« 犬なのか。 | トップページ | 基礎訓練も面白い »

2006年3月29日 (水)

頑張れ ヴィタ君。

ここのところの不安定なお天気、イヤですね。

我が家ではモーセがちょっと風邪気味です
お目々が涙でショボショボしてました。

なのでお布団にくるめて置いておいたのですが
それを見たヴィヴィ母さんは面白くない。



何でコイツが布団に入ってるのさ



と言わんばかりに
すかさずモーセをロックオンし始めました


それを見ていたヴィタ君はヴィヴィさんの雰囲気を察知し、
素早くガードするようにモーセに覆いかぶります。



060329_015652_m






















視線の先にはヴィヴィ母さんが居ます
どうでも良いけどこのヴィタ君は何だか男前。

普段が普段だけに珍しく真剣な表情が
素敵に感じるのは私が近眼な所為でしょうか。



060329_015701_m






















モーセめがけ毒電波を放射するヴィヴィ母さん
親子対決緊張の一瞬
後ろのバト君は関わり合いにならない方針でしょうか


有らぬ方向をみてる


どうやらバト君の気持ちを代弁するならば



ソファの端っこで無関係を叫ぶ



と言ったところでしょうか。
万が一映画化しても誰も泣かない上に平井堅もビックリです。




060329_015754_m






















ガンを飛ばしつつヴィヴィさんを退けようとするヴィタ君ですが
対するヴィヴィさんも百戦錬磨の女武士、我が家の猛者です


少しずつ、ジリジリと距離を縮めてくる


ちなみに後ろで洗濯物を畳むのはふとっちょさん
真夜中なのに身を粉にして働いてます。
何だかおしんの様な旦那様ですね、ハイ。


060329_015719_m



















この写真、よく観るとヴィタ君の目線が少しずれていて
実は内心ヴィヴィさんをちょっと恐れているのが伝わると思います

駄目だ、ヴィタ君!
ヴィヴィさんは甘くない
スキを見せれば即、侮られるぞ!




060329_015841_m






















ヴィタ君の甘さを感じ取ったかヴィヴィ母さん
老獪に慎重にモーセをめがけ、にじり寄ってきます。

ヴィタ君の与えるプレッシャーを物ともせず
少しずつ距離を詰めてくるヴィヴィ母さん

ついにヴィタ君も臨戦態勢に。
顔をウシウシさせていつでも迎え撃つ準備オッケー。

ヴィタ君は内心ヴィヴィさんの怖さにドッキドキ
とは言え、ヴィタ君は一応オトコのコ(エロだけど)

弱い物イジメは見逃せません。
それに私も傍にいるので負けたくないし、負けられない。

私はと言えば、この親子よりもヴィタ君の所為で
苦しそうなモーセが気がかりなので
そろそろ割ってはいる事に決めました

ヴィヴィさんをどかし、ウェイトをかけますと
ヴィタ君はホッとして一安心。


060329_015953






















緊張感で目がつり上がってるヴィタ君ですが
なんとか笑顔でナイスショットです

危うくつぶされかけたモーセ君ですがこの顔は・・・
有り難そうな顔ひとつするでもなく
迷惑そうなことと言ったらたまりませんね。

この後、モーセはヴィタ君にじゃれついて仲良く遊んでました
顔とか尻尾を噛まれてましたヴィタ君
気にせずに楽しそう。
こういう種族間を超えたじゃれ合いはみてて微笑ましいです





さて。





そんなモーセ君とヴィタ君が今はどうなってるのかと言うと・・・・



060329_045019






















互いに背を向けグースカオネム

ヴィタ君、ちょっと疲れたみたいです。
どんな夢見てるんでしょうねー。




|

« 犬なのか。 | トップページ | 基礎訓練も面白い »

コメント

☆みどりーなさん

ルーちゃんと同じ様な子だったら
一度育ててきてるから育てやすそう~(^○^)

でも折角もう一頭ギャルなのだから
正反対も面白いですよね☆
全く正反対だとアレ~!?
な事が沢山あるけど、その個性がまた楽しくも
愛しかったりもするので不思議です、
得意分野も違うし(∩.∩)

そう思うと・・・違うのは違うなりに
毎日楽しそうですよね~(^◇^)

投稿: naoko | 2006年3月30日 (木) 02時21分

☆このすけさん

ハイ、多頭飼いって確かに大変だけど楽しいですよ♪同じ様な状況でもその子に寄って対処や対応が違うのです(^_^;

私が思うにガマ親分は最初ルーちゃんにしつこそうなのです、ルーちゃんは遠慮したりで押され気味になるかも??
でも本当のルーちゃんはお嬢様番長なので
最終的にガマ親分は負けるのです・・・

頑張れルーちゃん!!オバチャン応援してるよ☆

投稿: naoko | 2006年3月30日 (木) 02時13分

あ、先にコメントされちゃた(~_~;)
Lupaと同じような子がイイ、って思ってたけど…
違う方がこういう幸せあるかもね☆☆
ドキドキ。

投稿: みどりーな | 2006年3月29日 (水) 23時13分

多頭飼いって楽しそうだなぁ・・・
ワクワク。

投稿: このすけ | 2006年3月29日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1202166

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ ヴィタ君。:

« 犬なのか。 | トップページ | 基礎訓練も面白い »