« 可愛いギャルと川遊び | トップページ | トロアシアンでザイアクカン? »

2006年7月24日 (月)

LUSHで石鹸ショッピング

いやいや雨降っちゃいましたね
ちょっと降っては止んで、晴れては降って
何だか今日も変なお天気です

今日はお買い物に行ってきちゃいました
行き先はLUSH




セッケン屋




さんです。
ご存じの方は知っていて
ご存じない方は当然知らないでしょうが
こちらには沢山のセッケンがあります


LUSHについて少しだけ説明しちゃいますと



原材料はフレッシュな果実やアロマオイル
安全性の確立された合成物質を使用し
なおかつ原材料は動物実験を使用しない会社から仕入れて作っちゃうよ




な会社だそう
そうパンフレットに書いてあった。

ボディショップも動物実験反対ですが
最近はそう言うところが増えてきたんですね

以前購入したら良い感じでしたので
もうちょっと色々使ってみたくてお出かけして来たんです

何というかセッケン屋さんだけあり
店内は匂いの宝庫です
花やらオイルやら何だかよく分からない
色んな匂いが混じって鼻の強い人はきっと入れないでしょう
ワンコ達なんて気が狂うかも

そう言えばこのお店
ショッピングモールなどで見るとちょっとハズレの方にあったりして。
きっと食べ物屋さんじゃ影響があるんでしょうね

私が本日購入したのはバスボム、セッケン、シャンプーバー
化粧水とコンディショナーです

060723_214645_m









※遠近感おかしい??


このバスボムがまた大きくって驚きますのです
ボムと言うだけ有って私の手でもズッシリな大きさ
しかもお値段もズッシリです
大体500~700円くらいでしょうか

恒例のタバコで比べて見た画像はコチラ↓


060723_214750_m_1



















※アボカドボム


このバスボムの名前は「アボバス?」だそうです
アボカドや、ベルガモット、レモングラス、オリーブオイルなどが
配合されていてリフレッシュ出来ちゃう品なのだそうです
あ、手前はおまけで貰った品です

なかなか盛りだくさんの内容ながら
ネーミングがどれも微妙にイカレポンチです
他にも



王様と私(ボディバター)



だの

恋の導火線(バスボム)



だの



はだかのレディー(パウダー)



だの



とろけてハニー(マッサージバー)



だの



のりのりシーサイド(シャンプーバー)



だの



と、トウの経った人間には
恥ずかしくて口に出せないような
ネーミングがついた品が目白押し





のりのりシーサイドって一体何がノリノリなの?





スタッフがノリノリ??




と思わず、醒めたツッコミも湧いてくる現実派の私です
まるで偏屈バーさんみたいですね

まあ、ネーミングは別に口に出さずとも購入出来るのですから
ヨシとして、お値段も半端じゃないの
バスボムなんて




500円乃至700円の品が1回のお風呂でアジャパー




ですよ。
購入するのも命がけです
こんなの毎日なんてあり得ないYO!
バスクリンをケチケチ使う私は何なのでしょうかorz

火曜サスペンス劇場の犯人の如く崖からダイブ気分です。
・・・でもムスメが喜ぶし、ふとっちょさんもストレスが溶ける~
とお気に入りなのです
いっそ脂肪が溶ければいいのに。

そもそも毎日気の向くまま風の吹くまま
生きてるかのようなふとっちょさんに



ストレスがあるとは驚きだ



思わずそんなツッコミをしたくなるのですが
たまの喜びに使って見ちゃってます、バスボム。

060723_214626_m



















※何か匂う


ヴィタ君も色んな匂いがするのか興味津々です
試しにたいふぁ君に匂いを嗅がせてあげようとしたら



クッテイイノ?



