« BOYAFARMに行ってきました-初日- | トップページ | BOYAFARMに行ってきました-二日目- »

2006年6月15日 (木)

BOYAに行ってきましたー初日 深夜ー

今日もムシムシした一日でしたね
長袖で片付けやら何やらをしてたのですが
ちょっと汗ばんで嫌な感じです

北海道は震えるほど寒く本州は蒸し暑い
この違いはなんなのでしょうか。



さて、初日の続きです

A氏に色々お話しして頂いた後
先に部屋に戻ったMさんの所に私も戻って見ると・・・・

Jo_5 











※妙なスポットライトがあたってた


限りなく透明に近いブルーと言うか何となくクリスタル?
な彼女が座ってました
もしかしたら、と思ったらどうやら大当たりです



超めげてるYO!



それを見た瞬間さーっと醒めました、お酒。


Jonondoru













※ノンドル場合ではない



実はMさん、お子様が居たりお仕事が忙しくて中々オレちんに
羊を追わせてあげることが出来ない為、少し伸び悩んでます。

その辺りも含め、A氏に中々成長が見られない事を
指摘されてしまった訳です。そりゃあショックですよ

A氏だって何も嫌がらせで言ってる訳ではないのです
ただ、ワンコのことを思えば時に厳しいことを言う時もあり
それは勿論、私だってK氏やA氏に言われることもあるし
相手によっては言う時もあります(この場合、相手は主にふとっちょさん

Mさんやオレちんだって全く成長してない訳では勿論無いのです
ただ、オレちんは羊に対しとっても強い女の子です
そう言う子は意欲が高い分、制御がしづらく
タイミングが一つずれると、もうワヤクチャになるんです

シープにおいて意欲というものは
かなり重要なファクターになりますがそれも全て
基本となる主導権をハンドラーが握ればこそ。

逆にバト君などは意欲のないタイプでしたので
ソレはソレで大変でしたが、意欲が有るのもまた大変な訳です




何事も突き抜けてるのは扱いにくい




オレちんの様なタイプは本来、経験者向けなのかも知れませんが
もしかしたらMさんの元に居るからこそ
オレちんは意欲の高い子になったのかも知れないのです。

その辺りは誰にも分かりませんしMさんにも分からないと思います
ただ、ハッキリと言えるのは紛れもなく




Mさんがオレちんのハンドラー




でオレちんを伸ばすも伸ばさないも彼女次第と言うことだけです。
何だか長文な上に語ってしまって恥ずかしいですね
何となく、クリスタル  感じたことを書いてみたのですが
こんな生意気な事書きたくないorz
もしかしてこれは羞恥プレイですか(泣)

ですが、今回のことでもしかしたら
同じように悩んでる人も居るんじゃないかとほんの少しだけ
思いました次第です。

シープの場合は何が分からないか
分からない人も大変多いようなのです(汗)




さて。



話を戻しますね。


部屋で何となく、いや もの凄くクリスタルになってるMさん
よくよく聞いてみると、家で出来ることはやってるつもりな事



アウェイもカンバイもボールを使えば完璧なこと
ただヒツジさんの前ですると何故か上手く行かないこと
時間的に服部にもゆっくりは来られないこと
去年はボーヤさんで遠隔で旗門を通すことが出来たこと
現在はアウェイもカンバイもヒツジさんの前では上手く出来ないこと




等をゆっくりと聞かせて頂きました。
ボーヤさんでA氏の指示を受け遠隔で旗門の通過も出来た時
実のところ私は傍にいました

そう言えばちょうど、ブログを書き始めた頃です
あんまり覚えてないけれど何か書いてたっけ。

確か・・・旗門を通せない!と言った彼女に



じゃあ、絶対に旗門を通すな



とか言った覚えがあります
ええと・・・・・何、考えてたんだ?

そんな事を思い出しながらふと、
当時のことを思い出しました。

なのでMさんに私は何とナシに



今ならどうやって旗門を通すか分かりますか?




って聞いたら、Mさん




え?良く分かんない




ええ!?分かんないの(汗)



分かんないよ、だってあのとき何で出来たか分かんないし



とか何とか言ってみたりな彼女です。
そうか、そこからスタートか。。。

あ、彼女はきっと折に触れ基本的な事は習ってたと思います

何というか・・・Mさんは応用の利かないタイプ
指導を貰った事と寸分違わない事なら出来るのです
例えるなら、



3角形はできるけど4角形は出来ない



後、立て直しが苦手な感じです

まあ、オレちんもMさんが動揺すると瞬間
ヒツジさんからMさんを庇うように素早く
ヒツジさんに向かっていくので慌て度もひとしお
抑えてるだけで落ち着いて指導が受けにくいかも?



