« パニック武勇伝 | トップページ | マンクスロフタン里親制度 »

2006年7月17日 (月)

また行っちゃった

今日はノンビリと過ごました我が家

実はムスメサービスに近場の水族館でも
連れて行ってあげようかと思ったのですが
何ともノンビリしすぎて

行きそびれましたorz


なので夕方からですがワンコサービス
昨日も行ったのに、です


結局行く所なんて無いんダロ


と言われればその通りかも(涙)
まあ、散歩は行かないといけないので川なら川で楽しい

Img5044









※派手な水しぶき

水しぶきをあげて飛び込んだのはヴィタ君
皆が水中で泳ぎながら待ってるのに一人だけズルをして
投げられたオモチャに一番近い岸から飛び込みます
一生懸命立ち泳ぎ?で待ってた他の子達はくたびれ損

流石ヴィタ君、


無法松の一生(古)



あ、度胸は千両どころか一両もないのです。

とにかく誰よりも一番にゲットしたい男
彼のジャンプ力も誰よりも早くディスクを取りたいが為に
発達したのかもしれませんね

Img5110









※耳小さいでしょう

休憩中のたいふぁ君です
ほうら耳が小さい

たいふぁ君は放っておくといつまでも
お水の中で待機してるので体が冷えがちです
我が家では一番メッシを食べてるたいふぁ君ですが
運動量が半端じゃない

無駄に一人で走り回ってます彼。
以前はヴィタ君も震えてたのですが
卑怯な手を覚えてからは震えなくなりました

Img5070









※無邪気な笑顔

ムスメもふとっちょさんに遊んで貰ってご満悦
今日はアクアシューズではなく靴なので滑らず安心だそうです

Img5085









※ダダコネてます

ハイ、何故泣いてるのかと言うと


もっと泳ぎたいから


唇がなのに川で遊ぼうと泣いて誘ってます
子供は自分の限界が分からないので体力を超えて
遊び、最後は溺れると聞きますが言われて見ると納得です。

この様子では死ぬまで遊ぶでしょう
そう言えばこの人たち↓も同じ?

Img5031









※おかしな二人

たいふぁ君とヴィヴィ母さんも体力の続く限り
遊び倒したいタイプ

たいふぁ君は若さ故のバカさがあるので納得ですが
ヴィヴィ母さんは当年10才のおばあさん おばさん
そんな熟女のヴィヴィさんは
オモチャをすんでの所でゲットされて悔しそうでした

Img5066









※卑怯者再び

折角バト君が取ってきたオモチャを手前で待ちかまえ
奪い取るヴィタ君です
こんなところにも卑怯さがチラリズム

Img5081









※むんむちゃん

濡れると野ねずみ的な彼女
なかなかどうして泳ぎは達者です
イカレポンチ達がオモチャに向かってまっしぐらなので
取りそびれる事が多いけれど
本気で泳ぐととても早いです

Img5051









※取ったわよ~

むんむちゃんテイク成功
皆、彼女の後をついて回ってます
こんな時に誇らしげなむんむちゃん
岸まで行って、それはもう嬉しげに見せびらかしつつ
練り歩きます

彼女がゲットすると岸を
皆でふらつき行進するので軽く休憩できます

夜中の散歩でもこの手はかなり使えます
地味ながら無くてはならない彼女です

そう言えばムンムちゃん、
昔はたいふぁ君タイプだったけど
最近は落ち着いたのか、

たいふぁ君のフリ見て我が身を振り返った

のか少しだけ落ち着いてきました。
下に若いのが居ると年長者になった子達は
変化していく様です

変わらないのはヴィヴィ母さん?

Img5080









※ギブギブ

この後、ターンをしたたいふぁ君があげた水しぶきが
鼻に入りまして、ツーンが来ました。
どうでもいいけど寒いです

Img5074









※向こうにウーコ

遙か向こうにウーコです
この後、川に投げ込んでおきました

Img5096









※全員集合

何故かこんな写真がありました
ふとっちょさんが撮ってくれたみたいです
ムスメは寒そうですね
仕方がない、皆と違ってはだかんぼさんだもの。

Img5149









※ブルブル

そんな訳で楽しい川遊びもこれにて、お終いです
向こうの方でディスクの投げ練をしてる人が居ましたっけ。
皆で投げ練とは楽しそうですね

私も乾かしがてらディスクをしていたら
朝霧でお会いした
シェルティーのモカちゃんのママさんに声を掛けて頂きました
その方が仰るにはJFAのインストラクターさんが
ディスク教室を開催してらっしゃったのだそう

私は先輩方に教えて頂いたのですが
プロの方に教わるのも上達が早そうですね
私も向かい風が苦手なので教えて貰いたいかも(汗)

そんな訳で昨日に続き今日も川遊びをしちゃって
ワンコ達はご満悦です

皆とってもマッタリです・・・・

と思ったら結構元気で思わずキレそうな私


キミタチは疲れてるはずだぁ!!

っていくら飼い主だからって無茶言うな

強引に疲れてるはずだとか言っても
疲れてないものは疲れてないのです。
ヒーさんのおかげなのかいくつになっても元気溌溂な彼等
有り難いと言えば有り難いです

でも・・・私は疲れたYO!

とは言え、
私も今日は雷もならず雨にも遭わなかったので
とても楽しかった~!



残す連休もあと一日です



明日は皆さん、何をして遊ぶのでしょうか



私は・・・・明日も





ちょっとお楽しみです、ウフ

|

« パニック武勇伝 | トップページ | マンクスロフタン里親制度 »

コメント

*モカママさん*


こんばんは!!
遊びに来てくれて嬉しいです(o^^o)
先日は薄汚い姿で失礼しました!


モカちゃんはとても可愛いですね
あの後写真を撮らせて頂かなかったのを後悔しちゃいました(T_T)


我が家のワンコは
全然お利口じゃないです(^_^;
まだまだ、困ることばかりです☆


呼び戻し、きっとモカちゃんならすぐに
出来る様になりますよ♪頑張って下さいね
是非、こちらこそ宜しくお願いします!!

投稿: naoko | 2006年7月18日 (火) 04時27分

やっとここにたどり着きましたよ~
ワンコちゃん達おりこうちゃんですね!
モカは、呼び戻し訓練中です。
そして、ブログにのせてもらってありがと~
家も近いので、また会えるといいな!
いろいろ教えて下さいね。

投稿: モカママ | 2006年7月17日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2684416

この記事へのトラックバック一覧です: また行っちゃった:

« パニック武勇伝 | トップページ | マンクスロフタン里親制度 »