« 異種格闘技戦~強いのは誰だ?~ | トップページ | ハットリ君は大にぎわい »

2006年3月 5日 (日)

最近 ワルです

最近、反抗期なのかワルイんです


誰が?って・・・・ウーコ?



Dsc_0830







チガイマス




じゃあ・・・・ヴィヴィ母さん?


060226_225846_m_1 
















イイエ アナタ は ムカシから






・・・・じゃあヴィタ君?


5512392421f4

















普段はともかく 今日は違う





ならば・・・・ムンムちゃん?


Munnmu_2




















ちがいまちゅ~


まさか・・・・バト君じゃ!?


Dsc_0178









いんや 残念


ならば・・・たいふぁ君ですか?


060214_200012_1

















イエイエ 最近はイイコですよ





じゃあ一体誰なの??


それは・・・・↓コイツダー!!



060302_014003_m















ノッテくれ! Ha~ha!







YAZAWAのバスタオルをかけて登場する辺り
大物ぶりが伝わります。


誰だか分かりづらい方のためにもう一枚画像をドウゾ


060304_024149


















パンを丸かじりのコノシト




2才のお誕生日を迎えてからと言うもの
反抗期らしきモノを迎えたのか大暴れしています。


ちなみに今は千と千尋の神隠しを観てます
カオナシとか言うのが良い味してますね
ファンクラブ的な物もあるらしいです
ちなみにムスメはちょっとコワイみたい


どんな風に悪くなってしまったかと言いますと
まずは食事の風景では幼児お約束の偏食


うどんやラーメン、パンなど炭水化物系
は食べてくれますが野菜等、副菜を食べてくれません。
カレーは食べるけど毎日はツライ

煮物やおひたしなど私が美味しそうに食べてみせると
一旦は口に入れかけますが


ンベ~


と出してしまいます。
しつこく勧めよう物ならば激しく手で払いのけられて哀しいです

少しずつ精神的に自立してきたらしく、
与えられるだけではなく、自分で選びたがるのですが、
気が付かずコチラでチョイスした品を渡してしまうと


またもや大暴れ


そのままアア~とか言って
もんどり打って床に転がって怒り泣きです
歯を磨けばお約束のイタイヨ~で応戦してきます。

じゃあ、思うようにやれば良いんじゃない?
と自分で出来るようにと彼女に与えれば、所詮は2歳児
やっぱり自分では出来なくて大暴れ



一体何処までワルになるのだ!?




Ousama2







これくらいですか?









流石のワンコ達も
関わり合いにならないように気を使ってます


060304_230823


















アヤウキにチカヨラズ




私もムスメが第一子なので手際とかが分からず
育児本など購入してみました



ちなみに題名は「ハチャメチャ二歳児」



題名からして分かりやすいです。
これだけでもムスメはハチャメチャなんだなーと納得
中を読むと、2才という時期は


色んな事が分かってきて
自立への一歩を踏み出したいが、
どうして良いか自分でも持て余してる。



どうやら、そう言う時期なのだそう。
両親の暖かい眼差しが大切とか書いてありました。

その通りだと思い、
広い心で対応すべく女神のようなほほえみで相手をしてます
ワンコの方が余程楽だ



先ほどは夜中なのにアメをよこせ、と大暴れ
さすがに歯に悪いからダメと言ったらこれまた大暴れ

好い加減最近の状態にウンザリして、イライラしたので
説明するのも怠かったので
思い切って私も大の字になって




ヤダヤダ~アメ ナンカ タベナイヨウ!!




とジタバタ暴れてみたら、ビックリしたのか大人しくなった
おお!いい手を発見したとホクホクしたのですが問題が一つ。












屋外だったらどうすりゃ良いの?

















|

« 異種格闘技戦~強いのは誰だ?~ | トップページ | ハットリ君は大にぎわい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/911711

この記事へのトラックバック一覧です: 最近 ワルです:

« 異種格闘技戦~強いのは誰だ?~ | トップページ | ハットリ君は大にぎわい »