« ウッシャシャッシャッシャ | トップページ | お気に入り »

2006年5月12日 (金)

Gニリョコウニイッテキタヨ!

楽しかったGWも終わりましたねー
昨日一昨日と変な画像でアピールしたように
平日を狙い友人と群馬に行ってきました



一緒に行ったのはMちゃん




私もMちゃんも生き物が好きなのです
どこに行っても大体動物園か水族館は行くのです。
前回私のお誕生日に沖縄に連れて行って頂いたので
今度は私が群馬に行くことに。

前日、電話でMちゃんは言いました。



遅刻しないように早く寝たほうがいいよ



って。
この日のMちゃん、何だかお母さん風味

彼女との待ち合わせは駅改札、8時55分
乗りたい電車は8時10分発高崎行きです
これを逃すと次の高崎行きは10時半なのです。

私はシープで培った?早起き機能を駆使して
早めに準備をしてのち夜更かし後、爽やかにオネムルです

二時間くらい仮眠を取った訳ですが
案外さわやかに目覚めました

早めに着いたのでコンビニでコーヒーなんて買っちゃって
アイフィールコーヒーですよ

スーツでメガネとかジーンズでメガネとかくたびれたメガネ
前を通り過ぎるのをチラ見してましたっけ。
なかなかの眼福です

そうこうしてるウチに時間は8時57分



Mちゃんは来ない



実は彼女は結構な遅刻女王
ですが、昨日あんなに私に行った訳なので
その本人がまさか遅刻なんてするはずが無いのです



Mちゃんを信じてるんです、私



とは言え、9時10分に乗り遅れると
次は一時間後、向こうに着くのは何時になるの?
 


舞踏会 ショーに遅れちゃうわ・・・



と小心者の私
ちょっとドギマギしていたら携帯に着信です
急いで電話にでてみるとお約束のMちゃん



寝坊したから今タクシー もうすぐ着くから!



そんなこんなでMちゃんと会えたのは出発まで後5分の時でした
大あわてで切符を買って改札を抜けたら


後2分


コワイ、超焦る
電車になれてない私、乗り遅れたらどうしよ~
って頭がイッパイイッパイです

そんな私を尻目にMちゃんは呑気な物で



キオスクでコーヒー買いたい



とか言っちゃってます
何いってんの?時間は9時9分ですよ


ピョンピョロピョロピョロ~~って発車の音楽鳴ってるし!

呑気な顔して買い物してるけど後、30秒!!しかないよー


って言ったらMちゃんは大丈夫だよ~
とか至って普通。

それでも何とか買い物を終えてやっと乗り込めると思ったら
何をトチ狂ったのか自販機の方へ行くMちゃん



ちょ、ちょっと何処行くのっ!


しかもコーヒー買ってないじゃないの



聞いたらば何を考えてるのかMちゃんはボケッとした顔で




ジュースは自販機で買いたい




とか言って呑気に小銭を探してます。
もしかしてコノヒトまだ寝てるんじゃ・・・
ってもう音楽も鳴り終わりそうですよ!


そんな訳で、手をひっつかんで電車に連れ込みました。
何とも彼女、何を言うかと思ったら



今日はいつもより早くドアがしまったよ



とか言うので出発早々、疲れ切ったですorz



060509_115915_m



















※やっとついた



お目当ての群馬に着いたのは12時頃
お目当てはG牧場のSショーなので
この時間だと午後の部しかありません

一本乗り遅れたら間に合わないところでした
とは言え、既に間に合わないかも知れない時間
かなり動揺した私達は思いきって



レンタカーを借りました



ちなみに運転役は私。
ハハン、Mちゃん運転イヤだーってさ。

軽も1000CCクラスも出払ってるそうで
1500の普通車をレンタル(って言うのか?)することに
レンタカー屋さんが言うにはGなら



間違いが無ければ普通に間に合うよ!



