« 取り急ぎ結果 | トップページ | 第7回 服部シープドックトライアル ~初級・中級~ »

2006年5月30日 (火)

第7回 服部シープドックトライアル ~上級~

そんな訳で結果だけ書いてドロンとした私ですが
一応続きを書くためにパソコンに向かってます。

ムスメはアンマーの第一話でガクッとオネムルしました。
何のことはない、ちょろいものだ。

とか何とか言いつつ
私もマッハで落ちたのです

私がチョロいんだからムスメがチョロいのは当然?


**************************


今日はハットリ君の競技会でした。

午前中は雨で競技開始は1時間遅れでしたっけ。
雨がざーざー降ってきてましたね

簡単タープやパラワイドを建てながら皆で



こんなに降ったら羊が動かなくなるんじゃ~



とか話してましたっけ。
雨に濡れると、動きが遅くなりがちなヒーさんです。

そう言えばその意見に唯一、異を唱えたのは黒ごまちゃん


雨が沢山降ってくれた方がよい


とか何とか申しておりました。
トチゾウ君だとヒーさんが走りがちなようです。
私もヴィタ君に限ってはその意見に100ヒーさんの同意です
あ、100ヒーさん辺り2円で計算して欲しいですね。
すると日本円にして



大体50円位な感じです、って何いってんだオレ?



Tさんとべんちょにも久しぶりにお会い出来ました
最初Tさん、雨よけ帽子とカッパを被ってまして
微妙にどなたか判別しにくかったのですが
ジェスチャーでお願いして帽子を脱いで貰ったら・・・・・



アイシー!!アイシー!!すぐ分かった!



って失礼だよorz
しかも毎回の事ながら会って早々、更なる失礼を侵す私



どうしよう、Tさん!もうすぐ始まっちゃう~~



とマッハで弱音を吐きまくり。
やっぱりTさんはにこやかな笑顔で応えてくれましたっけ。

応援に来てたマダムは激しいお気楽ぶりを発揮
うしゃしゃしゃしゃ~~とか笑ってた

私の口にリラックスするレメディをスプレーしてくれました。
これがまた甘いんだかエグいんだかなお味。
リラックスというか緊張する気も無くなる私です

・・って事は効いてたのかもですね。
マダム!どうもありがとう!!


女王やスパークママも応援組なので
超気楽そう、呑気にゲラゲラ笑ってたのです
私も一緒にゲラゲラしてましたが時折思い立ったように



ハッ!!どうしよう、もうダメだっ!



とか呟いたりして笑われてました。
キミタチだって次回はきっと青ざめてるぞっ!

その後どうにも緊張するのでこのすけさんの傍に行ってみたり。
全く困った物です、ええ。

Tさんは雨が小降りになった時点で変なカッパを脱いで
いつもの様に素敵な格好にお着替えです。
ホント、こんなにハンチングの似合う人は見たこと無い。

そうそう、このすけさんやふとっちょさんが
Tさんに憧れてハンチング購入を考えたのは有名な話。


そして被った瞬間、新聞屋さんやダフ屋に
なってしまい泣く泣く諦めたのも有名な話。



そんな事をしてる内に開会式もスタート


まずは上級のくじ引きからスタートして順番を決めていきます
初級や中級は予選会の結果で出走順が決まってるのです。

順番が決まったら、
前回の3クラスの優勝者が
デモンストレーションをしてくれます
ボニタンは前回の初級のデモを披露

お嬢は緊張したのか直前に


オエ~


とか言ってましたっけ。

それも終わって一息着いた頃には
丁度雨も上がり曇り空なので
案配が良いと言えば良かったのかも知れません

我が家の結果と言えば、
バト君もヴィタ君も完走は出来ました

バト君は第1、第3旗門通過
第2は逃しました。

その後、


通過後、反対方向から通過は不通過とする


にちょっと戸惑ってしまいましてヒツジさんは蛇行
大きな減点を頂きましたorz

ただ嬉しかったのは一つ、
柵入れに戸惑うことが多いバト君でしたが
今回はすんなりと入ってくれてそれは嬉しかったです。


ヴィタ君は~~~~グリップしすぎですorz
第2は通過したような気もするのですが
彼の場合、旗門以前の問題です。


女王にエゲレスなら即射殺とか言われてたっけ(涙汗)


可愛いカオして恐ろしい冗談を言う彼女です
・・・いや、冗談じゃないのか?

