« ホクホクです | トップページ | 子供の国 »

2006年4月21日 (金)

全部使いたかった

こんばんは。いかがお過ごしでしたか
今日の私は頑張りましたよ(嬉)



なんと・・・



我が家は朝からお散歩に行きました、エヘン




・・・普通ですか



ええと正しくは朝なのに私も散歩に行きました
ホラ、ちょっと珍しい感じ(爆)

そんなこと言ってる自体が
実は恥ずかしい事なのですが、
自分でも珍しいと思うのでちょっと書いてみました


何故、早朝散歩に私が参加したかというとコイツの所為



そうコイツ↓



060419_074841


















※タイクツダッタノ




その人の名は・・・たいふぁ君


このお方が布団の上でドタバタしてた所為です

とは言え、実のところどうしても眠ければ
ワンコはケージに入れるなり叱るなりすれば良いのですから
ぶっちゃけ私も眠くなかったんです。

余りにも遠慮無くたいふぁ君が楽しんでいたので
私も面白くなってきた。

そんなオバカ達を尻目にオネムルしてたバト君は
私が起きたのに気づき、急ぎ起きようとしたら・・・


060420_042633_m

















※ナイスボケ






カーテン被ってしまってアワワワワー



ちょっと困ってました
哀れバト君、写真を撮るためにウェイトをかけられまして
6才にしてボケタイプな事をお披露目です

ボケタイプなワンコは本当に可愛いです
ちなみにニャンコはこんな感じ↓に寝てました


060419_074218


















※眩しくて迷惑そう




そんな訳で都合良く起きたムスメと共に
ふとっちょさんをたたき起こしましてウキウキ
歩いて3分の海におでかけしました。
・・・・・散歩の場所が近すぎるとか言うな。


060419_090824_m









※広々ですね




皆、排泄を済ませると適当に遊びます


060419_091238_m


















※タノチー




たいふぁ君はいつも同じ顔でカメラに写りますね
口の中に砂が一杯です。


・・・所で・・・・


バト君が居ないぞ?


一人でちょっと遠くに行ってました、彼
口笛を吹かれダッシュで戻ります。



060419_090844_m









※アワワワワー



さてカメラに忙しい私。
手に持った排泄物が邪魔くさい

生食でウ○チは少ないとは言え全員分はチョット重い
なのでムスメに持って貰います


060419_085346_m


















※すみませんね





何だか嫌そうに持ってる気がするのは気のせいですか



060419_091726_m









※ふがいないわね




下界でヴィヴィ母さんが持ってる棒切れを狙いつつ
休憩するヴィヴィさんと一緒に休憩するワンコ達。
特にコマンドはかけてないので彼等は好きに行動してます

何故かバト君も一緒に伏せてますが



棒なんか興味ない癖に・・・



と、思わず突っこみたくなるバト君はやっぱりボケタイプ?

ムンムちゃんは何故か私と一緒に下界を見下ろし
ちょっと女王様気分でしょうか
何か偉そうな彼女ですが単に流れに乗りそびれただけでしょう。



帰宅してふとっちょさんは仕事
私は家の事や書類仕事をします
ムスメは・・・遊ぶのが仕事って事でどうでしょうか



060420_171628_m



















※モーセの癖に生意気だ?




我が家のジャイコとスネオがモーセを囲んでます
ですがモーセは遊んでるのでどうでもいいか。


夕方になりましてDOGDEPTとPETONに行ってきました
これでDOGDEPTは取りあえず完了です
PETONに行くのは久しぶりで楽しかったです

ちょっと風邪気味のニャンコが居るので
美味しいご飯を物色に行ってきましたっけ。
グリーンフィッシュの缶詰を久しぶりに購入したら喜んでました


そうそう、おやつも買いました



060421_003358

















※グリニーズ キャット






サーモン味のカリカリにグリニーズが混ぜてあるそう


誰も食べなかったのでガックリ
私が囓ってみたら、そう不味くはなかったですよ


んでワンコにはコレ



060421_021558_m

















※洋モノなオヤツ





何だかこのワンコ、妙に自信ありげですね
書いてある商品名を日本語に訳すと



ペッッッパアアアアミントスティックス



だそうです。
アレ?EじゃなくてUだ・・・じゃあ、何て読むのかしら。
プッパー?パッパー?英語は苦手ですので分かんないや

とにかく、かなり力の入ったオヤツですね
ソレもそのはず、コレを見て下さいよ(涙)



060421_021626


















※4、515円




って中々のお値段です
いくらもしないと思いこんだらレジにてビックリです。
こりゃあ、余程美味しいとか体に良いとかあるんでしょうね
・・・そうであって欲しいと願わずに居られない


どうでも良いけど察するにこのワンコは中型犬



4本は食べ過ぎ



じゃないでしょうか
一度に4本も食べたら、飼い主は破産です。


買い物を済ませエッチラ帰宅すると
ふとっちょさんがカラオケに行きたいというのです
平日ならたまには良いんじゃないでしょうか

時間が良かったのかキッズルームをゲット
滑り台があるんですねー。


060420_204700_m


















※どっちがムスメ?




