« 全部使いたかった | トップページ | アニメは駄目ですか・・・。 »

2006年4月23日 (日)

子供の国

今日は良いお天気でしたね

ハットリ君もお休みな今週末
ちょっと手持ちぶさたな方や
何処かにお出かけした人も居たんじゃないでしょうか



我が家はお出かけしました



大体週末はムスメも牧場に詰めてお友達に遊んで貰ったり
愚図りくさって迷惑をかけたりしてるのですが
今日は迷惑をかける相手どころか
場所さえも開催されてないのです。

そんな訳で誰か・・・
迷惑をかける相手を探して旅に出ることにした訳です



・・・・ってウソです。



ハイ。



そんな訳でおでかけしたのは横浜青葉にある子供の国
初めて行ったのですが案外近いんですね
何やら今日明日はここでイベントがあるようですよ



k氏が毛刈りショー



とかやってるそうです。
折角暇なのでムスメのレジャーがてら勉強に(見物?)に行くことにしました
行くのはk氏には内緒です

何でもk氏のホームページを見るなれば




※声かけるのは緊張しちゃうから終わってからにしてね




って書いてあったから。
いい年をして緊張しちゃうって何だ?
と思わず言いたくなるのですが
緊張症は私もですので人のこと言えません

しかもそんな緊張するなら尚更
行く前に連絡するなんて酷いこと出来ません
どうせなら



日頃の感謝を込めて始まる寸前に気づかせる



事にしたいです
名付けて緊張させちゃえ作戦
そんな事を企みつつ車を走らせました

そういえば道中ふとっちょさんが
もうノイローゼのように競技会の話をするんですよ




中級はどんなコースなのかな~



とか



誰が出るのかな~



もう、やかましかったので私は
多分予選は100人くらい出る、そしてキミは落ちる



絶対にオチル。今回も見学ナノダー



と言っておきました。
自分に優しく、ふとっちょさんに厳しい私です。



さてそうこうしてるウチに無事到着。



入ってすぐに乗り物広場があったので早速乗ることに


Img2210_1







※トーマス




ムスメは最初はローテンションでしたが
乗ってみたら楽しかった様で、全種類を制覇したがりました
が、そんな贅沢は当然ダメなので私とキティちゃんに乗って終了

ふとっちょさんはお尻が入らなかったそうで
上に乗っかってました、クマが三輪車に乗ってるみたいですね

後はローラーサイクルなる、チャリンココースターに
乗ったら案外スピードが出てまして私は恐怖したのですが
ムスメは楽しそう・・・って恐くないのね、アナタorz


上の方を歩いてしばらくするとカモが居ました
ムスメはカモがお好きな様子


Img2289







※カモで良いんだっけ?




喉も渇いたのでソフトクリームを買いに行くと・・・・
今日の毛刈りイベント看板を見つけました


060422_133717_m









※案外大がかり




ナヌナヌ・・・・


k氏による華麗な毛刈りショーをご覧下さいですか
おばさんと言われた私よりも随分年上なk氏・・・・華麗・・・

加齢じゃなくて華麗ですか



ええ、おばさん呼ばわりを実は少し根に持ってます(爆)
ほんの少しだけね~。

所で、この看板
添えられたイラストは華麗と言うにはちょっとアレな感じ
むしろやんちゃ坊主で毛刈りのためなら



ハンパないぜ



飛び散るウールとヒツジの白目に悲壮感も漂います
どなたが書いたのか分からないのですが、味がある。



060422_133754_m









※k氏らしきイラスト




そんなk氏の 加齢 華麗なショー、
可愛い生徒としては是非見なければいけません
って、それが一応目的です。
次のショーは三時半ですか、了解です

時間つぶしがてらあちこちをウロチョロ


060422_144616_m


















※コイをガン見




大体ムスメに付き合ってこんな事をしてたら時間が来ましたのです
ここからが大切な所

とにかく大ダメージを与えるためには
始まるまで気づかれないようにしなくっちゃ

なので先に見つけられたりしないように
始まるギリギリまでコソコソと遠くで様子を見ます、イッヒッヒ



Dsc_1161







※帽子は目深がお約束




何処から見ても不審な親子連れですが仕方がない
ふとっちょさんは写真を撮ってました



不審者を激写する不審者



になってたんじゃないでしょうか
そうしてるウチに開始時間が近づきました
k氏はあっちにいったりこっちに行ったり落ち着かない感じです
冬眠前のクマですかって位ですね




