« たまにはニャンコ | トップページ | ドレスアップ »

2006年5月21日 (日)

競技会前の最後の講習

暑かったですねー
川遊びにお出かけしたワンちゃんも
いらっしゃったのでは無いでしょうか

我が家は大雨だと思い、準備して行ったハットリ君だったのに
午前中は大晴れ
風はあるものの、暑い一日になりました。

060520_141857_m



















※クイール君


上のワンちゃんはハットリ君のワンちゃん、モジャ公です
Tさんが勉強がてら面倒見てました。

我が家はやっととれた久しぶりの講習
まずはたいふぁ君がふとっちょさんとスタート。



30分ぶっつづけで行っちゃいますか~



とか何とかふとっちょさんも気楽なことを申しておりました。
私は折角なので同じ柵内にて見学。
何をしていたかというと



ドライブの練習



でした。




正しくウォークオンをしていると、ワンコが自分で考え始めて
ヒツジさんを修正しつつ、まっすぐまっすぐ、ドライブするようになるのだ!




ってヤツです。
私もたいふぁ君のドライブについてちょっとだけ
お手伝いをしてきたので前回から
何処か変化があるのかに興味津々でした。

一応、コースとして三角形のパイロンを目標にしていたのですが
いつのまにやら、それはどうでも良くなったようで、
ずっと修正とタイミングの練習になってました。

たいふぁ君もふとっちょさんも頑張ってましたよ。
見てるとk氏は



出来てる~~でも何てふとっちょさんに伝えよう。。。



と呟いてましたっけ。



「気にせずハッキリ言っちゃって下さい!
打たれ強いのが取り柄ですから!!」




と思わず心の中で呟いてみたりして。

そんな気になる講師のk氏の指導は・・・



たいふぁはもう理解している、ふとっちょさんがダメにしている



とのお言葉でした。
迷ってた割にハッキリ言うなあ。
ハッキリ言われたふとっちょさんと言えば



いや~ん!



と言わんばかりに両手で顔を覆ってました。
まるで告白した女子学生みたいでしたよ

とは言え、たいふぁ君は中々良かったみたいで嬉しかったです
あ、最後のアウトランは酷かったっけ。

むんむちゃんとヴィヴィさんは
午前中の復讐コーナーで練習したところ
一応は安定していたらしく、私もホッとしました。


ふとっちょさんは初の上級なので心配なんでしょうね~


そりゃそうです、私だって何度目かでも
ものすごく心配です
まさにどうじよお~~~ですよ(出た!)

とは言え、とにかく暑かったので
いくら羊大好きなたいふぁ君でもベロが伸びリンチョしてしまいました。

お水をかけてあげてみたのですが妙に気持ち悪いですね
とれとれの大ウナギみたいです


060520_141830_m


















※ぬめってそう




さて私も一応講習に入りました
あんまり書きたくないけど自分のことだけ書かないのも
ズルな気がしちゃうので一応書いておきます
小心者なのね、ええ。

一回目はバト君
たいふぁ君が追った後はヒーさんも重いので、、、なんて
弱音を吐いたところk氏に


たいふぁの途中で羊を減らしたからダイジョウブ!


と励まして頂きアウトランからのスタート。
たいふぁ君に比べればヒーさんは当然遅い訳ですが無難にクリア
問題はこれから。



左のパイロンへのドライブで大失敗の巻



・・・久しぶりにやっちゃいましたorz
柵に入れられてしまったヒツジさんに合流したがり羊が
くっつきまして、大失敗。

私も焦ってコマンドがきつめ、バト君ドキドキの悪循環です
仕方ないので一度フェッチで持ってきたけど、駄目だコリャ。

なので反対側からドライブとクロス、
そんなこんなでドタバタしたら時間が無くなりました、ハイ。


k氏は



たいふぁが追った後ですし~


と言ってくれたのですが、
先ほど、羊の数も少ないから~って言ったじゃないの(泣)
そんな分かりやすい大慰め、情けなくて涙が出てくるのです。


2回目はヴィタ君、
ヴィタ君はむんむちゃんのヒート騒動から未だ一人夢心地
頭がボーッとして集中力に欠けてます

アウトランからのスタート
三角形はグネグネ、気もそぞろ。
今日しかないと言うのに、泣けてくることしきりです

勿論、私が上手くテンションを制御してあげれば良いのですが
あのエロガッパを解放しすぎればヒーさんがビックリ。
抑えすぎればエロな妄想で気もそぞろ。



考えただけで身がすくみます



私はそこまで飢えたことがないので彼の気持ちが分かりにくい。
その辺りは申し訳ないところですが人間だもの、仕方がない。


060520_141930_m



















※エロガッパはハウス


とは言え、一応帰ってくるだけは帰ってきたのですが
k氏曰くバト君もヴィタ君も



悪いイメージで終わるのは良くないのです



って事でもう一度、復讐コーナーにて練習です。
不思議なもので復讐コーナーでは出来ちゃったりするのがまた哀しい

心配してくれてるでしょう、と思い
バトもヴィタも一応ブレイスもk氏に報告すると



何か仏様みたいな顔で微笑んでた



ウンウン、良かったネ♪な顔してました。
分かってますのです

あっちでは出来るけどこっちでは出来ないなんてのは
只の良い訳にしか過ぎません。
別にそう言う意味でk氏は仏様スマイルになってた
訳じゃないのですがこんな良い訳がましい自分がイヤですね。

なので軽く憎まれグチを叩いたところ



もう、そんなこと言うなら旦那さんとしかボクはお口を聞きませ~ん



と言われてしまいました。
まあ、そう言わずにヨロシクデスよ(偉そう)



そんな訳で競技会最後のハットリ君はガクリンチョだった訳です
本当ならば明日も行って練習とかしちゃいたいところですが




明日は友人の結婚式




なので流石に行かなければならない。
早めにボチャ(お風呂)に入ってワンピースの試着をしたところ・・・




首と手首に日焼けがバッチリ



日焼け止めしてたんですけど、どうも焼けやすいみたいで
黒々しい体になってましたorz
牧場とおしゃれは相容れないことをまたもや実感。

060520_142123_m



















※ムスメも多分焼けている


明日のお式にはふとっちょさんだけではなく友人も行くのですが
先ほど電話したらば、メイクにセットだけではなく



ボディペイント



までするそうで、友人は大わらわ
そんなに色々したら誰が主役か分からないですね。




そんな訳で気分はローテンション、肌はガングロですが
気張ってきますね、ハイ












あ、ふとっちょさんだけは毎度の事ながらハイテンションです。








|

« たまにはニャンコ | トップページ | ドレスアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1876509

この記事へのトラックバック一覧です: 競技会前の最後の講習:

« たまにはニャンコ | トップページ | ドレスアップ »