムはじゃこそぼろご飯だったと思います。
女王は豚シャブご飯だった。

このランチメニューの品揃え


一体どんなカフェ??


ですね。
何種類か食べたことがありますが、どれも美味しかったです
ただ量が多いのでお腹をペコリンチョにしていくのがオススメです。

ええと、そのマグロアボカド丼ですが
白いご飯の上にアボカドが乗ってその上からマグロが沢山載ってます
そして海苔、青じそ等が乗っかりボリューム満点
コレに飲み物、サラダ、デザートが付いて何と!!



いくらだったっけ・・・



忘れちゃいました、ゴメンナサイ
でも決して高価じゃなかったですよ
値段は忘れちゃいましたがマグロが沢山載っていたことと
ワサビが少量でも凄く辛かったことは覚えてます
ちなみにお嬢が頼んだフロートも採算度外視のアイス量で驚きました



お腹も膨れたらば
早速ワンコ達を並べて記念写真を撮ることに。



060315_142112_m









※椅子中央が主役のみちゅ




ハイ、大量にワンコ、主にボーダーが写っていて
ほんの少し気味が悪いです。

手前のルビーさんが黒と白に疲れた目を癒してくれますね。


実はこの写真、撮るのが中々大変でした
ワンコ達は流石にどっかで厳しく待て訓練されてる所為か
すぐに整列したのですが今日の女王はひと味違う


メルヘンの女王ならぬキャメラの女王


となって理想のショットをとるべくハッスルハッスル
色々構図を変えたり目線を合わせるために皆頑張りました
声をかけたり女王のキャメラの後ろに立ったりして
ワンコの目線を貰いまして何とか綺麗に撮れました

正面からも写真があるのですが、
↑の方がウジャウジャ感が撮れていたので私はコチラを採用
素敵なお写真は隣にリンクを貼ってる方々の所でご覧になって頂ければと思います。

あ、一応マイフォトにも載せますので良かったら
覗いて頂ければ恐悦至極に感じます



Musubareteru









※何となく可愛い



左からロン、みちゅ、ボニタンです。
題して


「とらわれのボニタン」


何となく繋がれたリードの中央にボニタンが居て可愛いですね
みちゅが着てるお洋服はマダムからのプレゼント



スパイスガール



って書いてありました、ピリ辛かい?
ロゴもさることながら、スマートなみちゅによく似合ってましたよ。
主役なのでドレスを着ないといけませんからね。



オヤ?
後ろに写る角に追いやられた生き物は何ザマショ??



拡大してみよう


Suttoko3ningumi









※キミタチ 何やってんの?




ええと・・・・・いじめられっ子ですか?


実は此処に留め具が設置してありまして3頭は繋がれています。
本当はもっと自由に出来るはずなのに勝手に絡まってまして



放置決定



となりました。
ぶっちゃければ私、今日はキミタチに構ってる暇はない。
今日はもっと大変な人が一緒に居るのだ。


それはご存じコレ↓右の人




Ohinasama









※お内裏様とおひな様?



後ろの背後霊達は無視することにして・・・


ちょっと可愛い写真が撮れました。
お嬢家のロン君とヴィヴィさんのツーショット
何となく仲むつまじそうで可愛いです!!



「・・・・・二人は普通に出会って普通に恋をしました
ただ違っていたのは、何と奥様は・・・・・




鬼嫁だったのです!!ババーン!!



そんな鬼嫁ヴィヴィさん
今日も今日とて相変わらずです
到着してすぐは普通にしてたのですが、
小さいワンちゃんの吠え声に反応して吠えたところを
主役みちゅに睨まれたりと今日もおっかさんたら大活躍のハッスルぶり。

とは言えヴィヴィさん意味無くマッタリが出来ない子です
仕事を貰うか自由人で居たい女です。

しかも歩いてきたレディさんに八つ当たりとばかりに
足をカプリチョーザしてレディさんを唖然とさせたりしてました。
怒るでもなく、泣くでもなく本当に唖然呆然としてました、
レディさん・・・ごめんね~


レディさんは普通に歩いてましたよっ!ヴィヴィさんっ!!(怒泣)



聞くところに寄るとレディさんはお友達の中でも教育係タイプ、
謂わばボーダー界のロッテンマイヤーさんのような子なのですが
そんなロッテンマイヤーレディさんたら



ヴィヴィさんとは眼も合わさない




そうですorz
なので、女王が言うにはヴィヴィさんはとても強いのだそう。



でも私・・・何となく女王には弱いよ?