って言ってたので安心したのですが
ハザードや機器の確認をしたら
サイドブレーキが解らず大あわてです

最近の車ってすごいですね
マニュアルで言うクラッチ部分にサイドブレーキがあるんですねー。


何とか無事に着いてみるとショーまで後10分
少し寒いけど牧場は一応晴れでした。


060509_140842_m


















※花の絨毯




絨毯って言いつつ入っちゃイケナイのですが
白と紫の花が順番に植わってて綺麗でした。


060509_132051_m



















※カオナシみたいな羊看板


そうこうしてるうちにショー会場に到着
まだ少し時間があったので展示品をみてました。

060509_132249_m









※お袋山のトロフィーと写真



去年の写真もありましたよ
あのときのワンちゃんは確かドラムちゃん、今日は会えるかな

ショー会場は結構広いです
向こうに見える白い物体


SHEEP DOG SHOW


って書いてあります
どことなくハリウッド風。

ヒツジさんは60頭くらいかな
SHOWの字の辺りで草をはんでました。

060509_132706_m









※右の方



そう言えばこのショーMちゃんは見たことがあるそうです
メガネをしてなかったので余りよく解らないけど
ガーって犬と羊が走ってたのだそう。

Mちゃんの時は外人さんだったそうで
思い切って、その人に



うちにも犬が居る



って言ったら、外人さんは大きく頷き



ソレハボクヨウケンジャナ~イ



と言われたそうです。
流石向こうの人って随分ハッキリ言うんですね

そうこうしてる内にショーはスタート
今日のスタッフさんはお姉さんでした。

スタッフのお姉さんはお約束のように
まずはワンコを紹介です

060509_133230_m



















※紹介してる



ハズですがワンコは中々コチラを向いてくれませんで
ちょっと苦労してました

ワンコはハンタウェイの何とか君と何とかちゃん
なかなか良い声で存在をアピールしてました
お客さんはビックリしてました


060509_134346_m



















※ハイ!こんにちは!



前足ぴょこんでワンコの可愛さをアピール


(この技・・・何処かで見たような?)

そんなこんなでご挨拶を終わりまして
笛をピーピー吹きながらワンコに指示を出してました

ワンコは柵を越えてフェッチしてましたっけ。
距離が多いのでお客さんは歓声をあげてました。
ちなみに写真はないです、携帯じゃ無理です(泣)

それが終わると、一旦柵に入れて羊の上にワンコを
載せたりとハッスルしつつ5頭ぐらいに羊を減らします

ココまででハンタウェイ君達は休憩

次の主役はストロングアイのトライ君が登場
お姉さんの指示に合わせて旗門の通過です
左にあるのが旗門、ドライブで通過予定


060509_134522_m



















※ちょっと逸れたかな



遠くはハンタウェイ、近くはストロングアイで
その犬種なりの魅力をより伝えられるようにしてるんですね

あ、ハンタウェイの名前を忘れた癖にストロングアイの名前は
覚えてるなんてまるで、私が嫌なヤツの様ですが
それには理由があるんです。

それは・・・



ストロングアイのトライ君はトライ模様だったから



余りにもそのまんまなので覚えちゃったのです、ハイ


060509_140311_m


















※トライのトライ君




お姉さんは目がコワイでしょ~~
って言ってましたが、
そんなことはなくって優しい目してます トライ君


実のところ、お客さんはハンタウェイの方にビビってました
吠え声に迫力があったみたいです。

その後は子羊を使ってヒツジさん紹介の時間


060509_135230_m


















※子羊に見えない




こちら生後1年の子羊さんだそうです・・・・ハイ
そんな子羊さん、微妙にオトナ子羊さんを使って
お客さんに



こひつじさーん!



と声をかけさせれば、アラ驚きの



ハーイ!!



とお返事。
お約束の前足ピョン!です



・・・・何処かのショーで誰かもやってましたっけ
確かうちに画像が有ったような・・・



Dsc_1395








※何処かのドSのショー



やっぱりやってる!!


