« 春休み特別企画 | トップページ | クリステルは美人だ »

2006年4月14日 (金)

バト君災難

こんばんは

良いお天気なのか何なのか
何となく生暖かい風が吹いてます

我が家から少し歩くと海があるのですが、南からの風は湿っぽい感じ
こんな日は風が潮を含んで霧の様に体にまとわりつきます。

そんな事は海の傍に住めば別に日常茶飯事な訳です
車は錆びるし、週末ともなれば
サーファーや行楽に向かう車で道が混むのも普通なわけです
実はちょっとだけ夏がイヤだったりして。

そんな訳で今日も普通に夕ご飯を食べてました。
おかずは煮豚と厚揚げを焼いたのとサラダでした。
みそ汁は赤だしのワカメちゃん、作ったのはふとっちょさん。



お給仕は私




ひっくり返したのはムスメさん




下にいたのはバト君6才、茶色なオトコ




↓・・・・こうなった






060413_202153


















※かぶった






バト君に茶色いブチが増えた



何となくテーブルの傍にいたバト君
もしかしたら、何か良いモノが落ちてくるのを
ほんの少し期待して待っていたのかも知れません。



煮豚とか煮豚とか煮豚とか?



ムスメのみそ汁は大人とは違って冷ましてから出すのですが
それが良かったみたいです。

とは言えバト君も有り難いことに、
あんまり動じて居らず拭いて貰うまでじっと我慢

ナンダ?とばかり近づくたいふぁ君を一睨みしてました。
かかってるのが主に頭なので本人も食べられないし、
うっかり食べたら叱られちゃうのです。

ムスメは胸から足までベチョベチョなのです
本人に悪気はないのです
ですが、後始末は大変なのです
大急ぎでお着替えさせるため、茶の間に移動


060413_202658



















※何故か嬉しそう



寒いかと思い急いで着替えさせようとしたらば
ムスメは裸のまま夕ご飯を続行してました



ああビックリした



バト君はワカメを頭に被って災難でしたが
誰も火傷しなくて本当に良かった

その後はムスメはお風呂に入って綺麗になりまして
自分で一人前にドライヤーです


060414_004829



















※ふとっちょさんが撮れって言った



別にどうでも良い写真なのですが
親バカな男親さんが言うには



自分でドライヤーかけてるなんてスゴイよ!天才だ!



だそうです。
多分、本人は何も考えてないと思います。
私だって自分でドライヤーくらい使ってるのです。


たいふぁ君だって自分でオモチャを出して自分で遊んでるのです。



060413_210400



















※ボク ジブンデ アソベル





そんな訳で特に何もない一日でした。








おしまい




|

« 春休み特別企画 | トップページ | クリステルは美人だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1398377

この記事へのトラックバック一覧です: バト君災難:

« 春休み特別企画 | トップページ | クリステルは美人だ »