« 頑固な羊の動かし方 | トップページ | 予選会初日~まずはお礼~ »

2006年4月28日 (金)

明日は予選会

こんばんは


今日は暖かい一日でしたね
久しぶりのハットリ君でして・・・・ええと
どれくらいぶりですか、2週間くらい?



って適当です



暖かかったせいかワンコも早めにベロが伸びました
ヴィタ君は少しバテ気味でしたが
バト君は特にバテてません
何せ、バト君はサボる天才です



抜くとこは抜く、または抜きっぱなし~



です。

特に何をした訳でもないのにチョッピリ疲れました
間が空くと体が怠けちゃうのかな

今日も今日とて一頭ずつの練習と二頭での練習です
二頭で群れ分けもしました
群れ分けは牧羊語(?)でSHEDDINGと言うようです
シェディング・・・・スペルはこれで良いんだっけ。

群れ分けはバト君の方が上手だったのですが
ヴィタ君も調子が良い時は何とか形になってきました。
只、相変わらず羊にくっつきたがるのが悩みです

羊と言えばスパークママ家のラムちゃんですが
大きくなりましたよ、グッと羊らしくなりました。


羊らしくってどういう意味?



060428_121626_m









※ラムちゃんです!




アレ?寄り過ぎちゃった


060428_121541_m



















※後ろのルナさんもビックリ



ラムちゃんたら赤い首輪がよく似合ってますね


060428_121610_m



















※アンタ何で逃げないの?



オレちんも普段見てるヒーさんとの違いに興味津々です
全身の匂いを嗅いでました


むんむちゃんはばんり君が大好き


割と犬見知りな彼女ですがばんり君は何だか好みのようです


060428_130624_m



















※気に入ったわ



バト君もリアン君に腰なんて振っちゃって偉そうでした
ホモ達作りに余念がないバト君です
リアン君は気にもせず、尻尾なんて振ったりして
あのリアン君の気にし無さ・・・・ドMですか。


さて。


明日は予選会ですね
私は予選がないので呑気にしてます
とは言え、当日近くなれば
毎度のパターン



どうじよぉ~~~!!



が出ると思いますが日にちもあるので
今はまだ呑気な気分です、



母呑気だね~



正にそんな気分です。
・・・・古いですね


060427_014049_1



















※実は一番、呑気な一人と一頭


明日は夕方から雨な予報ですが
何せハットリ君は天気が読めない場所

とどのつまり異界ですのでカッパは準備した方が良いかもです
そう言えば雨が降るとヒツジさんは重く、ええと・・・・



動きが遅くなりがちです



なので意欲が満々で
ツッコミがちなワンコがパートナーな方は
雨が降った方が少し楽かも知れません
・・・・・動かないことに焦れる子も居ますが。

反対にあんまり意欲が高くなくて落ち着いたタイプの子が
パートナーな方は多少お天気な方がヒツジさんも良いと思います
とは言え・・・暑くて羊もバテたりして。


勿論そんな事はそのワンコに寄るのですし
「その傾向がある??」という程度のことですが、
案外侮れない気もしたりして。

後はゆっくりリラックスして日頃の練習と同じように
すれば良いような気がします



まあ、実はそれが難しいんですけど(汗)



え?日頃の練習からすでに、どうにもなんない??
知らん、そんなの。ってのはウソですがそんな時はチャレンジです



少しずつ果敢に攻めましょう。


ハンドラーの緊張はワンコに伝わるので
合格とか不合格とかあまり気負わずに
精一杯頑張ればオッケじゃないでしょうか




それで落ちても別に良いじゃないの




そんで何もパートナーの能力全てが決まる訳じゃないし
その時の羊に寄っても変わるし、緊張しがちな人なら
やっぱり力を出し切れないこともあるし。

予選会と言えども競技会と同じ、水物です。





そんな訳でワンコと楽しく精一杯頑張って下さい





応援してます










あ・・・・








お天気の神様にお祈りを忘れずに(爆爆)








|

« 頑固な羊の動かし方 | トップページ | 予選会初日~まずはお礼~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1607535

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は予選会:

« 頑固な羊の動かし方 | トップページ | 予選会初日~まずはお礼~ »