« 今日は・・・ | トップページ | グダグダな私 »

2006年6月21日 (水)

経験

一昨日は父の日でしたね

我が家はハットリ君に居たので、今日
父上とお出かけしてきました。
プレゼントはひげそりと、老眼鏡



老眼鏡っていわゆる一つのメガネですよ!



何だかウキウキするのは何故でしょうか
ちゃんと度を測って貰って、フレームも選んだので
とても父上に似合った品が出来上がりそうです。

実はふとっちょさんも父上も目がとても良いので
基本的にはメガネは不必要なのですが
ふとっちょさんは老眼が出てきたのでメガネを持ってます
私が無理矢理に買わせました。

父上も老眼が出てきたっておかしくないのです

本人は大丈夫、見えてるんだーとか
何とか若ぶって言い張りますが

先日、小説の上に虫眼鏡が置いてあるのを発見し



・・・見えてないんだ・・・



と思いまして本日に至った訳です
虫眼鏡って・・・ヒドイorz

本人はお洒落しちゃおうかな~とか何とか言ってますが



お洒落じゃない、萌え~イヤちがくて 必要なんだ!



メガネをかけることがお洒落ってどういう思考回路なのか
よく分かりません。

出来上がりは来週になってしまうそうですが
とても楽しみです。
これで好きな小説も沢山読めますね。


さて。


日曜のハットリ君


下界はポツポツの雨でしたが
ハットリ君は大雨でした。
雨の酷い日は写真もないのです


我が家は復讐コーナーでした
午前中は私が頂きまして、基礎的な練習です
結果はまあ、何というか予想通りにてんてこまい
特にイカレポンチのエロガッパ君です

最初の一回目が特に不安定で手こずります
どうしてもタイトになりがちで苦しいところ
原因は色々と有るのでしょう
私の問題か、彼の焦りかストレスかは置いておいて




さあ、始めるよ




と言った瞬間に出来なければ
それは出来ないのと同じに感じます
あの場所なら出来る、何回か追えばコマンドに従う
って考えればその通りですが私にとってはそんじゃダメ




言われたらすぐに動ける様に




なって欲しいのですが、中々難しいですね
こういうのは経験が沢山必要に感じます

意欲低め服従性高めだったバト君
沢山の経験が必要だった訳ですが
意欲高め服従性低めなヴィタ君も彼なりに
沢山の経験が必要なようです



経験って本当に大切ですorz



午後からの復讐はたいふぁ君がふとっちょさんとドライブの練習
追えば追うほどたいふぁ君は面白いそうです

有る程度のコマンドが入り彼自身が考え動く
その動きを観てハンドラーも成長する
今が一番楽しい時かも知れません

とは言え、たいふぁ君はもう少し落ち着きが欲しい所です




たいふぁ君、1歳と9ヶ月




まだまだ若いというか青いというかなんちゅうか本中華
時に追いつめすぎて羊さんを逆切れさせてしまいます

そんなとき瞳を使ってじっくりと攻めることが出来ると
よいのですがその辺りは経験不足。
向かってくる羊さんには戸惑うシーンがごくたまに見られます

とは言え、アタックは教えたくないふとっちょさん
少しずつ彼の中でその辺りを感じてくれると良いですね
これもまた経験を重ねて、積み重ねる自信が必要な所です

今回はあまりに土砂降りだったため
私も余り見ることが出来ず、残念でした。

お天気に贅沢を言ってはいけませんが
こう言う時は小雨ぐらいが丁度良いです。

私はお嬢やえじゅさんとお話しを楽しんでましたっけ。
喋りすぎて口内炎が出来た位です。

口内炎が段々酷くなるに連れて、上手く喋れなくなるので
結構不自由でした。
何というか悪い薬でラリってる様な喋りです

色々とお話しを楽しんだ後、お嬢が帰ったら



ウソのように雨が止んだ



のでお嬢は雨女決定

一昨年は雹まで降らせた彼女
去年は一緒に居てもあまり降られることはなく
大雨女の称号を返上したのですが
どうやら今年は雨女年度みたいです



雨女は1年ごとに来るのでしょうか



ってあんまり言うと怒られてしまうのでこの辺でストップです(汗)

さて、雨も止んだ後は他の方の講習を見学させて頂きました
A君はヒツジさんを追いかけながら、ヒツジさんに乗ろうとするので
見ていてとても面白く、興味深かったです。
羊に腰振ってるのを見るとエロッチイよりも微笑ましく感じるのが
不思議です

とは言え、ハンドラーのN君はぬかるみで大変そうでしたっけ
雨の後は結構すべるので要注意です。

特に対面で練習したり、意欲を出す練習の時は
ヒツジさんに向かってこられたり、パイロンに気づかず
転びがちなので気をつけないとですね

そう言えば、本日のK氏はさながらファッションショーの様だったそうな
いつもの黄色いカッパが水没したのか
時には白いボーヤ製のポンチョにお着替えしたり
雨が酷くなると下に黒いズボンを履いたりと忙しかったそう

お友達の方が言うには見ていて大変面白かったそうです
最近のK氏はちょっとおかしい  何とも面白い?と巷で評判です。








そんな訳で雨の日は何だか寂しいハットリ君でした

とは言え、私は先週ボーヤさんにお邪魔してて
来られなかったのでそれでも充分楽しかったです。




来週はお天気どうでしょうね~




なんて可もなく不可もない呟きで締めてみようと思います








ええ・・・つまらない??


















知らん そんなの









|

« 今日は・・・ | トップページ | グダグダな私 »

コメント

+ejuriさん+

高級カメラ・・・と言う程の物でもないデス~(^◇^;)なんせ、撮る人間が安い人間なのです☆

とは言え、ラジャーです!!
一応、カメラ持って行きますね♪
ejuさんはモデルのサリちゃんをご用意願いますね(∩.∩)


ええ?可愛くしてくる??


とんでもない、そのままで可愛いサリーちゃんですのでご心配なくです(^_-)-☆

投稿: naoko | 2006年6月25日 (日) 01時47分

あは~♪
変な書き方しちゃってすいません^^;

我が家も日曜日復習です♪うふふ

さりさんのウェルカム用の写真を高級なカメラで撮っていただけたらなぁ~と思いまして・・・

こんなことお願いしていいですかぁ~??

投稿: ejuri | 2006年6月22日 (木) 20時45分

+ejuriさん+

日曜はお疲れ様でした♪
本当にスゴイ雨でしたけど楽しかったですね(^◇^)

来週も我が家は日曜です☆
お会い出来るのを楽しみにしてまする~(o^^o)

お願い事・・・ナンダロヽ(。_゜)ノ

金はないぞっ(>_<)

それでも良ければ是非どうぞ~♪

投稿: naoko | 2006年6月22日 (木) 01時31分

日曜日は雨宿りさせていただいてどうもでした!
あれ~まぁ口内炎できてたの??

いっぱいおしゃべりして雨なのに楽しかったですわ~。びしょぬれなのに、講習朝一だったのになんだか楽しい。
K氏のファッションショーも楽しかったし!

また来週お会いできますかねぇ~♪

そうそうちょっとお願い事があるんで今度お会いできた時に・・・

投稿: ejuri | 2006年6月21日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2298297

この記事へのトラックバック一覧です: 経験:

« 今日は・・・ | トップページ | グダグダな私 »