« 不安定 | トップページ | 出ましたねー »

2006年5月17日 (水)

洗車

車が余りにも汚かったため、
実家で洗車をすることにしました。


朝の内にふとっちょさんに
キャンパーを運んで貰いまして室内を大掃除です

ムスメは庭でうろついてました。

060515_165938_m

















※バモチュもついでに




キャンパーを掃除するのはとっても久しぶりだったので
室内は恐ろしいことになってました。

先週はお天気が悪かったのでケージにタオルを敷いてたのですが
洗濯する為に外してブルーシートの上に置いておくと
ラスティが寄ってきておもむろにタオルをくわえ何処かへ運び去ってました
こそこそと匂いを嗅いでます。

060515_165923_m

















※むんむちゃんのタオルと思われる




父上もお手伝いしてくれると言うのでバモチュをお願いしました
H家一、几帳面な性格の父上です
私には受け継がれなかった性質をフルに活用し細かく掃除してくれました。

バモチュの中にあるものを全て出して、分けて、拭いて
掃除機をかけケージも拭きつつ、
クルクルをかけて隅々までお掃除してくれます。

060515_165955_m


















※H家一の几帳メーン(Man)



私はキャンパーだけで手一杯なので
とっても有り難いです。

キャンパーはもうメチャクチャ。
広げっぱなしの寝袋や、散らかった紙くず、泥はね
なども中々厄介ですね、フキフキしたら腰が痛くなった。
座席の下からペットボトルの蓋や御菓子のクズが沢山出てきました。

ワンコはウーコとたいふぁ君を連れて行ったのですが
運悪く??写ってません
他の子はシープで沢山頑張ったので今日は安息日。
モチ、たいふぁ君も頑張ったけど若いので元気溌溂。

実家は下は細かい砂利ですが、
ワンコが外にでないようにしてあるのでミニミニドッグラン状態
皆、自由気ままにふらついてます

キャンパーやバモチュの室内には
ピコちゃんやラスティ君が勝手に上がり込んで
匂いを嗅いだり、転がったりと楽しそうでした。

色んな匂いが魅力的なんでしょうね
↓ピコちゃんもくつろいじゃってます。

060515_170108_m


















※この後寝てた



始めたのが遅かったので
外までは洗車出来ず、夕飯の時間になってしまいました。

向かいに座って気がついたのですが
変なTシャツを着てます、父上

060515_205408_m

















※かっとべ??


強烈な自己主張文字と共に
鉄砲を持った若人がヨダレを垂らしてます


余りにも父上の性格に合わないTシャツだったので
どうしたのか尋ねてみたら、3年前に私があげた物の様でした。

一体、私は何を考えてたんでしょうねー。

自宅に帰り友人と電話してると友人が突然登場
用件は結婚式で読む両親への手紙の添削。
友人が書いたお手紙をどれどれと読んで見ると


死ぬとかコワイ単語のオンパレード


友人は正直に書いたそうなのですが、
旦那さんは重すぎると言うので
アドバイスを求めにきたみたいです。

そう言われても私は手紙を書かなかったので
何にも分からないのですが一生懸命やってみました

ああでもないこうでもないと、皆で考えてたら


終わったのは3時半


もうクッタリでした
何となく自分の式より大変です。
自分の時は結構適当に決めたのを思いだしました。

顔にもクマが浮いててヒドイ顔色です。
歳も歳なので当日までコンディションを整えないと
化粧のノリが悪いのです。
それをこの時間までこきつかうとは・・・なんの呪いなのか?

とは言え、大切な友人なので良いお式になると良いって思います。

|

« 不安定 | トップページ | 出ましたねー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/1826312

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車:

« 不安定 | トップページ | 出ましたねー »