« もう少しお待ちを | トップページ | BOYAに行ってきましたー初日 深夜ー »

2006年6月14日 (水)

BOYAFARMに行ってきました-初日-

ええと・・・昨日までBOYAFARMに行ってました




・・・・知ってるって言うな(爆)




昨日の夜中に帰宅したのですがムスメがもう
ベッタリで離してくれません。
何をするにもくっついてるので可愛いながらもちょっと不自由です




自業自得とはいえちっとも休めないorz




そんな彼女もやっとオネムルしたのです
さくっとでもレポートを書いておかねば。

今回のメンバーはこうのすけさんとルーパちゃん&カイミちゃん
みいさんとオレちん、そして私とヴィタ君です
あ、こうのすけさんはギターも持ってきてました

_111



















※とっても大事にしてる


飛行機は朝一の便だったので7時に空港で待ち合わせ
私はみいさんと一緒に空港まで一緒しました

去年はバト君も一緒に飛行機だったヴィタ君
当時はとっても大人しかったのに今年はカウンターで預けられた時
少し吠えてまして、早速のチキンぶりを発揮。
威張り屋の上に寂しがり屋です

向こうに着いたのは離陸が遅かったのもあって
確か、11時頃だったような気がします

お天気はあまり良く無くって小雨でした。
って言うかとっても寒いのです。

_008










※雨そぼふるボーヤ

行くとA氏がヒツジさんを出してくれて少し
講習をしてくれました。

ルーちゃんは遠隔の練習をしてました。
久しぶりのボーヤのヒツジさんに会って
少し興奮したのかノリノリでしたっけ

カイミちゃんもノーリードで意欲を高めるために自由に
ヒツジさんを追いかけてます
彼女は4ヶ月半の女の子
アンディとキューリアの子供です

今もパヒーが居ましてとっても可愛かったです
長く見てると連れて帰ってしまいたくなるので早めに退散です

060609_132230_m



















※パン&ジェイクのパヒー達


カイミちゃんの追い方はヒーさんを壁に追いつめちゃうぞタイプかしら
はぐれそうになると上手に動いてヒーさんを元に戻す彼女
動きや意欲を見てたらたいふぁ君を少し思い出しましたっけ。
と言うことは・・・止まらないタイプかもですね(爆笑・・・・って笑えない?)

_093









※アンディパパ


お父さんのアンディは現在、安西さんの左腕として頑張ってます
ちなみに右腕はお祖父さんにあたるブラック
カイミちゃんのセンスにA氏も絶賛してました!
A氏もウッキウッキしてましたっけ

ちなみにA氏はカイミちゃんの同胎ヴェリータ君を
跡継ぎとして残したそうです。
片眼がブルーの可愛い男の子でした。

_105









※あたち ひちゅじちゅきなの


オレちんは前回ハットリ君であまり良くなかったそうで
相談をしつつ色々と相談を交えて指導を頂いてました。

私も、見て頂きましたよ
まずは何処まで出来るのか見せて欲しい、と言う
A氏の指示で遠くに居るヒツジさんをアウトラン
いきなりなのでかなり自信が無かったのですが
何とかカンバイしてくれましたらばA氏は



ウン。



と、一つ頷いて後は講義。
ウンてウンだけってコワイです
オーストラリア系タイプの追い方や意欲的な問題

ヴィタ君にはライダウンは必要ないと思うことや
彼のようなタイプは実際に仕事をさせて経験を積ませた方が
より伸びるのではないか、もしも私にその気があるならば
ボーヤさんでは2ヶ月に一度位、





大きな仕事がある時にでも来て仕事を手伝うと良い




と何とも嬉しいお言葉を言って頂きました。

34a7be7d_1





※お約束なので一応


ただA氏はヴィタ君が結構私の方をチラチラと見るのが気になる
と言いまして、それは意欲を高めつつ自信を持つことによって
彼自身が自信を持ち、羊に対することが出来るであろうとの事

私もヴィタ君が時にこちらをチラ見をすることや、
時に爆発的に羊を追いかけることに寄って羊に負担をかけることが
気になっていて結果、
制御しすぎてしまい普段はともかく初めての場所や初回時

最高に意欲の高い状態で
制御することが出来にくい事を伝えるとA氏は




それではいつも爆弾を抱えて居るような物



と教えてくれました。
最高に意欲的な状態で冷静に指示に従えることは
確かに大切に思います
ただ旗門の通過等や、羊を走らせない動き
等を考えると初めての場所(久しぶり?)の場所で思い切りは中々付かず
A氏が今回、それをさせてくれたのはとても有り難かったです

_023









※ヴィタ君はチキンボム?


意欲の高い状態、つまりテンションの高い状態で経験を沢山積ませつつ、
羊に悪影響を与えないと言う状態に持って行くと言うこと
私としても確かに納得なので、その辺りの指摘は納得でした。

そんな話を伺っている間、ヴィタ君が何をしていたかと言うと




勝手に羊を追い回してました




A氏もそれで良いと言って下さったので
私も勝手に放っておきました(爆)
あ、勿論グリップしそうになったら叱りましたよ

ちなみにヴィタ君の様子はこんな感じ↓

Heat_1













※はやく燃え尽きろ



追う事が出来たのはかなり遅い午後からだったので
一日目はそんな感じで終了です。

夕方は近くのキヨミ温泉でお風呂です
こちらの温泉はもんの凄く
ショッパイ温泉で目にはいるとイタイ
その代わり?とても暖まるのです

ちなみにみいさんは体が痒くなるので行くか悩んでいたのですが
一応行くことにしたのですが、痒くなって辛そうでした。

お夕飯は寒いでしょと奥様の配慮でキムチ鍋
本当に寒かったからとっても美味しかった!!
皆で鍋を囲んで色んな話をしながら談笑です

A氏はお酒に強いそうでガンガン呑んで
沢山お話ししてくれましたっけ。

最初にA氏がパートナーにしたアロンのことを
沢山聞かせてくれました。
アロンはオーストラリア系なのです。

あ、上でオーストラリア系のヴィタ君の為の
指導を頂いた訳ですが
その内容全てがオーストラリア系に
当てはまる訳ではないので、上の場合はあくまでもヴィタ君用です
一応誤解の無いように書いておきますねー。

そうそう、ワンコは下の畜舎でオネムル
無駄吠えはイカンので吠えたら叱りに行くのですが
誰も無駄に吠えたりしてませんでした

060609_132410_m










※イイコちゃん達

少しずつ夜も更けて
その内、一人消え、二人消えましてオネムルな時間
気が付くとみいさんがA氏に色々質問してました

私は聞くともなく酔っぱらって聞いていたのですが
どうやら、なかなかの爆弾発言が有ったようで
みいさんは先に部屋に戻ったのですが、何だか様子が変?


A氏との会話が終わって戻ってみると
真っ白に燃え尽きたMさん(突然イニシャル)が部屋にいたのでした



Jo_4










※こんなだった















そんな訳で続く。






|

« もう少しお待ちを | トップページ | BOYAに行ってきましたー初日 深夜ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう少しお待ちを | トップページ | BOYAに行ってきましたー初日 深夜ー »