Img2314







※バリカンのお手入れ




多分・・多分ですが緊張してそうな雰囲気です
こりゃ、面白くなってきた(嬉)

始まる時間になってお客さんが集まってきたので
私も最前列で勿論ばれないようにスタンバイ
ふとっちょさんは毛刈りをコマ送りで激写すべくカメラをスタンバイ

k氏は颯爽と登場


え~こんにちは!これから毛刈りのショーを始めます!


とか何とか言ってる辺りで私達に気がついたk氏
ちょっと一瞬フリーズ動きが止まってました
この顔が見たかったんですよ、k氏グッジョブ!!
まあ、とは言えそこはプロです

淡々と、説明をしてヒツジが登場


Dsc_1174








※男の子でした



・・・いやね、ちょっと大変そうでした
このヒツジ、かなりのアバレンジャーだったらしく大暴れ
おふざけ気分で見てたのですが、上のポーズで大暴れ
何処を刈っても大暴れ

思わず、自分の毛刈り講習を思い出しまして
少しだけ同情しちゃいました


オニになりきれない私


根は優しいんですね、ええ(爆)

ジタバタするヒツジを何とか保定するk氏
ちなみに私は・・・・


Dsc_1348







※寝グズリ




暴れるムスメを保定してたりして(爆)
どうしてこう忙しいと愚図るのか、ムスメよ

そんな間に毛刈りも終了
見事なフリースが出来ました。


Dsc_1378







※オオリャー




毛をお客さんに広げて披露、投網のように広げます
この辺りは唯一・・・・華麗と言えば華麗かも?
加齢に疲労・・・ではなく華麗に披露ですね。

その後はもう一頭女の子を刈って
その毛が何キロか子供達にクイズを出してました


Dsc_1508







※正解は2,3キロ




このクイズ、ヒントが出てまして
肉用種であるサフォークから採れるウールは体重の



大体5パーセント



羊毛種であるコリデールとかはその2倍から3倍



このヒツジさんは50キロくらいの重さ




とあったのですが、どうしても皆さん
見た目感が強く出てしまうようで4キロから4,5キロと答えてました
ウールはかなり重そうに見えますがキロにすると実はそうでもないのです

とは言え頑張って答えた少年達はお土産を貰ってウキウキです
他の方は刈った毛を置いておいてくれたので皆触ったりして楽しそう
私もご多分に漏れず触らせて頂きました
長い毛で、丈夫な毛でしたよ

その後はふとっちょさんが既にk氏にご挨拶をしてたので
私も傍に行ってご挨拶です

暴れヒツジについても聞きました
どうやらあのヒツジは生まれてから初めて
毛を刈られる子で多分2才くらいだそうです、やっぱり~。


そうそう、k氏が言うには午前中に薔薇ちゃん家が遊びに来ていたそうです
私が息子さんの名前を言いつつ家族で来られたのかしら~と言うと

ふとっちょさんと二人声を合わせて



k氏: 犬は入れませんから人だけですよ~
フト: だから人だけだって言ってるじゃん~




って・・・ちょっと・・・○オ君はご子息の名前ですから!





犬じゃありませんからっ(泣)





Sちゃん、産まれた時に話してたことが現実になったよ~(涙)

そんな失礼な二人でした、
ふとっちょさんをポカリンチョしてあげてくださいねー。


・・・・そんな訳で華麗なる毛刈りショー
中々見応えのあるショーでしたのです
k氏お疲れ様です、明日も頑張って下さい!




