« ドタバタコンビのドタバタシープ | トップページ | 夏休み前の講習最後だよ ハットリ君 »

2006年7月12日 (水)

奪っちゃうぞ

こんばんは。

メンテナンスと言いつつ普通に書けて驚いてます
以前使ってたアメブロはメンテナンス時は
何も出来なかったので同じかと思ってました。


さて。


前回のお話しは?



何故かアラブから来た石油王にプロポーズをされた私


ボクト イッショニ アブラノ クニ ニ イコー


なんて言われてしまってどうしよう
犬と猫とムスメは連れて行って良いですか?と聞いてみたところ



モチロンデース ヒツジ モ カイマショー



と言われ天にも舞い上がる様な気持ち。
しかし、私は迷いました・・・・
何故なら


羊は暑いのが苦手だから


さあ、どうする私!?
そんな私の小さな胸は張り裂けんばかりに迷うのでした



ウソです


本当のあらすじはコチラ



ハイ、相も変わらず下らないことに時間を費やしてます。
ええと、本当のあらすじは
確か・・・・私がたいふぁ君と追ってみた訳が実は



彼の隠れた力を引き出すためだった



って所まででしたね。




隠れた能力って何ですか




と聞く私にk氏はヤッパリハッキリキッパリと言いました




それは解りません!




ワカランのカイorz



まあ、後で説明しますが私もちょっと最近感じていたので納得です
たいふぁ君にはもっと何かがあると思ってたし。

そんな訳でもう少しk氏から話を伺ったお話をば。
要約すると大体以下の様な内容でした


+++++++++++++++++++++++++++++++


1、今のふとっちょさんの様子ではたいふぁ君が伸びるのに時間がかかる事

私とふとっちょさんではワンコに対する接し方が違う
厳しい所は同じだが違う人間なのでやはり違う

2,ワンコというのは
人間が変わらなければ伸びない場合もある

3.ふとっちょさん自身が変わるのが良いが人間の本質というのは
簡単には変わらないものなのだ

なので・・・(ココ重要)
ハンドラーが一人しかいないなら時間がかかっても仕方がない


が!考えてみれば私が居るじゃん
そんな訳で




ヤッテミロー




と言うことらしいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


何が違うとか、どう違うとかは聞いたけど書くのは控えちゃいます
上手く書けるか自信がないの。

普段とは違う私がハンドリングすることによって
彼の持っては居るが現時点で顕在化されてない
部分が引き出されるのだそう。



そしてそれは一度引き出されると本犬にも自覚される



どうやらk氏はそこを引き出したかったのだそうです


私が時々していた復習では、見ていて気になった部分の修正や
動きを確実にする様な事しかしてません

とは言え、私なりに考えて
他にもしてたことがあるのですが、
もしかしたらそこも関係してるのかな
それは多分、過去のエントリにさくっと書いたような書いてないような?


忘れちゃった、エヘ


当然、ふとっちょさんにはふとっちょさんの長所が
私には私の長所が、そして短所があるのですが
今回はそれが真逆に出て来てました。

なので結果としてはとても良かったんだと思います。



ふとっちょさんはちょっと元気なさげ



でしたが。
k氏はその辺りをザザッと説明した後
ふとっちょさんの
フォローに大忙し。

本人は別に気にしてないとか言ってますが顔が何だか曇りがち
私に厳しく、ふとっちょさんに優しいk氏
フォローを入れまくる訳なのです。

実はk氏、金曜日に私に言ったのは以下↓でした



奥さんがたいふぁとやったらすぐ追い抜いちゃいますよ~



とか



旦那さんの鼻をへし折ってやりましょ~



とかかなり面白いことを言ってたのです
私もふとっちょさんには愛故か時に意地悪(?)なので



そりゃあ面白そうだ



と話に乗ったのですが・・・アレ~~~
昨日とは人が変わったようにいい人なk氏。
こんな事を言ってましたっけ。



大丈夫ですよ~今までたいふぁを育てたのは旦那さんですから!




