« 出ましたねー | トップページ | たまにはニャンコ »

2006年5月19日 (金)

女の子は強い?

只今、ムンムちゃんがヒート後半なので
我が家はホンのちょっとだけ大わらわ

ヴィタ君やウーコ、たいふぁ君が
むんむちゃんに気に入られようと下僕の限りを尽くしてます。
骨とか取られても怒らないって信じられない。

060519_001327










※悪の女王様

ウーコに至っては耳掃除までして差し上げる念の入れよう。
ムンムちゃんも満更でも無い風です

060517_015003_m



















※尽くすタイプ?


ですがむんむちゃんは割と全てがどうでも良い様子

オトコも良いけどオヤツラブ

くれるものは何でも貰うけれど、何も与えないという
全盛期のバブル女子な感じで軽くいなしてます
・・・・まあ、肝心な時期は過ぎたってのが大きな理由でもあります。

たいふぁ君もヴィタ君の目を盗みつつアッピールしますが
ムンムちゃんはやっぱりどうでもヨサゲ。
たいふぁ君たら傍にいるだけで幸せそうですね。

小さな幸せに満足する牧歌的なたいふぁ君です。

060519_000737_m










※ウレシインダYO!

ヴィタ君は、と言えば
たいふぁ君やウーコがムンムちゃんの側に来るだけで
ガンをくれるので、私に叱られまして↓でウェイト

060519_000549_m




















※恨みっぽい表情

頼んでもないのにいちいち小うるさいヴィタ君
私が傍で見てるのに勝手にむんむちゃんを庇ったりしないで結構です

しかもヴィタ君なんぞがどうこうしなくても
ムンムちゃんはオス犬には滅法強いので心配無用、ゴム用品なのです

今日は雨も降らなかったので
少し長めのお散歩にお出かけ出来ましたっけ。

この時期は湿気が多くなってきてイヤですねー
なのでワンコも耳掃除です

どの子も案外普通に掃除させてくれますが
内心はイヤなんでしょうね
体は全く動きませんがたいふぁ君の両足・・・。

変なところで抵抗してるのが面白いです。

060519_001417


















※両足がテーブルに!?



アレ?

そう言えばバト君が居ません。
バト君は・・・・・

~~ココだ!

可哀想にバト君
モーセ&ムスメの若者コンビに蹂躙されてます。

上にはムスメ、前足はモーセにガジガジ攻撃
真剣に可哀想な気もしますがちょっと様子を見てみたりして。

060519_002251_m


















※女子プロの悪役ですか?



この後ムスメは一体何をするのか、と思い見てましたらば

060519_002332_m



















※マズルに手をかけた!


モーセも調子に乗って猫キックもお見舞いしています。
バト君もこりゃたまらなそう
なので有る程度で解放しました。

ムスメは全く懲りることなく次のターゲットに向かいます

060519_002516_m




















※たいふぁ君も乗られてた

ムスメはたいふぁ君までもロディ扱い
ちなみにロディってコレです↓

060519_004321




















※乗って楽しむ、馬

何をしても良いと思ってるのでしょうか。
ロディに乗る時と同じように耳も掴んじゃいます

ワンコが痛がるような酷いことをしたら、
怒鳴りつけてくれようと思いましたが
不思議とそう言うことは余りしませんでした。

060519_003741_m




















※ヴィタ君にも跨ってた

良い気分で手なんか振っちゃって、どこに行くのかしら。
その馬が連れて行くのはエロとバイオレンスの国ですよ、きっと。

060519_003918


















※マズルコントロール!?