さて。



夕方になり、引き上げた私達
中華街にちょっと寄って帰ることにしました。

聘珍樓で軽食である飲茶を食べまして
デザートを頼もうとしたら珍しいお品がありました


060422_203256_m


















※白玉団子の金木犀ソース




金木犀とは何とも中華料理っぽいデザートですね
しかも・・・・


060422_204326_m


















※ゴマが中に居た




白玉の中にゴマが入っていて香ばしい風味
金木犀とゴマって合うんですね。

ミスマッチのようでナイスマッチ
実は美味しかったのです



帰りは少し混んでましたけど
家で待ってるワンコもニャンコも元気にお出迎えしてくれて、
ムスメはお土産の甘栗と肉まんを食べてなかなか楽しい休日でした。











おしまい

















|

« 全部使いたかった | トップページ | アニメは駄目ですか・・・。 »

コメント

ピンポーン!正解です。
母息子でラブラの服着てました。レオ、白着てました。(母はババシャツ色なベージュ)
これは、完璧にニアミスなりぃぃ~
ちくしょー気がつかなんだよ。

子育て談義。やりまひょう!
こちらこそヨロチクビぃ~

投稿: 薔薇 | 2006年4月26日 (水) 11時46分

*薔薇ちゃん*

真緒ちゃんでちゅか♪
確かに・・・・アレと間違われる名前かも・・・

バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

とは言え女の子らしい可愛いお名前で素敵です♪
そんな真緒ちゃんは現在イヤイヤ星人な時期なのですな♪

ウチのムスメはイヤもウンも言わず
黙って危険なことをしたり、
メシをこねくり回したりしてます。
犬よりタチが悪いです(>_<)

すれ違った方は・・・
予算の関係が・・・な事を
家族とお話ししながら歩いてたのですが、
だとすれば、やはり当たりです(^◇^)
・・確か我が家は12時半頃着いて
1時頃国内をうろついてた様に覚えてます(爆)

そうそう!息子さん!
ラブラの白地トレーナー来てなかった??

しつけ・・・私も最近叱り疲れましたorz
ノーって言っても聞きませんガナ☆
是非お会いした時にでもヨロチクビ~~っす♪

投稿: naoko | 2006年4月26日 (水) 02時59分

お答えします。娘は真緒(まお)でちゅ。
1歳5ヶ月にまりまちた。
イヤイヤ星人です。牛乳の入ったコップを投げてくれます(涙)納豆ご飯が入ったお口で「はくしょん」してくれます(大泣)母さんは後始末にてんてこまい。でも、無類の犬好きです。

ニアミス。何時ごろだろう?
うちは2時半すぎくらいに牧場側の門から出たよ。しかし、K講師のショーはいろんな意味でオモロかったぁ~あそこでは12年もやっているんだってね。ショー自体はあちこちで20年もやってるとか…このほかに「牧羊犬ショー」もやってましたよぉぉぉとおっさってました。今は「おこさまの国」の予算の関係でやってないとか…


子供のしつけ……いけないことは「NO-!!」と叫んでおります。犬と一緒ね。ヤツら言葉がわかるのに言うこときかない。しつけはなかなか難しいっす。続きははっとりくんにて…

投稿: 薔薇 | 2006年4月25日 (火) 11時31分

*薔薇ちゃん*

同じく計画的な犯行(?)です
マンクスの事が知りたくてk氏のHPを覗いていたら発見しました♪
ムスメのレジャーにも良いし
毛刈りも見たかったのでと思い
お出かけした次第です(o^^o)


>きっとなおおちゃん一家もいるに違いない!