・・・・ショー界のセオリーなんでしょうねー。



Mちゃんはメガネを持ってきたので楽しそう
全てがよく見えるそうです

終わるとワンコ達にふれあえる時間がありました
上のトライ君の写真もその時の物です


060509_140027_m



















※なつっこくて可愛い



後ろから手を伸ばすのはMちゃん
何でも平気で触る人です


060509_140339_m



















※嗅がれすぎ



どうにも私、臭かったようです


060509_135946_m









※ヒツジさん達



モサモサしてて健康そうでした
一人で右回りしてみたら素直に動いてくれました。
本当にヒツジさんは可愛いです。





さて。





お目当てのショーも楽しんだので牧場内を散策することに


060509_142445_m



















※山羊さん



ふれあいに居た山羊さんです
マッタリしてました

060509_141427_m









※ヒツジさん



警戒心もなく触らせてくれました


060509_141019_m



















※牛さん



牛さんです
それにしてもMちゃんは本当に何にでも手を出します
大体、どの写真をみても遠慮無く触ってます。

そんなMちゃんは昔、でっかいカメにも噛まれてました。
何度やられても懲りないタイプ。

その後はまだ時間があったのでトリックアート美術館


060509_163040_m


















※トリックアート




題して「茶碗が落ちちゃうよ~」


ですね、ハイ
他にもエッシャーの紹介やダヴィンチのレプリカなどもありました


060509_165402_m



















※システィーナ礼拝堂



最後の審判

ちゃんと天井に描かれてました
色々紹介されてたのですが
中でも私が面白かったのは・・・


060509_164928_m



















※一番の美人さんらしい



天井画、最後の審判の中でも一番の美人さんなのだそう


060509_165742_m



















※だそうです。



デルフォイの巫女さんは人気者らしいですね。

そんな真面目な内容もあれば面白いのも
あって楽しかったです

参加型としてはこんなのも。

060509_163428_m



















※食べられちゃうよ



一応旅の思い出としてMちゃんにモデル役をお願いしました
用意してあったレインボーなカツラを被って頂いたのですが
撮ってみたらどうでも良かったですね。


そんな風にIを堪能しました私達ですが
夕方になったのでレンタカーを返すため駅前に急ぎました

無事に返却を済ませまして速攻で横浜へ向かいます
・・・・何故ならば、ホテルが横浜だから。

Mちゃんが言うには、次の日横浜にて結婚式に
着るお洋服をみたいそうなのです。
ホラ、私がBGMに悩んでたアレです

そうそう、そう言えばBGMも無事に決まりました!!
曲はNinaのアルバムの一曲です。


一緒に考えてくれた方ありがとうございます!!



で、話を戻しますと・・・

Mちゃんが言うには
なおかつ、次の日に群馬から横浜に行くのは
疲れてるだろうから無理してでもとんぼ返りして
次の日起きたら横浜でのんびりしたいとのこと。

そのために格安ホテルもゲット済み
朝食もついて3800円の一応ちゃんとしたホテルです


・・・・・・・・・・それは別に良いのです。


しかし、結局Mちゃんは


疲れたから絶対に座りたい
立って電車に乗るのは絶対にイヤ!!



とワガママ全開に言い出しました
でたよ、キャリア女のワガママ。
ハンパに金持ってるから贅沢なのです。

どうでも良いけど、こんな我が儘な彼女がモテルのは
何でなのでしょうか?

そんな訳で・・・


060509_194031_m



















※しかも指定席



新幹線にてご帰還と相成りました。
・・・・我々は一体どこのブルジョアなのか。

ホテルを格安にしたのにはMちゃんなのに
何故ココで大枚をはたいてしまうのはどういう事なのか
Mちゃんの思考は全く解らないので最初から考えません。


ついたのは8時頃だっけ。
やっとこホテルにつきまして一休み
Mちゃんは何か電話してた。

私は撮った写真を地道に転送したり電話をかけ直したり。
(☆smile☆ちゃん電話アリガト~~)
お腹も空いてきたので
夕食を取るために適当なお店に入ります

其処はビルの中だったのですが
Mちゃんがエレベーターの中で張り紙を発見



70分 5500円 タイ古式マッサージ



ちょっとお安いですね。

歩きすぎて足が痛いMちゃんと私。
Mちゃんが行きたいというので私もその気になりますと
真剣な顔で待ったをかけるMちゃん



どうする!?変な所だったら?