ただ、前回壁にくっつけてしまった様な
手こずるような事はなく、何だかんだと最低な感じで完走。
第3の旗門以後、落ち着きが見えましたっけ。

どちらも完走目標だったので
叶ったと言えば叶ったのですが
それぞれに何かちょっと違うだろ?な気分です(泣)
アメリカ人ならガッデムとか言ってるかも知れません。

たいふぁ君は残念ながら完走ならず。
旗門は第一以外通過したようですが、
後半ヒツジさんを壁にくっつけてしまいました。
とは言え、彼なりに頑張ってたみたいです

ふとっちょさんは何かまあ、
たいふぁ君が考えてる所や
そんな一面がまた、見えたそうで嬉しそうでした。

まあ、私もたいふぁ君はそんな簡単に完走するのもアレなので、
色んな経験が出来て良かったんじゃないかと思います、ハイ。

初級に出たヴィヴィ母さんは残念ながらRでした。
スタート位置、ヴィヴィ母さんは動かずに待ってたのですが
走り出したヒーさんをふとっちょさんが追いかけてヒーさんは更にダッシュ
ヴィヴィさんは上手く回れずヒーさん脱柵にてチーンです

中級のむんむちゃんは見事完走。
身内な事を差し引いて大きなカンバイはとても良かったと思います。
相変わらず、得体の知れないムンムちゃんです。

我が家は大体こんな感じでしたっけ。
上級に出た


バト君は8位、ヴィタくんは12位、たいふぁ君は13位


とまあ、ヴィタ君が初めてビリを脱出したと思ったら
たいふぁ君がビリです。
でも何となく普通な気分。私は常々思ってるのですが


ビリになるようなヤツはトップにも成れる!


そう思ったりもしてるのです。
シープは大体においてヒーさんに余計なストレスをかけたり
余計な事をしたりするので減点されるのですが
そう言うことが出来るのもまたスゴイ様にも思ったりするのです
ええ、何ともアマちゃんでポジティブな私です。
でも指示には従わないといつまでも成長もしませんのです


なので・・・もしかしたら単に↓こういう事かも?


Guzuoti




















※つまり「ヴィ」と「た」は愚図か?





そそそそそんなことないもんっ(泣)




いや、もしかしたらそうかも知れないし
実はそうでもある
ですが、

まだ若いたいふぁ君は小さくまとまって欲しくないので
色んな経験が出来て良かったような・・・完走して欲しかった様な
何が言いたいんだかよく分からんけれど、
まあ乙女心は複雑なのです。


ハッキリ言えるのはどちらもハンドラーがヘボ。


やっぱりコマンドのタイミング等、
羊の読み違え等、緊張しすぎ
競技会ならではの問題点は出てきますのです
緊張なんてするだけ損なのに、何でしちゃうんでしょうねぇ。



さて。


上級の方の様子です。
今回はふとっちょさんもエントリーしてたので
前後の方等、写真がとっても少ないです。

なので有るだけでもアップしてみたいと思います。
クリックすると拡大です


Dsc_0652








トップバッターは&勇虎君&Wボン

素早いアウェイとカンバイでヒーさんをきちんとホールド
何でもWボン、前回悔しかった思いをバネにして頑張ったそうです
勇虎君は普段、とっても可愛い男の子なのに追う様はまさに勇虎。
このギャップはとっても可愛いです。


Dsc_0700









ヴィタ君です
ものすごいグリップを披露
色んな意味で恥ずかしい私です
死ぬ気で怒鳴ったら良くなったので
最初から死ぬ気で怒鳴るべきでしたね

第3からちょっと落ち着いたヴィタ君
この落ち着きが最初から欲しいのです

Dsc_0740











バト君、第1と第3旗門、そして柵入れは良かったので嬉しいですが
ちょっと私のミスも多かったです。
コマンドがいつもより遅くってゴメンね
ハットリ君に限らずこのトライアル
第1旗門は毎回難しい様に感じます。
今回そこを通してくれたのはちょっと嬉しかったな

Dsc_0796











みちゅたんも見事に完走
散らばったヒーさんを集めてこれるのは流石です
いつも彼女は一生懸命な頑張りやさんです。

この一生懸命さが裏目に出る事もあるのが
ヴィタ君と似てるかも?なんてお嬢と話したりしますが
楽ママに、みちゅは噛んでないよ~と言われてしまいました(汗)

そういやそうだorz

Dsc_0835










ヒーさんと見つめ合うビル君
とっても格好良かったです
大きなフランク(アウェイとカンバイ)や
アウトラン、普段はパパさんと同じく優しい紳士なのに
追う時は緩急つけた素晴らしさ。
年齢を重ねた貫禄も見えてきました

この後ヒーさんは1回どすんと足を踏みならし
背中を向けちゃいました。


Dsc_0861











こちらはふとっちょさんとたいふぁ君
何故うちわが背中に刺さってるのか不明

背中には串カツ屋と書いてあります。
涼しい布地だったので購入しました
ソース二度付け禁止と書いてあります

ちなみにk氏はこのシャツを見て



自分だったら言葉に出来ないような言葉のシャツを着たい



と言ってました。
それって例えば「エッチ大好き!!」とか
それとも「ボクはエロガッパ!」とかですか?

