« 更新しました | トップページ | 犬名刺 »

2006年4月 7日 (金)

皆 元気です

ハイ こんばんは

世間様では段々春になりまして

雪が溶けて川になって流れていったり
ツクシの子が恥ずかしげに顔を出したり、

してくるというのに
私は未だに不調を引きずっていまして大変家の中は乱雑なムード

自然、こちらの気持ちも荒んで来たります。
大体ツクシが恥ずかしげって・・・・・・なんだそりゃ。


とは言え真面目な話、少しずつ春が来てる様で
実家の庭にも果実がなったり花が咲いたりしてます


池に住むカメ達はまだ出てきませんが
花が咲き始めると不調とはいえ何だかちょっとウキウキしますね。



060323_130836_m



















※ジンチョウゲ



中々便所くさい  かぐわしい香りがしますね


060323_131141_m



















※金柑



何か春めいたね~的な事を言っては居ますが
恥ずかしながら私、
金柑やジンチョウゲがいつ花が咲いたり実をつけたり
するのか実はよく知りません

なので実は今が春なのか冬なのか、はたまた夏なのか(?)
あんまりよく分からない訳ですが金柑が実をつけ始めると、
近所に住む伯母達がこぞってむしりに来た子供の頃を思い出します

大人になってからスーパーで見たのですが
金柑って結構高価だったのですね
グラム300円くらいします。

実家の父や祖母達が熟れてる!だの熟れて無い!だの言いながら
一つずつむしっては口に入れるのをみてムスメも真似します。

私は金柑がちょっと苦手なので見てるだけ。



060323_131337_m



















※美味しいですか



最初がぶりと言ったは良いけれど
ミカンとは違う不思議な風味に戸惑ってました。

ですが私以外の祖母や父が
普通にむしって普通に口に運ぶので
大人の真似をしたいお年頃代表のムスメ
何度かチャレンジしてましたっけ。


060323_130935_m



















※鼻をほじるな



この黒いのは実家のワンコ
名前をピコちゃんと言います、
性格はもの凄くイイコです。
ただ完全生食なのに何故か太り気味。

もう一頭ラスティというジャックRが居るのですが
この子もとっても性格が良い子です
子供と遊ぶのがダイスキ。
唯一の欠点はヴィタ君と気が合わない事でしょうか。

画像が夏のモノな上に後ろ姿ですがコレがラスティ君です。
余計な黒白の達も写ってしまってますがアレがラスティです。


Dsc_2617





※去年の夏


ハイ、このプール
だいぶ昔にブログに書いたのですが
無駄に大きくて使用禁止を父にくらったプールです
犬も皆入れるから良いと思ったんですけどねー。

さてもこのラスティ君ですが何とも男らしい性格の持ち主。
庭の隅で私がヴィタ君と遊んでいると走ってきて激しくお説教です
勿論、私が傍にいるのでヴィタ君は待てをしてるのですが

体格差をモノともせずに
ヴィタ君に飛びかかるラスティには私もビビリました。

ちなみにラスティ君はバト君やムンムちゃん、ウーコ、ヴィヴィさんとは仲良し
たいふぁ君は・・・嫌いではなく苦手な模様、どうやら初顔合わせの時に
スニークされたのが気味悪かったみたいです

当時のパヒーたいふぁ君に全く悪気は無かったのでしょうが
触る者皆追いかけた彼、たいふぁ君
ラスティのなかでは薄気味悪いやつとインプットされたみたい。
未だにたいふぁ君と眼が会うと何だかイヤそう。

ですがムスメもワンコも庭のある実家がお好きなので
たまに行って遊んできたりする訳です。


だから何だ?って言われる様な内容ですが
何となく、色んなお友達のブログやらホームページで
春らしい画像がアップされていたので
私もちょっと花とか撮って見たかったのです。

