« GWだよハットリ君 | トップページ | お出かけ中 »

2006年5月 9日 (火)

最後のGWだよハットリ君

いややや~

昨日は眠くて眠くて、どうしようかと思ったら
今日はワンコもムスメも
ぐっすりオネムルだったので私も沢山オネムル出来ました


そんな訳で日曜日・・・



日曜日は生憎なお天気曇りのち雨です。
雨が降っても風が吹いても
k氏が休みにしないかぎりヒーさんはあるのです


今日の講習はふとっちょさんとたいふぁ君
ドライブの練習をしてました

Dsc_3595








※たいふぁ君&ふとっちょ



ちなみにこの時ふとっちょさんはサンダル姿
ムスメの面倒を見てたからか慌てて登場です



9年講習をしてきたけどサンダル履きの人は初めてです!



とk氏もビックリ。
呆れてるかと思ったけど、感心したような口調のk氏


そこ、感心する所じゃないですっ
普通は注意をするところではないかと思います(泣)


Kaijishouki_2









※その通り


正気の沙汰とは思えない講師と生徒です



全く持って訳わかんねえや。




サンダル履きはまあ置いておいて・・・・

さて、横で見ていた私
ふとっちょさんのハンドリングのイマイチさに
ハラハラしてたりして何となくふとっちょさんの前に回り込み
ふとっちょさんを一睨みしたらば・・・私は後でk氏に叱られた(爆)



ご主人に厳しすぎ~男性はもっと優しく育てなきゃ~




同じ歳のk氏とふとっちょさん
そんなふとっちょさんを思い切り自分に重ねるk氏です

とにかく、
そんなk氏に庇って貰ったふとっちょさんは



自分が何してるか良く分かんなかった~



とか巫山戯た事を言ってました。
まあ、確かに追ってる時は、
頭がイッパイイッパイで指導が耳に入らないこともあったりしますが
ふとっちょさんは直列回路なオトコ



動きながら聞く



事が苦手なタイプなので、後ほど
復習でもう一度ゆっくりk氏の言わんとするところを
私なりに説明しましたら



何だ~そう言うことか~了解!



とか言ってました。
説明・・・・一時間タップリ使いましたよorz
・・・・だからさっきからk氏もそう言ってたんだよ!


何というかシープは動きながらでないと
その場の状況に応じた指導がしにくいので先生も大変です。
同じ行動でも状況によって
全く意味合いや指導が違ったりするみたいです



さて。



そんな難しい話はさておき・・・・

今日はこのすけさん家の次女、カイミちゃんのお披露目デー
いやが応にもテンションは高まる訳なのです。

とは言え、まずは長女のルーちゃんにご挨拶
やっぱりお姉さんが優先です


Dsc_3687








※ルーパお姉ちゃん



ルーパお姉ちゃんはとっても優しいお姉ちゃんです
カイミちゃんとボールで遊んでました

カイミちゃんは初めての場所に慎重に降りて
地面やご挨拶に来る人にもご挨拶。
落ち着いたお嬢さんでしたよ


Dsc_3579








※3ヶ月半なのに妙に冷静


どうでも良いけどこの写真・・・カイミ・・・め・・・・目つきワルっ!

こう言う時に激しく飛びついて来る方が良いワンコの様に
感じがちですが、一概には言えません
天真爛漫も悪くは無いと思いますが慎重さも大切です

慎重なカイミちゃんですが、慣れれば
そこはパピーちゃん
元気溌溂に遊んでましたっけ


Dsc_3558








※あたち ぼるちゅきなのよー



ルー姉ちゃんとボール遊びもしてました
ルーちゃんのボールを前足で押さえ


わたちのぼおる~


と言いたげにしてました。
なかなか気が強そうなカイミちゃんです


オマエの物はオレの物?


Ousama2_1







※アハハ。


女ジャイコ??そ・・・そんなことは無いはず!!


・・・この写真、命がけで貼ってます。
怒られたらどうしよう。。。


さてそんなカイミちゃん
まだ3ヶ月半なので、今日はお披露目兼ねての
牧場デビューだけの予定だったのですが
お里のボーヤさんでは既にヒツジさんに会っていた事もあり



ハットリ君でも羊に顔合わせ



をすることにしてました。
本来は体が出来てから、大体5ヶ月~6ヶ月くらい多いのですが
このすけさんはルー姉を育ててることもあり
経験も長いのでk氏も快く了承。


Kitigai






















※な 何てクレイジーな野郎だ・・・・・




・・・この人達が羊に関することで
クレイジーなのは今に始まったことではない


Dsc_3597








※カイミ ちっさ!!



一応ロングリードをつけて入場です


Dsc_3608_1








※ひちゅじちゃん?