ワンコの関係と飼い主はまた違うと言うことでしょうか。。。
まあ強いなら強いでも良いけど口うるさいのと
八つ当たりは本気で辞めて欲しいです(泣)

その後はワンコ達、軽食や冒頭のワンコケーキを食べたりしてましたっけ。



060315_142820_m









※鰯団子スープ




ちなみにこの時もキャメラの女王は大活躍
女王が納得出来るショットが撮れるまで、ワンコ達頑張って待ってました。
ちなみに・・・・後ろの二人、所謂眉毛と茶色いのはペロリ味見して怒られましたorz


食べた後は用は済んだと言わんばかりに
毛繕いやオネムルに終始します。


060308_003447_ed_m


















※間違えた






失礼しました、一部違う画像が入り込んだようです。



子供を押しのけ大の字で寝るようなふてぶてしい子は
少なくともカフェには居なかったです。


Lady_onemuru

















※マッタリですわ~





日の当たるテラス席にて皆様方、思い思いにくつろいでました


Ikidaore


















※ぐったりデスワ。。。




さて夕方になりまして、近くの公園で遊びました。
残念ながらマダムは帰宅してしまったのですが
残ったワンコ達はハッスルハッスル。


特にロン君とヴィヴィさん大ハッスル



いや、本当にムカシの人(犬)って強いですね。
9歳と10歳なのにあのパワー、どこから来るのでしょうか
もしかして同居の若い子達から吸い取ってるのかしら。。。


公園でも当然記念写真というか集合写真をビシっと撮りました
この日の女王は厳しかった、並び方や列にも拘ってました。

でもおかげさまで気持ちの良い写真が撮れましたよ


Shuugou








※ビシッとしてるYO~~!!




左から、レディさん、ヴィタ君、ムンムちゃん、ヴィヴィさん
ロン君、たいふぁ君、ボニタン、みちゅちゃん


と中々気持ちよく並んでます。

その内に遊んで暗くなったのでお開きに。
そしたらヴィタ君とバト君が喧嘩をしました~



・・・・いや、それがね!奥さん!



ヴィタ君とバト君の喧嘩は大体、ヴィタ君を抑えれば終わるのですが
今日は趣が違ってまして抑えられたヴィタ君にバト君が猛烈な反撃を!!

最近、バト君が変わった?と思うことが折に触れ羊に触れ(?)
有ったのですが、やはりバト君は何だか最近ちょっとだけ強くなったようです

本来なら喜ぶような事でもないのですが何せ何事にも意味不明に弱くて
過去幾度と無く困った彼なので強くなってくれて
それがヴィタ君だけ(←ココ重要)に向けられるなら願ってもない事です



でも、本当に強い子は優しい



って事を忘れないで欲しいですね。

さて、そんなこんなで、疲れ切った私です
本当に5頭でカフェは大変ですねー。

とか言いつつもSPOTにもお邪魔しました。
ワンコは車の中で休憩させつつ私もお嬢とお茶することに。

何かとっても疲れてました、私。
最近、色んな事に追いかけられてますorz

でも折角お出かけしたし、お腹が空いたのでデミオムライスを食べちゃいました
お昼は和食だったのでコッテリ味をチョイス。こちらも美味しかったですよ

今頃ふとっちょさんは自宅で買っておいたケンタッキーを食べてることでしょう。
ギリギリで会えたMAKIさんにも聞かれましたが



本物のケンタッキーです



力説しますがスーパーのフライドチキンじゃないです
昨日ドライブスルーで買っておきました、何とポテト付き。

そんな訳でお店でお嬢に愚痴をこぼし可愛いワンちゃん達を抱っこさせて頂き
ウーちゃんのお土産の縫いぐるみで巫山戯て
マッタリ、のんびりと帰ってきましたとさ。
久しぶりに都会に出て楽しかった~~



のんびりと帰宅するとふとっちょさんのみならずムスメも起きていて
二人で奇妙なクネクネした舞いを披露

何でもその踊り・・ふとっちょさんが言うには喜びの踊りだそうです。






それを見たら、またもや疲れが出たのでしたorz



































|

« 風が強かったハットリ君 | トップページ | ワンコフォト »

コメント

*とかげちゃん*

とんでもない☆
行ったり来たりするのも楽しみの内ですのよ
沢山皆と遊べておかげさまで楽しかったです♪
帰ってから踊りに付き合わされたのは参りましたが(^◇^;)

ビビママさんは全く大丈夫だったよん
今日も元気におやつをねだってましたがな(^_^;

私もとかげちゃんこそ大丈夫だった??
って聞こうと思ってたんだけど・・・
ロン君にイーッてしてるくらいだから大丈夫そう♪
でも、何故ロン君なのか?

まさか・・まさか!!
・・・昨日鬼嫁とツーショット撮ったからだろうか。。。

投稿: naoko | 2006年3月17日 (金) 04時32分

昨日はとかげちゃんのために
えんやこらと遠路はるばるありがとうでした♪
またもや楽しかったでちゅ☆

なゆたんとふとっちょさん、きっと首を長くして待ってたのね!
ごめんね。

ビビママちゃん、ケガしてなかった?
今日のとかげのターゲットはおばパーです。
何だかわからないけど、近づいては
イーッッってしてるの。
年よりは労らなきゃだめよ、って諭してるんだけど・・・。


今度はそちらの楽しいところに案内してね(^_-)-☆

投稿: とかげ | 2006年3月16日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1053164

この記事へのトラックバック一覧です: みちゅちゃん、4歳おめでとう!:

» オムライス [やっぱり日本食]
オムライスオムライスは、日本独自のご飯料理のひとつで、オムライスという言葉自体も和製語である。いわゆる洋食の代表格。日本式にケチャップで味付けしたチキンライス(またはバターライス)を卵焼きで包んだもの。フライパンに割りほぐした卵を入れて焼き、半熟になったところでチキンライスをのせる。卵を折りたたむよ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月17日 (金) 03時32分

« 風が強かったハットリ君 | トップページ | ワンコフォト »