« クリステルは美人だ | トップページ | 更新しました »

2006年4月16日 (日)

朝霧FDG第4回

今日は朝霧FDG杯の第4回目に出場してきました
ディスクの大会です

ちなみに第一回はコチラ

第二回はコチラ

第三回はコチラです


今日はおぎやはぎの大きい方謎の中国人学生
美味しい御菓子の名前でイギリス人にオオウケしたワンコ達が
居なかったので実はちょっと寂しかったです


ですが、パパゲーノ先生、おやじさんコンビ
ディスクの元チャンプ、私のディスクの大先生に当たる
K林さんとAちゃんの共通の友人のFちゃんのパパさん
そして何度もお会いしてるSちゃんご夫妻がいらっしゃったので
沢山お話しして頂いて楽しかったです。


今日の朝霧と言えば風が朝から吹いてオーナーは何故か嬉しそうでした
何がそんなに嬉しいのかと思ったら



風が吹くと点が荒れる



のが楽しいのだそう
さてはオーナーはドSなのかも・・・と思いました。

我が家のエントリーはいつもと同じコンビ
ふとっちょ、むんむたいふぁコンビ
私、バトヴィタコンビ
だったのですがヴィヴィ母さんは私とビギナーでエントリーしました。
普段はふとっちょさんとコンビなのですが最近ふとっちょさん
不調だそうです、ロクに投げてもない癖に何を言ってるのか



よく分かりません



気になるエキスパートの結果は二人してポチョンですが
私は案外気にしてませんのです


・・・・なぜならばー




ヴィヴィ母さんがビギナーで優勝したから!!!




今更ビギナーでって何を・・・って言うかも知れませんが
ヴィヴィ母さんは10才でやはり戻りや追い込みでは
以前のように力が足りません
体も少しずつ硬くなってきています、

勿論ボーダーは丈夫な犬種ですし
ヴィヴィ母さんも内臓等、他には何も異常はないのですが
年齢が年齢である以上はいつ何かが起きても・・・って気持ちもあります
いつまで子供達と一緒に大会に出れるかも分からない

なので今回のヴィヴィ母さんの健闘は本当に嬉しかったんです。
涙が出るほど嬉しかった。


060415_230716_1


















※ありがとう





ちなみに後ろで拗ねてる様なたいふぁ君は
またもや無駄にアウトランしてました。
でも少しずつ上手になってる気もしたりして


良いんだよ、キミのアウトランは
とっても大切で無くてはならないものなのよ



そうそう、今日はNPAやNDAのフリー等で活躍する
Iさんとラスティ君がエントリーしてました
巷で噂のラスティ君お会いしてみたかったので嬉しかったです

そんなラスティ君のパパさんはとても物腰の柔らかく優しい方
でもしっかりとした考えをお持ちの方で私も沢山お話しして頂きました
すごい面白かったです、途中になってしまった話もあって続きが聞きたかった(泣)
そう言えばパパさんにバト君の1ラウンド目・・・・




人間の投げがダメー




ってビシッと言われてしまいました
全くその通りですのですorz反省しております~。


そのラスティ君とパパさん、お昼休みにお友達のパピヨンちゃんと
フリーをデモンストレーションしてくれました

パピヨンちゃんも凄かったですよ!
小さいからだなのでボーダーよりは動きが小さいのですが
その中には素晴らしいテクニックが沢山詰まってます

パピヨンちゃんも凄い子で、すでに顔つきから違うのです


ワーキングパピヨン?


かって言うお目々でした
何だか私はファンになっちゃいました。
写真が無いのが残念です

ですが閉会式でお写真を撮らせて貰った
もう一頭のスーパパピヨンちゃんの写真をアップ

060415_144525_m


















※コノコも凄い子です




勿論ラスティ君のフリーも若いのに落ち着いたジャンプ
風やタイミングを読んで計算されたスロー

きちんと関節に負担をかけないように計算されたフリーは見ていて
安心出来るし、スムーズで綺麗でした
風も吹いてたのですがそんなことは関係ないのです。

跳んだり跳ねたりで関節に負担をかけがちな
スポーツ、フリーなのですがラスティ君は


スポーツドッグは体を大切に


が伝わってくるフリーです。
長く、大切なワンコと楽しみたいなら無茶は禁物です
やっぱり好きなことなら夢中になってしまうワンコ
飼い主が気をつけてあげなくっちゃですね。


何というかいつも思うんですけど
ボーヤさんのワンコは男前で抱きつきたくなるんですよね
ラスティ君も、ゲーノ先生もそしてガレチュ、さぶ
何でかしら。。。。頼りがいがある感じ?


060415_144027_m



















※ラスティ君はベリル×モス



さて話は戻りましてエキスパートクラスは先ほどのラスティ君と
パパゲーノ先生が接戦です


1ラウンド目に45ポイントと好成績をあげた
パパゲーノ先生にラスティ君が35・・・・確かそのくらいだったと思います
とビッタリつけてきました

そう言えばパパゲーノ先生の時もヴィヴィ母さんの時と同じように
全く風がなかったのです。
パパゲーノ先生のおやじさんが言うには本人の人徳と運だそう。
本人がそういうなら、まあいっか。
上手な人の時風が無くなるなんて~って言う話も冗談でして居たのですが




良いのです、今日の山の神様は老人に優しいのです




ちなみに私を含む、Sちゃんのパパ
Fちゃんのパパエキスパート組はポチョンとなったので応援係
また頑張りましょうね~(泣)

そんな私達の応援するなか
2ラウンド目のパパゲーノ先生とおやじさんは、
プレッシャーがあったのか前半は崩れ気味でした。
とは言え、後半は私が、私が・・・



私が!!