確かにその通りですが
何よりその時のMちゃんが変な顔です。
コワイ話する時の顔みたい。


何でも、時にいかがわしい所もあるのだそうですね
後はコワイ人たちが出てきてお金が代金が増えたり?

なので慎重を期して
夕食を取ったお店の店員さんに聞いてみます


あのお店はまっとうなお店ですか?


とMちゃん


あのお店はいかがわしいお店ですか?


と私



味も素っ気もなくハッキリ聞きすぎたのか
店員さんも困ってましたっけ。

店員さんも行ったことが無かったそうで
いかがわしいか、ハッキリと判明しなかったので
覚悟を決めて突撃することにした私達です



ええ、結局行くんです



ちなみにこの時深夜一時。
時間的には危険すぎるかも。


でも結局は普通のお店でしたよー
タイのお姉さんが居て、片言の日本語で
一生懸命マッサージしてくれました
上手でした!タイ式マッサージバンザ~イ

ただ・・・・お金払う時・・・・・・
Mちゃんと別々に支払おうとしたら


チィ! コマカイノナイヨ!!


って舌打ちされてちょっと恐かった。
こんなの日本じゃあり得ない。

チイって・・・チイ??って・・・・
舌打ちはヒドイと内心ムカッとしたのですが、



じゃあ一緒で良いですよ



って言ったらお姉さん、オニからホトケに早変わり



アリガトー



って、500円ペイバックくれました(笑)
ちなみにそのお姉さんはMちゃんの担当だったのですが
あまりに体が固かったみたいで息切れしてまして
何やらタイ語(多分)で



カタスギ~ヤッテラレネエヨー



的な事を、おおぼやき。

私の担当の人に身振りで伝えてました
オーマイゴット風なアクション。
彼女はうつぶせ、私は仰向けだったのでバッチ見えた。

初めてタイの人のタイ古式マッサージに行ったのですが
日本人のお店とは全然違うんですね

日本では無駄口叩かずBGMはアルファミュージックがセオリー
シーンとした雰囲気でやるんですが
タイは違うのか音楽も小さくロックですし、お喋りは普通。

手は動いていてもお互い巫山戯た風な会話をしてたりで
言葉の分からないお客さんは置いてけぼりです



施術者同士のみで楽しそうに会話



してました。
タイ語ってよく知らないけどまあ、タイ語だと思います
最初は真面目じゃない気がして何となく不快だったのですが
時間が経つに連れて、慣れてきてむしろアットホームな気分

70分間、異国探索の気分で楽しませて頂いちゃって楽しかったです
沢山揉んで貰って足も軽かったのです。

そんなこんなで次の日は
ドレスや小物を探して横浜中をうろつきました。
あんまり色々有りすぎて、結局決まったのはドレスだけ。

田舎物には都会は辛い
色んな物が溢れてて選択肢が多すぎるorz



そんな訳で、折角揉んで貰った足もすぐにパンパン



とは言え旅行はやっぱり楽しいです、ハイ
帰宅するとムスメは熱烈大歓迎してくれまして嬉しい限り。
ニャンコもワンコも大歓迎してくれました。



ルスニシテゴメンネー



って何でカタカナなのかしら私?



一泊二日の群馬旅行ですが大体こんな感じです
ハラハラしたりニヤニヤしたり、ビビッたり
色々あるのですがどれも楽しかったです



これが醍醐味と言えばそうなんでしょうねー。



Mちゃんもお疲れ様です
また一緒にお出かけしましょ!











オチマイデス

|

« ウッシャシャッシャッシャ | トップページ | お気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1756853

この記事へのトラックバック一覧です: Gニリョコウニイッテキタヨ!:

« ウッシャシャッシャッシャ | トップページ | お気に入り »