羊のレスポンスをあげるために走るk氏
カイミにリードが絡んだりしないように慎重に動くこのすけさん


Dsc_3655








※ひちゅじまて~



羊に向かって疾走するカイミ
このすけさんも遅れを取らないように走るのです


Dsc_3620








※どうちよう


見つめられても大丈夫
何というか末恐ろしいかもしれません


Dsc_3658








※ひちゅじわれた~



どうやらカイミちゃん
なかなか楽しみな感じですね
クレイジーな方にはクレイジーなワンコが来るのは
まあ当然かもしれません

ハンドラーはこのすけさんな訳ですが
そんなこのすけさんの様子は如何だったでしょうか


Dsc_3635








※しゃがんでる


確かこの時は、一頭ヒツジさんと見つめ合った後
TIB母さんがフォローに現れたのですが、
このすけさん中々立ち上がりません


まさか・・・・・バテた??



Ogiyahahoi_2









※向かって左に似てる人がバテた!?



まさかそんな!!



たしかこのすけさんはタバコも吸わないハズ
こんな事くらいでバテるはずはナイのです

でも・・・・


Dsc_3657







※マラソン風味な走り




何となくアゴがあがってるような・・・・


Dsc_3660








※ホゲホゲ?



これは・・・間違いない!


34a7be7d






※安○先生!!


カイミちゃんはやりましたよ!!

見事にハンドラーをバテさせてます!!


そんなこのすけさんを尻目にカイミちゃんは


Dsc_3651









※まだおいまちゅ!


元気溌溂オロナミンC(古)


Dsc_3604








※まだまだでちゅ!!



走って走って走って~


Dsc_3606







※もういっちょ~




追いまくってました


Dsc_3662








※超笑顔な二人



大の大人(一人はホゲホゲ)が笑顔の大バーゲンです


カイミちゃんの意欲に大満足なお二人
私もバテたこのすけさんや意欲満々の
カイミちゃんに会えて楽しかった!!


終わった後のカイミちゃんは
みどりーなさんと一緒に退場


Dsc_3671








※わたちたふ??



まだ元気でしたっけ
このすけさんは休む間もなくルーちゃんと遠隔の練習です


Dsc_3698








※ルーちゃん



遠隔は楽ですが、息が切れてると辛いです
これからは多頭飼いの多頭追い


このすけさん頑張って下さいね!!


さてそんなカイミちゃんのデビューデーですが
この日はパヒーちゃんが多くて色んな子が居ました


Dsc_3578








※G君



G君もこの日が初追いだそうです
確かまだ6ヶ月の男の子です


Dsc_3585








※意欲満々



沢山のヒーさんを物ともせず走っていくG君です


Dsc_3574








※Cちゃん



Cちゃんは昨日の夕方
k氏を訪ねて来られたのですがk氏はお留守だったので
今日また来てくれたのです。

色々とお話しをk氏に伺って6月に入れたそうです。
Cちゃんは6ヶ月の女の子
とっても可愛い子で、昨日はM君と遊んでました


Dsc_3581








※これからヨロシクネ



そんな訳で日曜はパヒーデー
あいにくの天気だったので写真を撮りそびれてしまった子もいます

ぶっちゃけ・・F君は撮りそびれ。
ママさんゴメンね~~orz



そんな訳で講習も無事に終わりまして夕方です
この日はk氏の奥様のk様がいらっしゃいました。



ものすごく嬉しい限り



k様はk氏が唯一恐れるオカタです
そんな訳で一緒にいると何だか安心です
運が良ければk氏の弱みも握れます。

とはいえ時にk様も恐ろしいことを仰る時もございまして
度肝を抜かれることもございますが、

その辺りはk氏の奥様ですので当然です
そうそう、K様とお話ししてて


結構繊細なのね~


と私言われましたっけ。

全く持って私は繊細でガラスの心の持ち主ですので
優しくそのつもりでお付き合い頂きたいのですが
流石k氏の奥様・・・いいっぱなし。

これぐらいでないとk氏のお相手は勤まらないかもです、ハイ
そして私は繊細なのでk氏に落ち込まされると
どん底まで行くのですが悔しさの余りそこから這い上がって


いつかギャフンと言わせるぞ!!って頑張るんです~



と息巻いてましたら、k様が



手のひらで転がされてるんじゃないの~~ウシャシャシャ!



とか言って笑ってました。
まあその通りですが


・・・・・ぶっちゃっけ妻のアンタが言うな。


その話を横で聞いてたk氏はおもむろに
口を開き、何を言うかと思ったら



ぎゃふん。ハイ言いました。



ぎゃふん。ぎゃふん。ホラ言いましたよ。ホラ。




とか言ってて、なんじゃこの夫婦。
可愛い生徒を夫婦で大イジメ?
繊細なワタシが傷ついて、引きこもりになったらどうするのか?


