« ウェルカムドギーオーディション IN 秋が瀬 | トップページ | みちゅちゃん、4歳おめでとう! »

2006年3月14日 (火)

風が強かったハットリ君

明けて日曜はハットリ君

お天気は良かったのですが強風には参りました
とっても風が強く、埃も舞って大変な事に。

昨日の疲れも抜けやらぬ所な我が家。
行った時には既に蘭パパが居ましたっけ。


200638371







※じっと待つ




相変わらず、絶対服従の蘭ちゃん
この写真、実はかなりパパと距離があるのですが
蘭ちゃんは微動だにしません。
指示があるまで待ち続けます。


この日は何と久しぶりにモモちゃんとマロン君が来ました
最近、会えてなかったので嬉しかったです
久しぶりに兄弟の対面、たいふぁ君はどんな風に接するのかな


200638415








※モモちゃんとマロン君



二人仲良くウェイトしてて可愛いです。


Maronmunmu








※マロン君とムンムちゃん



ムンムちゃんはおもむろに
マロン君を誘いまして二人で遊んでました
この日はトーニー君やカエちゃんも来てたのでこの日は兄弟姉妹が

・・・1.2.3.・・・・5頭揃ってたんですね。

200638106







※なあに?




カエちゃんの絶妙な問いかけ顔
可愛いですね~!


200638072







※トーニー君ともご挨拶のマロン君




さくらちゃんとたいふぁ君は何を見てるのでしょうか??
後ろでお水を飲んでるのはさぶです。


200638104








※何か良い物がありますか



トーニー君のお姉さんのタフィちゃんはヴィタ君達のおばさん
お父さんのビンゴの同胎さんなのです
ヴィタ君ともムンムちゃんとも目が似てますね


200638120








※さくらちゃんあそぼっ!!



さくらちゃんを誘うタフィちゃん
タフィちゃん9歳とは思えないほど若々しい動き
見習いたいものですね


Moterukki


















※アニキ~!




皆に囲まれるルキオ兄?さん
兄なのかどうなのか知りませんが、何かそんな気がする。

良くみるとちょっと面白いですね、↑この写真。
出所したての若頭ですか?
皆に匂いを嗅がれすぎで笑えます


200638077








※お守りのミル姉



幼い頃から面倒見てたTIBっ子達が気になるのか
じっと様子を見てくれてます。
恐そうに見えがちなミル姉ですが、
実はよく見ると暖かい目で見守ってくれてるんですね、

ただ・・・ミル姉もお目々が小さいので



良くみないと分からないのが困りものです




ピチピチのTIBっ子達が所狭しと遊んでいるこの日
所謂、大人組の蘭姉やバト君は何をしてたのかというと・・・



Batonayu 


















※乗られてた




バト君はムスメの子守


Rannee

















※休憩





蘭姐も車の中でしばし体を休めたり・・・


Vitanemu

















※純粋に寝てた





チンピラヴィタ君もオネムルです、お疲れですな。


さて午後からはまた講習や復習が始まります。
今日は珍しくヴィヴィ母さんも練習です


Photo_2








※お手伝いにヴィタ君



ヴィヴィさん、柵入れをしました

出す時によそ見をしたら
大きなヒーさんに尻をこづかれまして少し弱気になりました。

お手伝いヴィタ君が代わりに
出してあげたらヴィヴィさんは
俄然復活し意気揚々と追ってましたっけ。


その後はさぶが同じ所に入ってヒーさんとにらみ合い


200638395







※さあ、下がりなされ




じっと見つめてヒーさんを下げていました
※印の台詞が丁寧語なのは
たいふぁ君語がカタカナなのと同じように
歳三がなまってるのと同じように


ワタシの勝手なイメージです


下は午後からいらしてたエルザちゃん
蘭パパがナンパした女の子だそうです、やるねえ蘭パパ



200638410








※スマートな美女です


*以下はエルザママさんの台詞*


「○○川にバイクに乗って
野性的なワンちゃんを2頭連れた方が誘って下さって~」


何と!! 野性的なワンちゃんでしたか、フムフム。


勿論私も激しく同意しちゃいます(笑)
その野性的なワンちゃんの代表格


蘭姐さん


200638378







※呼んだかしら?



誰がみても一度は野性的と思う彼女ですが
蘭パパの傍にいる時では↓です


200638385








※チョー笑顔




このギャップがたまらないですね。
思えばミル姉やTIB母さんもそういうところがありますが

本当に信頼出来る飼い主と出会えたワンコは
飼い主の傍ではこういう顔をするようです。

共にあることが嬉しくてたまらない

勿論その個体の性格
誰にでも笑顔を振りまく子なのか、
気を許した人にだけ笑顔になるのか
色々な子が存在しますが、



どんな子でも飼い主を信頼するようになると
本人にしか分からない特別な何かを飼い主にくれるようですね。
蘭の表情素晴らしいと思います。


・・・何ですか?たいふぁ君


200638075








※ボクもガンバルヨゥー!



そうですか。


でもこの場合頑張るのはふとっちょさん
飼い主が頑張ってキミの信頼を勝ち取らなくっちゃね。





















|

« ウェルカムドギーオーディション IN 秋が瀬 | トップページ | みちゅちゃん、4歳おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1028704

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強かったハットリ君:

« ウェルカムドギーオーディション IN 秋が瀬 | トップページ | みちゅちゃん、4歳おめでとう! »