・・って、どんなTシャツだ?

Dsc_0858











グレン君、残念ながら一ポイント差で決勝を逃してしまいました
大きくてキビキビとした動きはご先祖譲りでしょうか

見た感じがとても良くっても羊の動き次第で
ジャッジも変わるのでトライアルって本当に難しいものです

パパさんはメグちゃんやジルちゃんとも出場したのですが
出場が前後していてよく見れませんでした。

バト君やヴィタ君とショータイプ仲間の
カノン君が出てなかったのがちょっと残念ですね。


Sheep_266











こちらは決勝でのおべんちょです
敬意を表し「べんちょ」に’お’をつけましたら
大変、嫌な感じになりました。

なんと絵になるおべんちょでしょうか(笑)


Dsc_0894











ヤギ会長のサム君
カンバイ方向からのアウトランにウットリです
毎回噂になるのですが、サム君のファンはとっても多い
マッチョで優しいイメージなのだそうです。

そう言えば今回も上級で決勝に残った方々は
いずれ劣らぬベテラン揃い

私にとって超先輩な方々が入賞してたのは
とっても嬉しいことなのです。
第一回のマザーから参加してた方々です


日本での牧羊の立役者なおじ様 お兄様方です



ソラちゃん、前回の優勝者です。
デモでもとても素敵な動きを見せてくれたのですが
今回は順番がふとっちょさんと近くて画像がありません。
とは言え、彼女もサム君と同じくファンが多く、
可憐で凛としてると大評判。

なので前回の競技会の画像です

Dsc_5886











そう言えばこの時はヒーさんは3頭でしたね
ヒーさんは数が少なければ少ないほどに難しいのですが
今回は4位だったソラちゃんですが
いつ決勝に残ってもおかしくない彼女です

ルーちゃんも画像が無いのでPの時の画像です
Pの画像をアップするのは初めてなのです

前回3位だったルーちゃん
今回はこのすけさんがホゲってたそうで
ちょっとアレだったそうですが、実はこんな遠隔も出来る
ルーちゃんです。



2006115_324











此処はすり鉢状でちょっとややこしい場所なのですが
ルーちゃんはドライブ(追い)、フェッチ(対面)ともに問題なし



え?



ハットリ君は関係ない?いやはや、そうなのですが・・・
・・・・この画像が載せたくて仕方なかった私です
だって格好良かったんだもん!






そんな感じで上級は終了

|

« 取り急ぎ結果 | トップページ | 第7回 服部シープドックトライアル ~初級・中級~ »

コメント

*うぃっちゅさん☆*

楽しみにしててね~~


ゲッホエッホ!!
風邪こじらせちゃったよ(O.O;)(o。o;)

投稿: naoko | 2006年6月 1日 (木) 00時19分

わぁ~い♪ありがとうございます☆
楽しみにしてます♪

投稿: うぃっちゅ | 2006年5月31日 (水) 18時33分

+うぃっちゅ☆ちゃん+


お疲れ様でした♪
お天気も変わりやすかったし
一日見学疲れたでしょう~(o^^o)


バートの事を褒めてくれて有り難う!!
とても嬉しいです(^◇^)
ジリジリとスニークして追うのも素敵だけどアレが彼の持ち味なので
アレはアレでOKな気もしてる私です


うぃっちゅ☆さんもWISH君と
二人だけにしかないスタイルを
楽しんで下さいね~☆


そうそう、WISH君の画像も沢山ありますよ~順にアップするので楽しみにしてくれると嬉しいです(o^^o)

投稿: naoko | 2006年5月31日 (水) 04時00分

カッコイー写真がいっぱいですね♪
あ、先日はお疲れ様でした!
私と彼はバートの走りに釘付けになりましたよ☆naoさんの指示を嬉しそうにやり遂げてる姿がなんか良かったデス~☆
そんな風になるのがWISHと私の目標な感じです!はい!

投稿: うぃっちゅ☆ | 2006年5月30日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1979709

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 服部シープドックトライアル ~上級~:

« 取り急ぎ結果 | トップページ | 第7回 服部シープドックトライアル ~初級・中級~ »