毎回エロガッパだのキ○チガイだのロクな事を
書いていない、読み返すと涙が出るようなこのブログですが
そんな私もたまには



風流ぶって見たかった




そんな気持ち。
この微妙な乙女心を分かって頂ければ、
と思ったり思わなかったりな感じです。


そんな風に思いつつ、実家のジンチョウゲやら金柑を
激しく携帯で撮って帰ってきたら友人夫婦が遊びに来まして
ムスメは沢山遊んで貰いました


060330_000523_m


















※お得意のダンス




ムスメは踊るのが好きです
もしかしたら前世はダンサーなのでしょうか
手を繋いでグルグル回るのですが専らカンバイ方向のみ
アウェイに回そうとすると不思議につまずいたりします

回るのに飽きたら、ブランコ遊び。激しいですね
本人は楽しそうですが友人夫婦は手が抜けるのではないかと
ドッキドッキだった模様。


060330_011645_1   


















※チンパンジーですか




しかも何だかプーさんの積み木や、縫いぐるみや
キティちゃんの太鼓や御菓子等々たくさんのプレゼントを貰ってました。
今日は何のイベントだ?

おかげさまで散々遊んだムスメはグースカオネムとなりました。


さて我が家のワンコ達、私が不調なので少し退屈そうだったのですが
幸いにもお客さんが来たので沢山構って戴きました

たいふぁ君も寄っかかってベタベタと嬉しそう
おかげさまで私も大変助かりましたっけ。

ちなみに今日のヴィヴィさん、
相変わらずふとした拍子にモーセをガン狙い

しかし、モーセもヴィタ君が守ってくれるのを期待してか
呑気にゴロゴロしています。


060407_004111


















※呑気なものだ




ニャンコは久しぶりにマタタビタイム
ほんと、ニャンコってマタタビが好きですね
・・・って興味のない子もいますのですが。


060322_041055_1









※何故かウーコがカメラ目線



性質の優しい子にはマタタビが効きにくいと言う説があるのですが
我が家では性質が荒くても効かない子も居るので
実際はどうなんでしょうね。


060322_041220_m



















※体をこすりつけるマメちゃん



マメちゃんのように体にこすりつけたり
かと思うとじゃれ合ったり、時には喧嘩もしたりです
人間の酔っぱらいと変わりませんね。


とまあ、
そんな訳で私が不調でも不調でなくても





ワンコもニャンコも元気です。






























|

« 更新しました | トップページ | 犬名刺 »

コメント

おおおお~!
ご無沙汰ではないですか~(>_<)
最近お会いしてないので気になってました☆
とは言え、喜びちゃんの活躍や薔薇ちゃんの活躍も聞き及んでますよ~~♪
うちにも結構な年齢の子が居るので元気な喜びちゃんの事は自分の事のように嬉しいです!!

して・・・プール。
やはり薔薇ちゃんも買いましたのね(^_^;
デカプールは大は小を兼ねるのだ!と購入に踏み切った我が家ですが、後の始末が大変だと使用禁止になりまちた(x_x)
あの品は・・・どこにあげようとしても迷惑がられています・・・・orz

時に薔薇ちゃん・・ツクシの子が恥ずかしげに顔を出す季節です、そろそろ薔薇ちゃんもヒツジさんに会いに来るですよ~~(^◇^)

投稿: naoko | 2006年4月 7日 (金) 22時34分

ご無沙汰しております。
寒さに弱い故、はっとりくんに今年は一度も参上してまへん。(皿遊びは行けるのだがなぁぁ~)
こちらは、毎日日課のごとく、明子姉さんのごとく、柱の影から覗いております。

使用禁止のプール。同じモノが我が家にもございまする。大きくてジャマ。今は巻物になって物置にございます。うちはジョイさん用に購入しました。はい、独身の時に……まさか、わが子が使うなんて考えてもみなかったですよん。でもね、空気入れるやつは、使い捨て(犬のつめでパン!ぷしゅう~。はいゴミ箱行き)になりかねないので、これしか選択肢がなかったのですだ。

もちっとしたら、はっとりくんへ参上したいと思いまふ。

投稿: 薔薇 | 2006年4月 7日 (金) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1318318

この記事へのトラックバック一覧です: 皆 元気です:

« 更新しました | トップページ | 犬名刺 »