« 事情により | トップページ | アルバム更新 »

2006年6月 5日 (月)

朝霧FDG杯 第5回ファイナル

コンバンハ、
シープもない週末、楽しい日曜をお過ごししましたでしょうか
我が家はまったりとしてました
ふとっちょさんは体調の悪い私を気遣って
ワンコを洗ってくれました




さて。




諸事情に寄り、
東名の足柄SAお泊まりした我が家
次の日に開催される
6月3日の朝霧FDG杯にお友達が初参加するそうなのです。

何でも最近は朝の6時までは東名料金が半額になるそうで
ソレを狙っての待ち合わせなのですが
朝に弱い我が家はそのまま、SAお泊まりを選びました。

朝お友達と無事に会うことも出来まして
一路朝霧へと向かいます


そう言えば、今回の朝霧はシリーズ最後ファイナルです
私は、年間ランキングでヴィタ君と2位、バト君と3位な訳ですが
一位になるとかならないよりも、
転がり落ちずに居られるのでしょうか。

そうそう、ヴィヴィさんも前回ビギナーで優勝してしまったので
エキスパートしか出られないそうで、参りました。



2位にしとけばいいのに~



とか巫山戯たことを言われましたが
そんな器用なことは出来ませんorz

と言う訳でエキスパートにエントリー

Sheep_036








※大盛況ですね


何故かムスメも練習に参加
周りの人の様子を良くみて
白線から足が出ないようにしてるのにビックリ

その後、思い切りディスクを地面に叩きつけてました
ハイ、0ポイントです。

Sheep_052








※逆さです



お天気は少し曇り、気温は肌寒い位からスタート

お友達は私にディスクを教えてくれた師匠にあたる方々の
Kさんとエイちゃん、本当にスローが上手なんですよ!!


Sheep_325








※DIOSAちゃんはオーシーな女の子


そしてこのすけさんとみどりーなさんも
ルーちゃんとカイミちゃんと参加してくれました!!
とは言えカイミちゃんはまだ赤ちゃんなので見学です

Sheep_025








※カイミちゃん


ボールをルーちゃんと争ってたカイミちゃん
やっぱり気が強そうです(笑)

まずはビギナークラスからスタート

Sheep_094








※ルーちゃんナイスキャッチ


みどりーなさん久しぶりで緊張しがちだったようですが
そこはルーちゃん、頼りになるお嬢です

Sheep_122








※ナイスちゃん


Kさんのナイスちゃんは大会初参加
今日は雰囲気に慣れるのが目的だそうです

Dsc_1828









※ナイスレトリーブ!

沢山の音楽やジャッジ、普段と違う大会は
やっぱりドキドキしちゃいますよね

今回はビギナークラスの
エントリーが多くて驚きましたっけ。
ディスクは大人気のスポーツですね

Dsc_1838








※やる気満々


エキスパート初参加のヴィヴィ母さんです
クラスは違えどやることは同じなので
なるべく遠くに送ってから高めに投げる予定
後は無理をさせない事が大切なのです

無理をさせないつもりなのですが・・・・
ハッスルヴィヴィ母さん

Dsc_1839








※ハッスルしすぎ


何ともヴィヴィ母さん、ジャンピングキャッチ
そんな恐いことはしなくて良いのです(泣)

思うに私がきちんと高く上げることが出来れば
良かったのですが、微風の追い風だったので
予想よりもディスクが早かったんですね

ヴィヴィさん頑張ってくれてありがとう!大好きですよ

Dsc_1868








※エイちゃん


彼は10ポインターです

・・・ってそんな言葉は無いと思いますが
他に言い方が分かんないので取りあえずソレで。

ややエアバン気味の力のこもったディスクで
10まで軽くディスクを軽く放り込みます
噂によると10以上しか投げられないとか(笑)

10に投げる人の性のような物で
力加減が難しく、投げ過ぎてしまうことが多いそうです
なのでDIOSAちゃんがキャッチしてもオーバーだったり?