とは言え




そんなk氏夫妻によく頑張ってついて行ってるなー







と思う自分を褒めてあげたい今日この頃です、ハイ。













**************************




日曜の様子はこれでおしまい


好き放題書いて明日はサボります
実はおでかけして、群馬に行ってきます。


そんな訳です



それではヨロチクビ!!








|

« GWだよハットリ君 | トップページ | お出かけ中 »

コメント

+蘭パパ+

早く寝なければ~~☆
確かにそうなんですよね
蘭パパにもよく犬飼いは朝日と共に起きるべし!とご指導を頂いてるのですが、

でも・・・それだと蘭パパにお返事が遅れてしまう☆そんなのダメよ~

・・・と言うことで
今日も夜更かしなのです~(爆爆)
いやでも、ホント早く寝なくちゃっ☆

コメントを書き終わったらマッハで
オネムルしま~~す(^◇^)

いつも、心配してくれて有り難うございます(^○^)本当に嬉しいです

・・・んで。

ふとっちょさんに回収作業の件伝えたら
「エ”?」って固まってましたよ☆
私としては決勝に残らない人がお手伝いに回れば良いのかも~☆って思ったりしてます♪

じゃあ・・・・間違いなく私、お手伝いorz


私は置いておいて競技は水物なので
実力者が残れないこともあるので、その辺は皆で協力して頑張れればk氏も楽そうですよね☆
勿論ふとっちょさんの慌てる顔も見たいですが(^^;

まあ、それはさておき・・・
蘭パパが来ないのは回収云々じゃなくて
私はガックリです(x_x)

もしも途中からでも時間が取れたら
来て下さいね(o^^o)
蘭パパは知らないんだ!!
私がどんだけ蘭パパを頼りにしてるかをっ(T_T)

>外野は見るだけだから な~~でも言えるからね~ えへえへ。

全くその通りです☆
私もこれからのこのすけさんの大変ぶりを見るのが楽しみで楽しみで仕方がないんですよね~イヒヒヒ☆


ウッシャシャッシャッシャ~~~!!

あ、でもみどりーなさんとルーちゃんと
カイミちゃんにはあんまり苦労して欲しくないです。


このすけさん限定・・・

キャ♪言っちゃった~(*^^*)

(。_・☆\ ベキバキ

投稿: naoko | 2006年5月11日 (木) 04時06分

+このすけさん(おぎさん♪)+

日曜はお疲れ様でした!!
画像喜んで頂けて光栄です(∩.∩)

>もっとイケイケかと思いきや、わりと慎重なんだよね、カイミ。でもきっと初めての場所だったからだよ。

私も全く同感です☆
カイミちゃんは臆病とかではなく!
良い意味で慎重なのだと思います♪
言い方を変えれば冷静って感じ・・・。

考えてもみて下さいよ~~(>_<)
普通は何度か牧場に来ていて追い始めが
5ヶ月の子や、追ったことはなくても
有る程度育った子が初追いするのですよ☆

そりゃ、パパアンディや育った場所で
産まれた時から会ってるお祖父ちゃんな
A氏と一緒に追うのじゃ
カイミちゃんの緊張も違いまするですよー(^○^)

初めての場所、初めての人、ギャラリー
何よりも初めてのk氏(ココ重要?)
が見てる中で、追ってるなんてカイミちゃんは充分末恐ろしいお嬢ですよ~☆

逆に初めてなのに気が狂ったように
ヒツジさんを追い回してたら
逆に興奮しすぎにも・・・って感じちゃいます(^◇^;)

そうそう・・・画像には撮れてなかったのですが、カイミちゃん・・・ヒツジさんを
実は噛んでましたよー
少し慎重に前歯の先でチュンって噛んだりしてましたよ☆
噛んだって言うとアレかもしれませんが
毛の先をチョンって引っ張ってました☆

月齢、動き、追い方、噛み方、
どれを鑑みてもカイミちゃんは
素晴らしいと思います!!


ただ一つ心配なのは・・・・・


このすけさんの体力♪


キャ♪言っちゃった~~~☆

バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

投稿: naoko | 2006年5月11日 (木) 03時50分

★なおさん 何時もご苦労さまです、でもね~~夜更かしは体に良くないですよ一児の母ですから早寝早起きしましょうね(笑い。

★ふとちょさん 回収作業よろしくです(冷汗。

★こうのすけさん グリップ無しですか?後5分いたら慣れたかもですね。
パパの体力が5分持たないか(笑い。

かなりキツイ性格のようですから、暫くしたら先住犬と決着の時が来そうですよ、なんといっても爆裂娘丸出しですからね(怖。

外野は見るだけだから な~~でも言えるからね~ えへえへ。

投稿: 蘭パパ | 2006年5月 9日 (火) 16時26分

クレイジーでホゲホゲな歯並びの悪いおぎですぎゃふん。
画像いっぱいさんきう!無断でもらっていきますねw。
もっとイケイケかと思いきや、わりと慎重なんだよね、カイミ。でもきっと初めての場所だったからだよ。
安○先生に報告したら
「アレ?噛み付かなかったですか?おかしいなあ」
だって。

投稿: このすけ | 2006年5月 9日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1728530

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のGWだよハットリ君:

« GWだよハットリ君 | トップページ | お出かけ中 »