« 祝日だよ ハットリ君 | トップページ | 最後のGWだよハットリ君 »

2006年5月 8日 (月)

GWだよハットリ君

今日はGW最後の日
あいにくの雨でしたね、お家でゆっくりしてた方もいるでしょうね

私は実のところ雨が好きなのですが、
ハットリ君ではあまり好ましくないのも本当です。

なぜならば~写真が撮れないから~

そんな事は置いておいて、土曜日の様子行きます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*昨日のあらすじは・・・・

ワインを一本空けて
本当に美味しいのはラムじゃなくマトンだ~と熱弁を
奮って下さったk氏。

ふとっちょさんは既に燃え尽きて真っ白な灰になってしまい
話しかけてもホゲホゲでどうしようもない状態
ムスメは途中で目が覚めて私を暗がりに連れて行こうとしてました

気がつけばもう朝の4時近く
果たして6時に起床予定のk氏の運命は!?


・・・・でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんなドキドキだったk氏ですが
気になる結果ですが、どうやら・・・・




大寝坊してしまったようです、ププ



以下第一発見者の談(こおろぎさん)

何でも7時半からの講習なのに、来てみたら
静まりかえったハットリ君
並んだ二台のキャンピングカー




まさか・・・そんな・・・でも・・・k氏に限って。。。




意を決して車をノックするとホゲホゲなk氏が登場



んあ?



って、んあ?ってかなり珍しい表情が見れたそうです
写真を撮ってないのが残念?


そのままk氏は飛び起きて大急ぎで羊のセッティング
私もそこで目が覚めました。
ねぼすけな癖にこう言う時はすかさず起きれるんですね。



ルキ!アウェイ!カンバイ!



とk氏にしては焦った口調だったのでふと目が覚めて
時計を見ると7時半過ぎ、着替えて出てみると
楽ママからそんなお話しを伺いました。




昨日の夜に喋りすぎたんでしょ~Nちゃんたら~




って・・・・・私の所為になってます、アレ~
まあ、私も現場に居たのです。
なので確かに責任の一端は担ってますが
何せ私より10も上なk氏なのです



じじじじじじじじっじこせきにんですよっ



ってまあ、いっぱいいっぱいに反論してみましたが
なんちゅうか本中華すみません、少しだけ反省しています(爆)

そんな訳で寝坊したことは内緒で誰にも言わないでおこう
とおもったのですが、k氏が自分で来る人来る人に
カミングアウトしてましたので書くことにしました。


そんな気になる講習は30分遅れでスタート


お昼には休憩時間があるので
午後は普通にいけると思ったのですが
本人がペロっとカミングアウトしたこともあって



午前から午後へと全ての生徒さんに寝坊したことがバレバレ



でした。
ハットリ君の生徒さんの結束は固い事がよく分かりました、ハイ。
・・・・それにしてもワインはコワイですねー。


Dsc_3419








※お寝坊さんk氏



そんなハットリ君はこの日もとっても暑かったです
前日ほどでは無かったのですが、
開店前から売店には人が並んでました

土曜の予定は何も無かったのですが
復習コーナーに空きがあるそうなので入ることにしましたっけ。
なので午前中はヒマ、歳家と羊や旗門についてお話ししてました

GWの所為か二日連続で来られた方も多く
前日、また明日!!って言って次の日に会えるのは
学生さんみたいで何だか嬉しいですね

Iさんもいらしてました。
B君は勿論、奥様とM君・G君もいらっしゃいましたよ~
どの子もいっぱい触らせてくれて可愛かったです



Sheep_334








※B君



追ってる時は真剣な表情ですがこんな笑顔もしてくれました!


Sheep_337








※M君



すっごく穏やかで優しかったです、ラブ~!


Sheep_341








※G君



ejuさんにナデナデして貰って嬉しそう!


そうそう、Iさんには素敵な写真集を見せていただきました
ああいうお品を、初めて見たので
かなり間抜けな質問をしてたでしょう私に
快く応えて下さいました!!


お二人とも本当にありがとうございます!


Sheep_329








※Sちゃん



イキイキと楽しそうに走ってます


Dsc_3423








※力強いアウェイ



彼女は実に頼もしいです


Dsc_3452








※Rちゃん



ひたむきな表情が良い


Dsc_3428








※視線はちゃんとヒツジさんです



最近のパパさん&Rちゃんはひと味違います


Dsc_3445








※Sちゃん



久しぶりに会えて嬉しかったです、元気そう!


Dsc_3453








※Mちゃん



牧場でノビノビも楽しいよね~


Dsc_3457








※C君



頑張ったね~とナデナデされてました


Dsc_3490







※M君とルキ




相変わらず仲良し!!


Dsc_3481 








※ナデナデ



レオンの嬉しそうな顔が見れるのは嬉しい


Dsc_3415








※Eちゃん



良いテンポで回ってました

そうそう、Eちゃんは犬名刺を作って下さったかたです
Eちゃんの躾を頑張ってます

やんちゃ盛りなEちゃんに戸惑う時もあるそうですが
シープでは案外プラスになってしまう時も多かったり?

ボーダーの問題行動は
作業犬としての本能から来る行動が多いそうですが
家庭犬としてはチョット困ったちゃんな時もありますよね

家庭犬としての歴史も浅い訳で
ボーダーらしさがあると考えればそう悪いことでは無さそう?


Sheep_312_1








※K君



ちゃんと伏せして待ってるなんてエライ!


Sheep_297








※K君



まだ若いのに意欲がバッチリ
K君が初めて追った時も見たのですが
何とも意欲満々で楽しみな限り


Dsc_3532








※Mちゃん



素敵な笑顔をくれました!!


Dsc_3454








※Kちゃん



この目が好きでたまらない


Dsc_3462








※B君



モサモサのハンサム君
実は私も撫でたかった~


Dsc_3543








※Kちゃん



可憐な美少女Kちゃん、まずは躾け教室から


Dsc_3549








※ムスメ



ハンドリングしてるのか、されてるのか。。。


そんな感じでこの日も少し暑かったけど
どの子も皆楽しそうで良いお顔がトレトレです







そんな訳で
少し暑かったハットリ君ですが
色んなワンコに会えて楽しい一日でした。

|

« 祝日だよ ハットリ君 | トップページ | 最後のGWだよハットリ君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1712771

この記事へのトラックバック一覧です: GWだよハットリ君:

« 祝日だよ ハットリ君 | トップページ | 最後のGWだよハットリ君 »