« 更新しました | トップページ | 何をするにも勢いだけ? »

2006年6月30日 (金)

閑話休題

こんばんは
いよいよ夏が来たのか暑い日が続きますね
昨日は夜遅くに友人とお茶しに行ったら朝の5時



一体何がどうしたのか



自分でもよく分かりません
ちなみに食べたのは「セイロ蕎麦」と「紅茶」

ダイエットも視野に入れたオーダーです
夜中でも朝方でも話す内容がブルーでも、おふざけでも
素面で頑張って生きてます。

そんな訳で昨日はさぼりと言うか朝帰りです
こんな事を書いていると


何処の不良なのか!母親の自覚はあるのか?


と言われてしまいそうで困っちゃうのですが
一応、盗んだバイクで走り回ったり、
夜の校舎で窓ガラス壊して回ったりはしてないのでお許しを。

大体、コッソリ帰ったらムスメがまだ起きてて
驚いたですよ。

さて。

相変わらずな、長い前フリを終えて
冒頭に戻るのですが、暑い日が続くので
日中のお散歩は少し控え始めています

この日は朝早くに散歩を済ませたこともあり
実家に行ってきました

それもまあ、本当は行くつもりなどは無かったのですが
父上があずかり物を届けてくれたところに
ムスメが抱きつき
はがれなくなりましたので
墓参りを兼ねて遊びに行くことに。

060628_162831_m



















※毎度の風景


手前に居るのがラスティ
ご存じ、ドラを踏んづけた男です

060628_162937_m


















※柿の実




早くも秋に向け実がなり始めてます
私が子供の頃から繰り返してきた風景です
実は渋柿だった様な気もするのですが良く覚えてません。

060628_162951_m



















※勝手に生えた花


この下にも沢山の家族がオネムルしています。
犬猫のみならず亀やプレーリードックもオネムルです

こうなると家の敷地に墓があるのか墓の中に敷地があるのか
解らなくなる訳だ、アハハ~~

060628_162806_m


















※カメにメダカ



池があるのに何故、カメにメダカが居るのか聞いたところ
防火用水にボウフラが湧くとイケナイから入れておいたと父上



3歩歩けば外水道とホースがある



のに何がなんだか分かりません。

しかもこの瓶は重くて持ち上がらないのが
また哀しいところです

実のところ防火用水とかどうでも良くって
父上の趣味みたいなものなのでしょうね
何故かメダカも大きめな気がします

何だって良く育つよ、この家はorz

060628_163102_m_1









※亀



ひなたぼっこと言うか甲羅干しをしてるので激写
良くみると足が伸びてて何処かの誰かを思い出します

060413_210400_1




















※ヨンダカ?



いえ、呼んでません



どうやら亀さんは今年も卵を産んだそうです

しかも初めて知ったのですが
ミドリガメも陸地で卵を産むんですってね。

060628_164605_m









※真ん中の島らしきもの?


どうやら、上の場所にあがって産んだそうです
父上に言わせれば、ウミガメだって陸で卵を産むのだから
ミドリガメだって陸で卵を産むのはあたりまえだそう

考えてみればそりゃそうだけど
かなり驚いた私です
考えてみればそうだけど、何となく水の中で産むと思ってたよ!

ちなみに孵ったのは今年は3匹
うっかり父が掃除をしてて掘り起こしてしまったのだそうorz

数は少なくっても2年連続
亀の赤ちゃん誕生とは嬉しいニュースです

ちなみに亀の赤ちゃんは別の水槽で大きくなるまで保護してます
大きさが違いすぎるので、混ぜるな危険です。

060628_163414_m



















※別方向から激写


違った方から写真を撮ってみました
このまっすぐにドラのお墓があります
勿論、お線香も上げてきました

060628_163430_m



















※ムスメは掃除のお手伝い


と言いつつ、実は邪魔してるんだと思います
ちなみに横にいるのはラスティ
ご存じ、ドラを踏んづけたオトコ(2度目)

060626_173434_m



















※地盤が緩いらしい


こちらは実家近所の公園
どうやら地面が陥没したらしく
立ち入り禁止になってました。

思い切って入ってみたかったのですが
いい年をして近所の噂になると両親が困るのでじっと我慢です
怒られるのは子供の頃だけで充分です

地元に帰ると精神的に子供に還る様で
ムスメとあちこちをウロウロしてしまいました。
最近、近くの工場がなくなり家が沢山建ってきてます

友人とかくれんぼした場所や夜中まで遊んだ場所が
住宅地になるのは本当に不思議
一軒家も沢山あるので、ボーダーを飼う人も居るでしょうか。

060628_164906_m



















※こんな所に居た


思いがけずこんな所にたいふぁ君登場
コチラのカレンダーはオーダーメイド
ワンコやニャンコ、等で構成されてます

6月はたいふぁ君、ご存じ足がビヨーンと伸びる男です
さっきの亀みたいですね。

060419_091238_m_1


















※コンドコソ ヨンダ?




いや呼んでませんてば。


つくってくれたのはマダムの親戚さん
今年もお願いするつもりです。
綺麗に作って下さるのでオススメですよ

060628_165822_m



















※おままごと


ムスメは遊びに夢中です
自宅から持ち込んだオモチャで地味に遊んでました
我が家は庭がないので楽しそうです
これって室内でもイイ遊びじゃないの?

その後は時計の電池を入れ替えると言うことで
お出かけです

ムスメは父上に
おしゃれキャットのプールバックを買って貰ってました

060628_180812_m


















※裸の大将みたい



あんまり物を欲しがらない彼女ですが
これは非常にムネを打ったらしく
かなりねだってました、
ごねれば買って貰えるのでホント羨ましい話です。
そんなお嬢さん、


ボボ、ボクはジュースがのみたいんだな


と言わんばかりにジュースを買って貰って
一気に飲み干すムスメ

060628_180915_m



















※フルーツオレ


何処か一点を見つめて呑むので少し怖かったです。
ちなみに毎度のように一口もくれませんでした



オマエは一体誰に似たんだ?



ホント、ケチですな。
そんな訳でこの日は実家でのんびりさせて頂きました

帰宅して、やっと友人に電話しました
ドラのことをとても可愛がってくれた友人です

文章にするのは何とか出来たのですが
口で言うのは大層難しく、
沢山可愛がってくれた友人なのに
何とも報告が遅れてしまいました。

ビックリして悲しむだろうなと思うと
なかなか言い出しづらいですね。

すると彼女は駆けつけてくれることに。



埋めたから骨はないよ



と言ったのですが何となく来てくれたみたいです
家で話しても良いのですが気分転換を兼ねて
外に出かけることになりました

内容は思い出話から下らない話まで
気が付いたら朝方になってまして良い感じに疲れて
オネムルさせて頂きました、ありがたいなあ






こんな風に大したことのない日常に
ちょっとした喜びや、嬉しさは隠れている物で
誰かが居なくなっても、私が居なくなっても毎日は続く訳です



そんな訳で・・・だから・・・・



蛍・・・・・・母さん・・・・





って北の国からですか?




こういう話はオチも付かず
どうにもならず困りものです



ああ、どうしよう・・・・




Sikei










※誰だチミは。




じゃあ、こうしましょう。じゃないですよ(汗)



用意した料理って今回の内容ですか?
そんなの全く自信がないよ

Sikei_1








※死刑!




何て怖いのですか


そんな訳で死刑になる前におさらばします。
スタコラサッサのホイサッサですよ(古)






それではこれにてドロン



|

« 更新しました | トップページ | 何をするにも勢いだけ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2436059

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« 更新しました | トップページ | 何をするにも勢いだけ? »