とお持ち帰りし掛けたので慌てました
やっぱり美味しそうな匂いがするんでしょうね

060723_215315_m



















※早く頂戴


ヴィヴィ母さんも可愛い笑顔でおねだりです
食ったら文字通り、泡を吹くに違いない。

絶対に食べ物だと確信してるワンコ達
さっきなんてむんむちゃんとヴィヴィ母さんで
誰が一番に食うかで睨み合ってたのは内緒ですが本当のお話です

そんな訳で届かない所にしまい込み
購入した品を早速使ってみましたところ、
やはり何かが違う気がします




ホワーン




としますね。
お値段のせいでしょうか、何だかセレブ気分
浴室中に香りが広がって良い気分です

始めて使うシャンプーバーも中々良い感じです
こちらはふとっちょさんの希望でフケかゆみ用の品をチョイス



夢のないチョイスです



ちなみにネーミングは「ワアオ!うれしい」だそう
フケが無くなってワアオ!なのでしょうか

匂いはややきつめ、トショウ油なる品が入ってるのだそうです
750円とややお高いけど、70回分くらいあるそうで
これならバスボムに比べればお得かも。





どうでも良いけど少量でとても泡立ちが良いです(嬉)





ちょっとしか擦ってないのにスゴイ泡立ちでこれはオススメです
他のも欲しくなっちゃった!!

そんな訳で我が家は今、気持ちだけはかなりのセレブです
いえいえ、コマンタレブーでもなく高木ブーでもなく





せ・れ・ぶ





セレブレチーですよ
不思議なものでネーミングに散々コマンタレブーだった
現実派の私でも何やら乙女チック気分にさせてくれる品でした



アハハ~ウフフ~な気分



です。お花畑に居るみたい?
傷つくから気持ち悪いって言うな。
アイスココアなんて作っちゃってノンビリ気分ですYO!!
何故かムスメにも優しく話しかけちゃったりして



さて、ソコへ現れたのはふとっちょさん




とっても爽やかで、さっぱりなお顔です。






頭がかゆくないよ~





って嬉しそうでした。
そうなんですよ!川崎さん(古)





分かるよ~確かに髪もしなやかでさっぱりしてるよね!




ってセッケンはどうだった~~?って聞いたらば・・・・





脇の下が汗臭くないよっ!!





って・・・・・ニッコニコなふとっちょさん
脇の下・・・・・乙女に向かって脇の下・・・・・
じゃあ、今までは臭かったの(泣)





ラックスじゃ効かないの??







ん~~~その時は良いけどすぐ臭くなるんだよね~








そんな会話を5分くらいしただけで











もう私の中の乙女は羽を広げて飛んできまして







セレブ気分は台無しorz












ふとっちょさんには殺菌石けんで充分だと思いました。







|

« 可愛いギャルと川遊び | トップページ | トロアシアンでザイアクカン? »

コメント

*でびーるちゃん*

そう言えば以前一緒に行ったよね!!
リップバーム・・・恥ずかしながら私も
いつのまにか無くしました(>_<)

変なネーミングの石鹸
とっても良かったのよ♪
今使ってるのはボヘミアンって言う名前なのですが柑橘系の香りでスッキリです(^◇^)

朝早起き出来る香りなんだって!!
実際に早起き出来てるかどうかは・・・


聞かないで頂ければと思います(爆)


あ、シャンプーが本当にお勧めなの☆
少量で泡立ちもグー、んですすぎもバッチリです、何となくボリュームが抑えられる気がしました(∩.∩)

投稿: naoko | 2006年7月25日 (火) 02時43分

そいえば前に一緒に行った時に
預かったLUSHのパンフレット?渡しそびれて
ずっとウチにあったわ〜(^^;

まだあの時のリップバームが残ってるですよ。
naoたんちは全部使いきった?
・・・ってもう数ヵ月経ってて、
普通はなくなってるよね!

ヘンなネーミングの石鹸、今度わたしも
買ってみようかなぁ〜〜。
何がオススメ??

投稿: でびーる | 2006年7月24日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2775159

この記事へのトラックバック一覧です: LUSHで石鹸ショッピング:

« 可愛いギャルと川遊び | トップページ | トロアシアンでザイアクカン? »