クマちゃんも居たりしてお子様に優しい感じです
タバコは吸えないそうで、チョット哀しかった

ムスメは夕飯がてら


060420_210933_m



















※お子様ランチ



なんか食べちゃったりして。


060420_224058_m


















※一人前なムスメ




いっちょ前にマイクなんて持っちゃって
歌っちゃってる様に見えますが




謎の呪文




を唱えてるだけなのはいつものこと
それを見て目を細めるふとっちょさんです
途中、退屈してきたのが愚図り始めたので
アンパンマンとか歌いましたし、ラムのラブソングも歌いました


スキヨ スキヨ スキヨ うっふん!


頑張って歌ったのですが正直イタイ。
ふとっちょさんもおじゃる丸とか頑張ってた
けれど時間が経つに連れ
持ち歌も尽きてきたので仕方なく禁断の歌に着手




ラスカルの歌




を歌おうと思ったのですが、


ハイリハイホハイホ~でもうギブアップ



アライグマなど飼ったこともないのに
本気涙が出まして演奏停止と相成りました


後は毎度のように毎度の夜散歩


に行ってワンコ達は先ほどのオヤツを食べてました
当たり前ですが、あっと言う間に少なくなったorz



気になるお味は・・・・




060421_021506



















※隠れて食べるウーコ



味にうるさい小型犬のウーコが隠れて食べてます
なので多分美味しかったんでしょうね







そういえば、先ほど地震がありましたね






震源地に近い方、大丈夫でしたか
我が家はおかげさまで
ムスメが風呂も入らず寝てしまったため

一人ぼっちで遅いお風呂に入ってた
ふとっちょさんがムスメを心配し飛び出てきただけで済みました
すっぽんぽん中年風呂にて焦るですね。


んでNHKをつけてまた風呂に戻っていきました



見ないのかよ(泣



まあ、今日は特にコレといって何事もなくそんな感じです。




じゃあ、何でこんなに一日をダラダラ書いたのか?



と聞かれれば・・・・









折角、撮った写真を全部使いたかったから









実はそんだけでした
















|

« ホクホクです | トップページ | 子供の国 »

コメント

*鈴パパさん

お返事が遅くなってすみません
昨日うっかり寝てしまいました~orz

なかなか早朝のお散歩は一日が長くなって良いですね♪
鈴ちゃんも是非一度試してみて下さい(^◇^)
ちなみに私は深夜の方がお得意です@散歩

砂を落とすコツですか(^_^;
あんまり真面目に洗ってないですよ~
掃除機は一応かけますし、酷い時は洗いますけど☆

ただ、あまり砂だらけにならないのは
普段からフローリング等で足が滑り関節に負担がかからないように足裏の毛を刈ってるのと、
ヒ○○カ海は砂が粗い&草地が多い所為かもしれませんね♪

後は濡れたところはあまり歩かず
草地もを少し歩いてから帰宅すると
少し良いような気がします(*^_^*)
または、帰ってきたらケージで一旦休ませると
ケージの中に砂が落ちるので
結果としてケージだけ掃除機をかければ良いようになるかも知れませんね(o^^o)

投稿: naoko | 2006年4月23日 (日) 04時55分

いいなぁこんな(マッタリ、ドタバタ)した平日。
鈴はまだお台場とdogdeptの前の海しか見たことないし。
早朝散歩なんて生まれてこの方一度もやってない。

ところでとっても不思議なのは砂浜で散々遊んだ帰りに家にあげる時。

早朝から犬6匹とムスメちゃんのおてて、
計26本の手足の砂を落としてあげないとならないでしょ。

考えるとチョー大変そう。
パピー1匹でも散歩後は結構面倒で。。

なにか簡単な方法とかあるんですか?

おててを洗うコマンドとか。。φ(..)メモメモ


投稿: 鈴パパ | 2006年4月21日 (金) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1486523

この記事へのトラックバック一覧です: 全部使いたかった:

« ホクホクです | トップページ | 子供の国 »