Mさんの慌てる原因はオレちん



なのですが、オレちんの慌てる原因はMさんと言う
有る意味ナイスラブラブバカップル??


そんな感じがしましたので、
何よりもまずは基本として人が成長すればワンコも成長するのです
それにはイメージトレーニングやこうなったらこう的な
組み立てが重要な気がしました。

あ、時に人がワンコに育てて貰う時も沢山ありますよ~

なので試しにタバコライターを使って旗門を作り
犬に見立てた灰皿を使って聞いて見た訳です



「犬は此処、人の立ち位置は此処、旗門は此処です
さて犬を何処に配置すれば羊は旗門に向かいますでしょうか」




突然の質問にMさんはビックリ。
何を言い出すんだ?な顔してたっけ
ええと、旗門の通過において大体この辺りに犬を置くと
ヒツジさんの行く方向は定まりやすいと言うのです。

ただ、上のは絶対ではなく
犬の持ってるプレッシャーなどでも違うし
その時の羊さん、置かれている状況なども違うので
机上の空論というか理論的なものです。

とは言え今の彼女には、是非考えて貰いたい部分
本来なら私ごときが説明するような事ではないのですが
何せ、真夜中A氏はオネムルでしょうし、K氏だって同じ
当然電話とか絶対に出来ない



事件は現場じゃない、
夜中二人きりの部屋で起こってるんだーダーダー(こだま)




いくら何でも私だってオニじゃない
この何日間でMさんに何か出来ることはないかと考えちゃうのです
一生懸命な人はこちらもつい一生懸命になっちゃいます。


そんな訳で私もつい夢中になりミッドナイトスパルタ
夜が白むまで、ライターやタバコ、
メモ帳に仮想パイロンを設置して質問責め





Mさんは可哀想に眠ることも出来ず





私ごときにビッシビッシと言われてしまったのです






と言うことは・・・・・・

















もしかして、私はオニなんでしょうかorz















続く




|

« BOYAFARMに行ってきました-初日- | トップページ | BOYAFARMに行ってきました-二日目- »

コメント

+みいさん(オニ)+

いえいえ、愛を感じて頂けて
私もとっても嬉しいです♪

分かりますか!?この溢れる私の愛が♪
汲めども尽きることなく溢れんばかりの愛!


だのに・・・
みいさんは・・・
みいさんは紛れもないオニですっ(涙)


バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

投稿: naoko | 2006年6月16日 (金) 03時09分

+うぃっちゅさん☆+

いやや~ごめんね~☆
引っ張ってる訳ではないのですが
つい書き始めると長くなってしまって(^^ゞ
きりがなくなるので、こう言う時は一日ごとに区切るようにしています。

三日間の事を全部一日で書こうとすると
今よりも長くなるし、短くしようすると


「ボーヤに行ってきたよ。終わり」


で終わってしまう(>_<)
いつかスタイリッシュな日記が書けるようになりたいものです(^_^;

投稿: naoko | 2006年6月16日 (金) 03時05分

+もーこさん+

えええ?悩んでたんですかっ(+。+)
そう言えば、オレちんは
眞生ちゃんと意欲の高いところが
ちょっと似てるかもデス♪
家庭犬に向いてない訳じゃないけど
二人とも実働犬タイプ☆

何だか話がとっても合いそう(*^_^*)
是非、チャンスがあったら会って頂きたいです!!きっと気が合いますよ~ヽ(^0^)

投稿: naoko | 2006年6月16日 (金) 03時00分

なおちゃんの愛を感じた北海道の夜でした~♪
ナニからナニまでお世話になります^^

オニに対して待ったも聞かずに畳込む私は
オニ以上?(汗

投稿: みい | 2006年6月15日 (木) 20時17分

き・・・気になる・・・
だいぶ引っ張りますね~
なんか月間のマンガとか読んでる気分w
勉強になります☆続き楽しみにしてます♪

投稿: うぃっちゅ☆ | 2006年6月15日 (木) 18時08分

ハイ、挙手!!
同じように悩んでる人でございます。
やたらと意欲があって、強~くて、羊を毎日追える環境にいなくてはいけないワンコが家庭犬になってしまった、とんでもない相棒を持つものでございます。
ね!naokoさん。

投稿: もーこ | 2006年6月15日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOYAFARMに行ってきました-初日- | トップページ | BOYAFARMに行ってきました-二日目- »