« 第7回 服部シープドックトライアル ~上級~ | トップページ | 第7回 服部シープドックトライアル ~上級決勝~ »

2006年5月31日 (水)

第7回 服部シープドックトライアル ~初級・中級~

こんばんは、おつかれさまです
私は見事にふとっちょさんから風邪を頂きました

今のところ酷くはないのですが頭がボーッとしますね。
そんな訳で初中級のレポートです。


**********************************

上級が終わった後は初級5組の決勝でした
予選会の一位通過の方から出走順も決まります。


初級の画像は全くなし。



そう言えばふとっちょさん、回収してて居ませんでしたっけ。

なので画像は過去の何かから持って来つつ
覚えてる範囲でレポートをしてみます。

Rearupapa_1














レアルちゃん、予選1位そのままで本戦も優勝
入ってすぐに走り出すヒツジさんでしたが
パパさんの素早い指示に機敏に反応したレアルちゃん

アウェイ方向からヒツジさんを抑えてました。

レアルちゃん優勝おめでとうございます!!!

060305_132930_m_1


















こちらはジータ君
中々のやんちゃ坊主なのだそう

羊をきちんとまとめ、散らさないのは流石でした
最後、捕まらないジータ君は前回のボニタン風。

ジータ君2位入賞おめでとうございます!!

Dsc_0935







※ヤギ会長

シルビアちゃんはヤギ会長家のお嬢様
会長は3階級に出場
流石落ち着いたハンドリングです

シルビアちゃん3位入賞おめでとうございます!!



さて。


午前中は初級まででお昼休みになります。
私はデモをやるかもだったのですが、
時間が押してるのでナシになりました

大体一時間くらいは休憩したでしょうか
2時半から午後の部。


こんな感じで初級も終了

****************************

中級がスタートです。
ちなみにムンムちゃんは5位


Dsc_0973









Iさんとハッピーちゃん
彼は本当にパワフルです
個人的には大好きなタイプなのですが育てるのが大変そうなのは
ドコゾの誰かと似てるような・・・。

Sheep_083








エンジェルちゃんはパパさんとママさん両方と出場
ママさんもとても良かったのですが
今回はパパさんに軍配が上がりましたっけ。

中級の優勝旗は前回優勝の
ママさんからパパさんへと移行です


エンジェルちゃん優勝おめでとうございます!!

Sheep_111








ニコちゃん、実はパパさんはベテランさんです
マザーでお会いしたことの有る方も多いのではないでしょうか
ヒツジさんに対してとっても集中してましたっけ。



サラちゃんは予選通過一位だったので本戦は一番手
一番手って緊張しますのです
上位通過組はもの凄いプレッシャーの中
ワンコと頑張ってるんだと思います。

入って早々走り出してしまったヒツジさんですが
サラちゃんが奮闘してしっかり連れて来てくれました

こういう事を経験すると一層ワンコが愛しくなったりしちゃうし
シープも楽しくなると思います。彼女はホント楽しみな子です

マロン君も頑張ってました
ですが思うようにヒーさんが動きにくく
ちょっと苦戦してたような気もします

良いのです、まだマロン君も1才です
たいふぁ君と同じDNAを持つオトコ
お互い頑張りましょ~(笑)


申し訳ないことにムンムちゃんと
被っていたので画像が無いです


Sheep_071









ジン君です
パパさんは追った途端、走り出すヒツジさんを警戒して
グルグル回ってヒツジさんを牽制してる内に
30秒ルールに引っかかり残念ながら失格になってしまいました

パパさん少し元気が無さそうでしたが
ものは考えようです、次回に鮮烈デビューですよ!!

Sheep_009









シータちゃん、ママさん彼女がちゃんと止まるようにと
カンカンを持って入ったそうですが
効果が有りすぎたそうです

私も経験済みですが、ホントこういう時って判断が難しい

バト君ならカンなんてもってのほかですし
ヴィタ君なら全力で振るようです。

とは言えシータちゃん格好良かったですよ!

Sheep_166











ハイ、ご存じボニタン
前回の初級を制した後、今回は中級に出場です

小刻みなアウェイとカンバイは相変わらず健在
お嬢はフェッチだけでなくドライブにも挑戦したそうです


ボニタン3位入賞おめでとうございます!!

Dsc_1367 











こちらヤギ会長
やっぱり画像がないので入賞した時のお写真をば。

ティモス君は上級出場のサム君の息子に当たるワンちゃんです
アジリティやエクストリームでも活躍中です


ティモス君2位おめでとうございます!!


歳三君も画像が無くて申し訳ないです
彼女は無難なフェッチではなく現在練習中のドライブで
パイロンを回ろうとチャレンジ

難しいのに良く挑戦してました
戻ってきた時には杖代わりのアルミの棒がヘンニャリしてましたっけ

その心意気に500ヒーさんです、
日本円にして250円って所ですね。

勿論、確実で無難な方が結果は残せるのですが
こういう冒険は嫌いではないのです
ああいう広いところだと、こうするとああなる的な事も学べますね

ただ、一つ思うのは自分が現在何処までの挑戦が出来る状態
なのか把握することも大切かも知れません
とは言え、彼女の悔しさはよく分かりますし、今後必ず役立ちます



そんな感じで中級も終了

|

« 第7回 服部シープドックトライアル ~上級~ | トップページ | 第7回 服部シープドックトライアル ~上級決勝~ »

コメント

*黒ごまちゃん*

いえいえ、歳三頑張ってましたよ~
いつもの復讐コーナーや講習だったらドライブできっと出来たよね♪


競技会場は広いし羊もあの場所で追われ慣れてないのもあって歳三の与えた少しの刺激でも一目散に走ってしまったね(o^^o)


あの場合は歳三を信じて大きく出すしかないしハンドリングは間違ってなかったと思います。


ただ、作戦としては出来れば左のパイロンを通過するまではフェッチ、そこから、状況に応じてクロスやドライブすると
もっと歳三は持ってる力全てを良く発揮出来たかも知れない、って思ったよ(^◇^)


でもシープってAの場合にこうしたらA’だった!とかBの時はbだったとかが必ず決まってる訳じゃなくて、色んな状況が絡んでくるんだから
若い内は思い切った挑戦をして沢山の経験が出来て良かったよね@トッチン!!

投稿: naoko | 2006年6月 1日 (木) 00時18分

分かりやすいよう黒ごまのところだけ
数字で表現してくださってありがとうございます♪(^^)
確かに、歳三はまだdriveは早かったかもしれませんね~。
前回の復習でコースを周った時は出来たので、
やってみようかな?って思ったのですが、
ひーさんに恐い思いをさせちゃったかもしれません。反省。。。(^^;)

バド君のとき、ひーさんが安定した動きをしていてすごく良かったです。
一番、ひーさんはストレスを感じずに動いてた感じで、見てて気持ちよかっただす♪

投稿: 黒ごま | 2006年5月31日 (水) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2005708

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 服部シープドックトライアル ~初級・中級~:

« 第7回 服部シープドックトライアル ~上級~ | トップページ | 第7回 服部シープドックトライアル ~上級決勝~ »