« 更新しました | トップページ | 頑固な羊の動かし方 »

2006年4月26日 (水)

愛犬の友 5月号

ハイ、こんばんは。

いきなり本題に入りますが



サムの勇姿はもうご覧になりましたでしょうか



先日ハットリ君に愛犬の友さんが
ドッグスポーツ特集で取材に来ていたのを
このブログでも紹介したのですが・・・・(その記事はコチラ★)




わたくしウソをついておりましたorz



あのとき・・・愛犬の友は4月8日発売です
とか言ってますが、全くの大間違いで実は毎月25日発売でした
おかしいな~ちゃんとあのとき聞いたのに~

とは言え間違えて買いに走ってしまった方も居るかも知れません
かくいう私もその一人ですが、申し訳ないったらありゃしない

そんな愛犬の友には何の因果か振り回されっぱなしの私
思えば、一昨年は蘭パパが蘭姐と仲良く1ページを飾った中で
私とバト君もヒツジの群れ分けをしてたら、うっかり載ってまして


初心者は群れを分けちゃうことも!?


とか言われたのも懐かしい思い出です
・・・・しちゃったんじゃなく、群れ分けの練習をしてたんですよ(泣)



さて。



そんなこんなで何かと周囲をやきもきさせた
本日発売の愛犬の友「ドッグスポーツが今熱い!!」
ですが、今日見てみたところページ数は少ないながらも
写真はピカイチ。サム君がとっても格好良く追ってました



060426_010957


















※羊さんもアップです





トライアルでも毎回上位入賞のサム
大きなアウトランとヒツジに対する強さが魅力です
しかし、一旦ヒツジからはなれると
可愛い男子になるのが大人気です

そしてみちゅも登場
ギャルながらに凛々しく写ってました
お嬢がこの本を購入したのも納得です

じっと何かを見つめるみちゅを
後ろのピンぼけヴィタ君が引き立ててます
ちなみにチラリズムな尻尾はたいふぁ君です


060426_011114


















※凛としてる




髪型はいつもと同じでも(爆)
真剣なみちゅは何とも美人さんです。


そうそう、忘れてはいけない



k氏も居ました



居ましたって、お化けが出たような言い方ですが
k氏だって何もUMAな訳じゃなし
講師なんだから居るのは当たり前なのです


シープグッズの紹介とかしてました


060426_011552



















※杖の紹介をするk氏



上の段ではディスクの方がディスクや日よけ帽子の紹介をしてました
我らがk氏が登場するのは下段です。

シープホイッスルの吹き方や
杖の使い方を紹介してるのですが上の写真は杖の使い方でしょうか
右手に杖を持って、多分・・・



杖は犬に指示を与えるためにも使うんですよ~



的な事を言ってるんだと思いますが
良く見るとこの格好かなり面白いです、じんわり笑えます

しかし、他のスポーツの方はTシャツやジャージ等
ドッグスポーツのイキイキ加減や陽気さ、
犬と体を動かす楽しさを前面に出して取材されてるのに

こちらのシープドックのみ
スピード感はあれども地味です
犬も落ち着いて居る上に講師も地味目というか暗め?
なのは天気の所為でしょうか

まあ確かに目立たないスポーツです、シープドック。
決してディスク大会の様に極彩色のディスクが飛び交ったり
ヒップでホップな曲が流れたりはしません。

とまあ、散々なことを言ってますが
私はディスクもスキですが何よりシープが大好きなのです。

あの独特の格好、オイルステンのコートや早朝に響く犬笛
雨が似合う風景、シーンとした雰囲気
犬と人との共同作業、どれも風情の有る物だと思います。



そんな雰囲気が少しだけ楽しめる愛犬の友
良かったら買わずとも(コラッ)
チラッと見てみて頂ければと面白いかも知れません

|

« 更新しました | トップページ | 頑固な羊の動かし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1553089

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬の友 5月号:

« 更新しました | トップページ | 頑固な羊の動かし方 »