とまあ、分かってるのか分かってないのか
散々ワンコの服従心を試すような行動をひとしきり取ってました

右手でヴィタ君の肩なんて抱いちゃって
頭にブチュウなんてしちゃって、スケベな親父みたいでした。
これで胸に札を入れたら完璧です

見てるこちらは何をしやがるのかちょっとハラハラです。
うちの子だから有る程度は良いものの
人様のワンコにやり出したらマズイ事もあります。

子供なのでやることが私よりも遠慮がないのです
ワンコを信じてはいても、ちょっとハラハラしたりしますね。

とは言え、今のところは心配なさそう?
何故、そんな気楽な事が言えるのかというと・・・・

ヴィタ君やたいふぁ君、バト君、むんむちゃんには
結構好き勝手をするムスメですが


↓の人・・・・下で目つき悪くしてるオカタ



060519_004240









※目つきワル~




ヴィヴィ母さんには決して跨りませんのです、ムスメさん。


何というか、コワイのが分かるんでしょうかねぇ。


しかし、こうやって考えてみると
我が家のワンコは女性の立場が何だか良いように思いますね
まあ、ムスメは女性だけど子供なのでどうしても強いです。

ニャンコもやっぱりメスが強い、というかワガママかもです
生物学的にも子供を産む分、メスって強いように思います

060518_010341_m



















※ミミちゃんも女王様タイプ


それはそれで別に良いのですが
ここ最近・・・・



ムンムちゃんは女王様で、ムスメはエロ親父風味




に育ってしまって、何というか、何だか・・・・









・・・・変な気分です。










|

« 出ましたねー | トップページ | たまにはニャンコ »

コメント

*じんたンさん*

>オトコノコよりスイッチのオンオフ時の変化が激しい気がする・・・・・なぁ

そう、ソレ~
私もソレは感じまする♪
今、ニコニコ遊んでたのに何で怒ってるの~(T_T)とかが我が家では良くみられます(^◇^;)

ニャンコブログ!!
ワンコブログも楽しいけれどワンコブログも是非読みたいです(^◇^)

特にむっつり真面目な顔して甘えてくる
現女王様ちゃんの寄り添いオネムフォト
絶対見たいっ☆
ムスムスして甘えてくる子って
何か可愛いんですよね♪

きっと、見てると癒されちゃうね♪
今、一人で想像してニヤニヤしちゃいました(*^^*)

投稿: naoko | 2006年5月21日 (日) 02時03分

うんうん。
オトコノコよりスイッチのオンオフ時の変化が
激しい気がする・・・・・なぁ

「・・・・・またプッツン?」みたいな( ̄∀ ̄*)


んで、そ~そ~
にゃんコね、またブログにも綴ろうとは
思ってるんですが、元女王様はかな~り丸く
おなりで(@性格)かな~り甘えたさんな行動が
増えたんだけど、現女王様(元女王様の娘ですが)
すんご~くクールなムッツリ表情のまま
気づくと横で添い寝しちゃったりするようになって
すんご~く驚いてる今日この頃・・・。

でもね、表情はいつも真顔なの(≧m≦)
可愛くなりきれないタイプなのかも~(笑

投稿: じんたン。 | 2006年5月20日 (土) 14時26分

*じんたンさん*

じんたン家もやっぱり女性がお強いのですか~♪カリンさん・・・確かに芯がとっても強そう!!

どうにも女性陣と言うものは普段は地味目にしていたかと思うと、何処にそんな底力が~~っ☆って程に女王ぶりを発揮してる気がします(o^^o)

人間とはちょっと逆・・・って言うか
ボーダー女子はまるで戦前の日本女性みたいですね(゜ε゜;)

どうでも良いのですが、ニャンコの女子って・・・誰も傍にいない時に限って甘えてきたりしませんか~☆
プライドが高いんですかね(^◇^;)

投稿: naoko | 2006年5月20日 (土) 01時14分

可愛―――(*´∀`人

みんな幸せ笑顔満載ですね~♪
困った顔もまたかわうい♪

我が家もやっぱり女性陣がつおいでっす。
カリンさんは普段くら~い雰囲気かもし出してるけど・・・
やっぱりアム汁よりもえばってる!(笑
女王様度合いはにゃんコには敵いませんケド( 'ノ∀')

投稿: じんたン | 2006年5月19日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1851254

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子は強い?:

« 出ましたねー | トップページ | たまにはニャンコ »