Dsc_1871








※頑張ったのに~


このDIOSAちゃん、キャッチ~~と叫ぶと
ワンワンとお返事してくれます
私はそれを見る度に何だか感動しちゃう訳です。

Dsc_1905








※跳ねバト君


バト君、頑張ってくれました
風も彼の大好きな追い風、ディスクも早いです
思い切り走って楽しそうなバト君です

Dsc_1969








※変なポーズ


ヴィタ君も頑張ってくれました
おせっかちジャンプが出るかと思ったのですが
彼が上手く調節してくれてナイスキャッチ

キャッチポーズが普通じゃないのはいつものこと

たいふぁ君も良かったですよ
ふとっちょさんのスローも珍しく良くってちょっとビックリ
あ、お約束の横にポイも当然の様にありましたっけ。

Sheep_257








※むんむちゃん


むんむちゃんは噛みが強いので大会の時だけは
堅めのディスクで対応します

本当は足も速いしキャッチだって
イレギュラー以外は強いのにとっても惜しい彼女です
そんなむんむちゃんですが
流石に横に放られては為す術もないのです

Sheep_245








※ルーちゃん


このすけさんたら10ポイントエリアに
叩き込んでましたっけ

私は踏ん張っても5か7が最高
下手すると3な時もあり。

なので10に入れることの
出来る人は本当にスゴイと思います、
投げ手にも犬にも感動しちゃう!

Sheep_252








※ひたむきなルーちゃん


今日はファイナルなのでお祭りを兼ねて
ミニディスク大会も開催

普段よりも小さなディスクで
ワンちゃんもどんなワンちゃんも参戦可です
上位三名にはTシャツがでるそう。

張り切ってふとっちょさんも参加したは良いけど
パートナーはヴィタ君だそうでビックリです。
ディスクでは私のヴィタ君なのに~~orz

Sheep_310







※トビスギです

普段より小さなディスクに苦戦したのか
それとも元々、アレなのかふとっちょさんも上手く投げれず
ヴィタ君は戸惑い気味。

ですが面白い写真が撮れたのでヨシとしましょう
あ、この回もふとっちょさんは横に放ってました。

必ず一ラウンド中、一度は放るのですから
実はわざとなのかも知れません(爆)

Sheep_338_1








※ナイスラン


DIOSAちゃんも参戦
エイちゃんはディスクが小さかろうが大きかろうが
やっぱり10ポイントの人です

あの小さなディスクを10に放り込み、
3回も見事にキャッチさせて
見事ミニディスク大会を優勝です
投げるだけでも難しいのに遠くに飛ばすのはスゴイです


DIOSAちゃん 優勝おめでとうございます!!

Sheep_321








※カラちゃん


Kさんはカラちゃんと参加
今回、ゴールデンはカラちゃんのみです
Kさんのディスクはなだらかな弧を描いて
なめらかに空を切るディスク

今回はワンコの場馴れの為なので
力一杯投げては居ないのですが早く本当の
スローを披露して欲しいのです。

終わると二ラウンド目がスタート

Sheep_064








※ノリノリなのよ


2ラウンド目のルーちゃんはノリノリでした
みどりーなさんもナイススロー!
後ろに居るこのすけさんもナイス仏様ポーズです
おだやかお爺ちゃんみたいですね

Sheep_115








※ナイスちゃん


ナイスちゃんは少しずつ慣れてきたのか
段々テンションもあがり始めたのですがほんの少し届かず
ご家族が言うには投げるタイミングが早かったそうで
Kさんちょっと叱られてましたっけ。

Sheep_149








※ヴィヴィ母さん


彼女もナイスファイトです
彼女もご多分に漏れずディスクがスキなので
すぐ夢中になるのです

Sheep_331








※受け渡しも早い


ディスクを落とした後
すぐに走り出すDIOSAちゃん
やっぱり早く遠くに行かなくちゃって思うんでしょうか
今回も10ポイントにビシッといれてました。

Dsc_2002








※ヴィタ君


やっぱり変な格好のヴィタ君
思うに空中で体をひねるのでこんな妙な格好になるんでしょう
着地は危なくないのですが私としてはハラハラしちゃいます

Sheep_287_1








※普通のもある


こういうのは取れないことが多いのですが
今回は何だか落ち着いてたヴィタ君
二度ジャンプでキャッチ成功

Sheep_236








※バト君


彼は妙なひねりのないオトコなので
その辺は安心してみてられるのです
ノリノリでも無理はしない主義?