違いないんかいっ☆
とは言え初めてk氏のショーを見に行きました
少年の名前をわざわざ聞いた癖に忘れちゃった~と再度聞き直すk氏・・
ぶっちゃけツッコミ処一杯ですね(^_^;

>「ちゃんと終わってから声かけてくれましたねぇぇ~」とK講師・・

私も終わるまで声はかけないつもりでしたの♪
緊張させてはいけないと思ったのです、一応☆
でもk氏が気がついちゃったんですの♪
声はかけてないからオッケでは無いかと思うのです(^◇^;)

気がついた時のk氏・・
(・〇・;)って漫画みたいな顔してました(>▽<)/オモシロカッタ♪
上のお兄ちゃんの名前はバッチリ覚えてるんだけど下のお嬢さんのお名前・・・今度教えて下さい☆

所で私・・・もしかしたら薔薇ちゃんとすれ違ったかもなの~坂道っぽい所で
ショーの話をしながら歩いてる人が居て
会話を耳に挟んだの(^O^)
本当にニアミスで残念でした(>_<)

これからは暖かくなるから旦那様や
息子さんとムスメさんも是非に
牧場でご一緒しましょうよ☆
バター作りも出来るし、
アイスも美味しい季節になるし
きっと楽しいッスよ~~(^◇^)

PS ・・・ゴショショ・・・子供のしつけ・・
教えて下さい・・犬より2才の野獣に困ってますorz


投稿: naoko | 2006年4月25日 (火) 03時59分

どもども!呼ばれて飛び出てきましたよん。
行ってきました「おこさまの国」ちょうど髪切り(青葉台にお店あり)に行ったので寄り道しました。っていうか、計画的犯行だな。K講師のHP見て、「おぉっ!髪切り帰りにグッドなイベント」=行くしかない!

きっとなおおちゃん一家もいるに違いない!と辺りを見回してもいななんだ。そっかー三時半の回にいたんですね、ニアミス!残念。うちは、広場でお弁当食べて、アイス食べて、K講師の看板見て帰りました。

デジカメ持っていったから、うちにも緊張顔の写真があります。終わってから声かけたら、「ちゃんと終わってから声かけてくれましたねぇぇ~」とK講師。さわやかでした……てなわけで、来月からはっとりに復帰いたします。そんときはよしなにぃ~
追伸:○オ、やっぱ犬の名だよね(爆)娘はマ○。兄妹そろって犬な名前なり…ちなみに、犬連れてきませんでしたよぉ。
 

投稿: 薔薇 | 2006年4月24日 (月) 11時23分

*みどりーなさん*

k氏の緊張した顔・・・楽しかったですよ♪
落ち着かないのか座ったり立ったりギャルと話したりしてました(^◇^)

こうのすけさんは音楽三昧良いですね~(o^^o)
心が豊かになりそうです
私は違った意味でまみれて
ちょっとウツになりそうですが(^_^;
それに休日をのんびりテレビで過ごすのも楽しそう☆
傍らにルーちゃんが居てくれるなんて極上です!

ちなみに私は今、昨日中華街で買った肉まんを
一人でコッソリ食べてたらムスメが起きちゃって
半分くらい奪われました(T_T)

>こんな事しばらくはできないかも

大丈夫大丈夫!!そんなに心配しなくても
絶対にルーちゃんが面倒見てくれます
彼女は遊び上手ですもの♪
かといってヴィヴィ母さんの威嚇にも
怯むことのない毅然さもありますし(^_-)-☆
保証します☆・・・って私が保証してもイマイチでしょうが(^_^;

ただ・・唯一心配なのは・・・
ルーちゃんとカイミちゃんが遊びまくって
テレビが壊れてしまうかも知れません・・・・
そしてこうのすけさんのギターも・・・
お気をつけ遊ばせ~~~イヒヒv( ̄Д ̄)v


投稿: naoko | 2006年4月24日 (月) 03時25分

そんなイベントが、子供の国で!
見たかったな、工藤さんのちょっと緊張してる図(^。^)
我が家の週末はこうのすけはすっかり音楽三昧。
今日もパンデイロ教室&セッションとかで
ギターにパンデイロ抱えて嬉々として出かけたよ☆
私はテレビでサッカー(Jリーグでっす)三昧♪
こんな事しばらくはできないかも、と?(ー0ー;)
自分で言って落ち込んでどうする。。うう。。

投稿: みどりーな | 2006年4月23日 (日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1505508

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の国:

« 全部使いたかった | トップページ | アニメは駄目ですか・・・。 »