とか何とか言っちゃう辺り、私としては聞いてないよ(汗)



鼻をへし折る話は何処へ行ったの??




ん~でもまあ、有り難いことです
もしかしたら元気が無くなってないかと
心配して下さってる訳ですからありがたいお話です

でも私がね



これから頑張って追い抜いちゃうんだ~



って言ったら、k氏




旦那さんもこれから伸びるから抜かせませんよ




・・・・アレ?確か昨日・・・




最初の頃に奥さんがたいふぁを動かしたらメチャクチャですよ




アレアレ?



ぶっちゃけ現時点だから良かったのです



エエ~?



まあ今だけちょっとやってくれれば良いのです



・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイorz




黙って聞いてればアレですね
1回講習を過去に受けたとき確か及第点を頂いてますよね?

特に後半、随分と言えば随分なお言葉です
今だけちょっと、って・・・・
オイ

そんじゃまるで、私はたいふぁの愛人か、
愛人なのか?
都合のいい女か?疲労がたまったときや病中病後に呑む



リポビタンDですか?



植木が元気ないときに、くれてやる肥料か?



ハイポネックス??



Img1031568854












※ヒドイ扱い




私にとっても大きな変化ですね、アハハ(泣)


って泣き笑いですわ、奥様。

あまりと言えばあまりの言い様。
いくら何でも言い過ぎじゃないですかね

彼をフォローする為に色々言って下さるのはありがたい
有り難いけど・・・・




何もそこまで言わんでもorz
一応、私も可愛い生徒の一人じゃないのかしら(爆)
しかも世間一般では、か弱いとされる



女性なのに(爆爆)




ぶっちゃけあり得なくね?
マジひどくね?






k氏、ホモじゃね??





そんな訳で私、軽くキレましてプリプリ左右衛門なのでした。








本気でたいふぁ君を奪ってやろうかと考えた私です。





















冗談ですよ














今のところは。


















|

« ドタバタコンビのドタバタシープ | トップページ | 夏休み前の講習最後だよ ハットリ君 »

コメント

*でびるちゃん*

そう言えばそんなこと言ってたね(^◇^;)
いや、あり得ないから☆

だってでびるちゃんに嫌われてるのよ、私
私が育てたら、人間不信になるかも知れないわよ~~(>_<)
んで、只でさえ鋭いお目々がますます
鋭くなってしまうかも(^_^;

ふとっちょさんにアドバイス。。。
寸前まで放っておくつもりだったけど・・
やっぱりサイファが可愛くて手を出してしまいました(^_^;

あんなんで先生なんて無理無理ですわ♪
先生になるにk氏や諸先輩方のように犬より早く動けないといけない気がする今日この頃です~~(>_<)

投稿: naoko | 2006年7月14日 (金) 03時28分

*ばんりママさん*

そう言えばあのとき傍に居たんだよね♪
イヤン☆はずかちい・・・

何だか困らせちゃってゴメンね~☆
あんまり気にせず楽しく読んで下さい(^^ゞ
勿論、尊敬なんてしなくて良いのよ

・・特にふとっちょさんは☆
な~んて私のこともです。
気楽な感じでお付き合いしてくれると何よりも嬉しいです。

投稿: naoko | 2006年7月14日 (金) 03時23分

うちのでびるちゃんもK師から
naoたんに預けたらどうかって言われたよん
・・・5年くらい・・・って。
きっとnaoたんの方がしっかり育てられるって
思ってるハズです。

ふとっちょさんにアドバイスしてるnaoたんは
なんか先生みたいでした!!
将来服部で働くnaoたんに会えるのかも(^O^)

投稿: でびる | 2006年7月12日 (水) 21時30分

金曜日の話…私も聞いてました(^^;)
う~ん…この事についてはなんとコメントをしたらよいのか…。

ハッキリ言えるのは私は二人を尊敬してますとも!!

投稿: ばんりママ | 2006年7月12日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2617796

この記事へのトラックバック一覧です: 奪っちゃうぞ:

« ドタバタコンビのドタバタシープ | トップページ | 夏休み前の講習最後だよ ハットリ君 »