バリバリに応援したので持ち直してましたよ
・・・って後でパパゲーノ先生のおやじさんにアピールしたら



ハイハイ ありがと



って軽くあしらわれたりして。
ついパパゲーノ先生のおやじさんにはちょっかいが出したくなる。


060415_143457_m_1


















※ゲーノ先生もおやじさんの尻にボールでアタックしてた




しかしラスティ君のパパさんも流石、
丁寧なスローでしっかりとポイントを抑えて来ます



ベリルモスとレスティモスの対決です



・・・ほぼ同じラインですが。
良いのだ、上手な子が戦うのは見ていても楽しいのです

結局はラスティ君の優勝となりましたが
見ていてとっても面白かった



ラスティ君優勝おめでとうございます!!



パパゲーノ先生準優勝おめでとうございます!!



sonic君3位おめでとうございます!!



060415_144823_m


















※ワンコ達はご挨拶





そして今日のビギナーでは・・・



サラちゃん準優勝おめでとうございます!!







060415_143136_m_1


















※サラちゃんおめでとう!





そうそう忘れてはいけません
可愛い1才の女の子が居ました
左目がブルーのバイアイのCちゃん
とっても美人さんでしたよ

ビギナーに出ていたのですが今日の突風でスローが上手く行かず
パパさんやママさんもちょっと落ち込んでましたが
めげることナイナイシックスティーンです
そんなのシブガキ隊なのです。

朝霧はオーナーの日頃の行いかがアレなのか
出場者の日頃がアレなのか、吹く時は大風が吹くのです
シャレにならない風が吹いて巻いたり落ちたりタープが飛んだり
ディスクがUFOみたいに隣の国有地に飛んでいくのです

上の方のように何にも無いような顔で
投げられるのは余程の上級の方達です

K林さんやAちゃんなら何とかしてくれるでしょう
私なんてホント、泣けてくる時があります

まだまだピチピチギャルなCちゃんは
これからのお嬢さんです


・・・って私はこれまで・・・・?・・・Orz


まあそれは置いておいて。
終わった後は皆でボール遊びをしてました


060415_151747_m_1



















※蹴ってるのはFちゃんのパパさん


Fちゃんのパパさんは何か魔術みたいにボール蹴ってた。
ゲーノ先生の周りにはギャルが一杯。
たいふぁ君はゲーノ先生にちょっかい出して一喝されてた


060415_153707_m



















※羨ましそうなヴィタとたいふぁ



ゲーノ先生のモテッぷりを邪魔するのも良くないので
彼等は後で少し遊びまして、明日のために休憩。



明日はまた鬼軍曹だぞ



Kyashann










※鬼軍曹はキャシャーンにもなる



私とふとっちょさんはカフェで
ロッカちゃんのパパさんとオーナーとお話しさせて頂きました
ちょっとお酒も戴いて楽しかった~!
ロッカちゃんはすごい大人しいんですよ
ダルメシアンに噛みつかれてもじっと我慢したのだそうです。




うちのチンピラじゃそうはいかない




060405_235400_m 



















※ヨンダ?




いんや、キミじゃない


せっかちジャンプのシトですよ
コノヒトです


Vitayuki









※オレのこと呼んだかー?


呼んではないけど・・・・



そうだ、キミだ



キミは売られた喧嘩は買うから
そのまま血の雨が降って下手すると
ダルメシアンの転々が黒じゃなくて赤になるかもなんて心配しちゃうよ




って実のところ多分、負けそうですが。




そんな訳で今日はヴィヴィさんも頑張ってくれたし
色んな人とお喋り出来たのでとっても楽しかった一日でした。




マル。





|

« クリステルは美人だ | トップページ | 更新しました »

コメント

ルナまま♪
ヴィヴィ母さんにおめでとうをありがと~~(^◇^)本人もとっても楽しそうだったんです♪

タイミングが良いと上手く取れて
嬉しそうに笑顔で帰ってきてくれました
こんな風に入賞とかしなくても勿論嬉しいのですがお土産が貰えるのは彼女が頑張った証拠でもあるのでやっぱり嬉しいです(*^_^*)

これからも無理のない様に楽しく一緒に遊べたら良いな♪って思ってまする(o^^o)

投稿: naoko | 2006年4月17日 (月) 04時41分

ヴィヴィかあさん、ビギナー優勝おめでとう!!
よく頑張ったね♪

いつも何事にも一生懸命のヴィヴィだから出来たことだね(^0^)

これからも、子供たちと一緒にいろんな事楽しんでね☆

投稿: ルナまま | 2006年4月16日 (日) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1419448

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧FDG第4回:

« クリステルは美人だ | トップページ | 更新しました »