さて。


今回はファイナルな事もあり
二ラウンド目はファイナリストな順番でレッツゴーです
一応、一ラウンド終わった時でもまだヴィタ君2位でバト君3位
なのは変わってなかったので私の順番は最後から2,3番目

なのでこの回はぶっつづけ2連チャンでした。

最後は年間第一位のパパゲーノ先生が投げます
何でもおやじさんはちょっとドキドキしてたそうですよ

Dsc_2026





※ドキドキですか

この大会ではアウトになってしまった時の
時間短縮の為に予備ディスクを5枚まで
置いておいて良いのですが、
おやじさんは流石、年の功

ヨダレでヌルヌルミススローを防ぐために
スロー事にディスクを交換してましたっけ。

私がヌルヌルな手をジーンズで拭いて対処していたのに
比べ素晴らしい機転です。
ハンドラーとはこうあるべきですね。

そんな訳で年間ランキングの一位はパパゲーノ先生がゲット


パパゲーノ先生 ランキング優勝おめでとうございます!!


そして私はファイナルの2位をヴィタ君が3位をバト君が頂きました!!
一位が残念とかよりも頑張ってくれた事を考えれば
2,3位でも充分嬉しかったです

しかも年間だけじゃなく


今日の2位をバト君がゲット



そして3位をヴィタ君がゲット



年間と合わせて全部で4つもお土産が頂けました!!


Dsc_2083








※沢山の賞品


クリスタルの盾やらTシャツやらウィンドブレーカーやら
フードやらトレーナーも沢山でした



本当にありがとうございます!!




結果は全てじゃないけれど
彼等が頑張って走ったりキャッチしてくれたのも本当なので
やっぱり何か結果が出るのは嬉しいです

しかもバト君もヴィタ君もダブルでなんて・・・
なので恥ずかしい親バカぶりを発揮して
思わず写真をとってしまいましたっけ

ちょっと恥ずかしいけど、二頭入賞はやっぱり嬉しいのです


Dsc_2094








※二人ともありがとう






そんな訳で朝霧フィールドドッグガーデンの
ファイナルは終わったのでした






おちまい



|

« 事情により | トップページ | アルバム更新 »

コメント

*みどりーなさん*

お疲れ様でした!!
おめでとうを有り難うございますヽ(^0^)
バト君もヴィタ君も頑張ってくれて
沢山お土産を持って帰ることが出来ました♪


シープとはまた違ったディスクですが
信頼関係や絆も短い時間ながら
やっぱり関係するのかな~と思います

あそこに立ったら、もう難しいことは考えずワンコを信じて投げるだけ、なのかも知れませんね(^_^;
とは言え風が強い時はワンコじゃなくて自分が信じられずに撃沈しちゃう訳ですが(^^ゞ


所で先ほど朝霧結果を覗いてきたら
みどりーなさん5位でしたよ~☆
後もうチョットでしたね(^○^)
ホント惜しかったのです!!

投稿: naoko | 2006年6月 6日 (火) 03時16分

*このすけさん*

ホトケのこのすけさんには
そんな秘密があったんですね~☆
道理で後ろで応援してた時、
何だか変なの~♪な感じでした


あの時のこのすけさんは
まるで孫の成長に目を細めるお爺ちゃんみたいでしたよ(o^^o)


朝霧はのんびりムードで雰囲気も良いので
私もダイスキです
次回も一緒に無理せず、
ワンコとのんびり楽しみましょう~(^◇^)
どうぞヨロチクビです(^○^)

投稿: naoko | 2006年6月 6日 (火) 03時11分

おつかれさまでした、
そんでもっておめでとー\(^o^)/
いつもながらのnaoちゃんのナイススロー☆
そしてバト君ヴィタ君GJ♪
きづなを感じるひとときだなーって思うよ。

投稿: みどりーな | 2006年6月 5日 (月) 12時39分

naoちゃんおつかれさまー!
ディスクの大会は、とくに朝霧のこれは気分的にもリラックスできて楽しいやね。
来年も商品目当てでなるたけ参加して年間ランキング入りめざすぜ!w
仏ってたのは、予備のディスクをおなかに隠してたのさ、自分でもヘンなカッコしてんの気付いてたんだよー。しっかり突っ込まれたうれしいなw

投稿: このすけ | 2006年6月 5日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2077404

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧FDG杯 第5回ファイナル:

« 事情により | トップページ | アルバム更新 »