« 魔法の言葉で働く男 | トップページ | ドタバタコンビのドタバタシープ »

2006年7月 9日 (日)

一度で良いから見てみたい?

こんばんはです
蒸し暑い日が続きますが体調など崩してませんか
冷たい物を飲み過ぎると気管が冷えて咳が出ちゃいますよ


って私の話です(汗)


いよいよ夏休み前、残り三回となりましたね
まずは金曜日のハットリ君です

私はいつもの復習に加え、奇跡的に取れたキャンセル待ちで
午後から講習を受けることが出来ました、



おひさしぶりだよ、おっかさん(意味不明)



受けたくてキャンセル待ちをしていたのにいざ受けるとなると
何だか緊張しちゃいますね

060707_124442_m










※眠そうなルナさん

最近のヒツジさんは暑さと疲労で結構な重さです
ワンコが傍に行っても無反応なことも・・・

そんな普段と違うヒーさんの様子に、ワンコも
焦ってグリップしたり、ハンドラーも焦って
アタックをかけたりしちゃう事も多いのですが
ルナさんのハンドラーのマダムは


じっと見つめて待つ


事も教えてます
アタックだけじゃイカンのですね

慌てずにじっくりとヒーさんを見つめることで
必ず、ヒーさんは動くと言うことを教えてるそうです。
少しずつ遠隔に近づくルナさん
復習も終わりましてオネムルで可愛いです

060707_124415_m




















※白と黒のエクスタシー

こちらはストロングアイのビンゴちゃん
アシュラ男爵風味な白黒ちゃん
スパークママ家のワンコです

日曜にお会いした、カリブ君のお父さん違いの女の子
今日は復習全部をビンゴちゃんでママさん頑張ってました
少しずつ、ママさんよりも前に出れるようになったのだそう
ママさん曰く大人しい顔して、中々のお嬢さんだそうです

他にも沢山お友達が来てらしたのですが
写真を撮りそびれました(泣)
朝は結構、携帯でも撮るのですが夕方になってくると
疲労カンバイで撮りそびれちゃいます

今日の私の練習はヴィタ君が多めです
今日は・・・って


最近ずっとそうなんですけどねorz


速いスピードでも聞く耳を持たせること
彼が余計なことをしないように的確な指示を出せること
等々、数え上げたらきりがない

遠隔に拘らず練習するので終わると毎回汗だく
誰も見たくないでしょうに上着を脱いで暑がってます
バト君はドライブやクロスドライブ、スラローム
ヒーさんが重くても有る程度動かせるように練習しましたっけ。
結果はやっぱり解っていたとおり



ハンドラーが苛つかないこと



ですね、ええ。
最後はちょっとだけブレイス(二頭追い)です
随分久しぶりにしたのですが、ヴィタ君に少しだけ進歩が見られたので
思ったよりも良くって実はビックリしました

ただ・・・・




群れ分けは下手



です。

どうしてもヴィタ君が全てをまとめようとするのが止められない
折角分けたヒーさんをくっつけちゃうのはご勘弁です



どうしてそうなるのっ



誰が言ったギャグか忘れちゃったけどそんな気分になりました
モギュウとかミギュウとか良く分かんない言葉が
喉から漏れましたっけ。

とは言え、群れがくっつきそうになる瞬間
バト君が指示もないのに果敢に動き
抑えようとしてくれたのはちょっと嬉しかったのですが。

結局は一応群れ分けは出来たのですが
まだまだ練習が必要な気がしましたのです。

その後は何をとちくるったのか私
たいふぁ君で復習をしてみました

折角連れて来た(朝、押しつけられた)のだから、と
久しぶりにやってみたら気になるところが多すぎて
辞められなくなちゃったんです



そんな訳でもうてんてこ舞いの40分



柵のある方の復習コーナーは草も深くて
ブヨの宝庫、顔も刺されて腫れました。
行かれる方は虫除けを忘れずにです



さて、講習です。



まずはバト君
k氏に何か課題はありますかと聞かれ特に無いと答えたところ





じゃあ、今できることを見せて下さい




と言うことで所定の位置にヒーさんを押していき
アウトランでフェッチ、その後トライアルのようにドライブで
クロスして柵入れを見て頂きました。

ハンドリングのミスで一度ヒーさんを持ってきてしまいましたが
何とか無事に終了。
バト君だとやっぱりヒーさんはゆっくりです。

ヴィタ君も同じ事をしました
結果は同じように無事に終了はしましたが
内容は全く違います



バト君はゆっくりとした失敗の少ない落ち着いた内容



なら、



ヴィタ君はヒーさんは早く失敗もあるが素早いリカバリー



な内容。
私にはやはり両方の悪いところばかりが見えて
軽く落ち込み気味だったのですがk氏は及第点をくれました


どちらも成長が見られるし、バト君は自分で考えて追ってること
ヴィタ君には落ち着きが見られるようになってること



等を言ってくれました。
いややや、嬉しいです(嬉)

ニコマ目はブレイス

最近ヴィタ君ばかりしていて、ブレイスの方はご無沙汰だったので
先ほどの群れ分けの件を話すと群れ分けはナシで
まずは持って行って持ってくるからスタート

シングル(一頭ずつ)のように、
そのまま気持ちよく・・・・行くかと思ったら



ハイ ヴィタ君突っこんだorz



彼も毎回毎回、
本当に飽きないですね、アハハ~


Warai











※これは大笑いだっ!!





・・・・って笑い事じゃじゃねえ(怒)




何度か繰り返す内にヴィタ君も落ち着いてきて
お次はクロスドライブ(ヒーさんの横移動)です。
ええと、k氏ご存じでしょうがクロスドライブは難しいのですよっ

そんなボヤキを呟くと見事にk氏は



ええ。



の一言で終わり。
知ってらあ~風味で切り返して下さいまして、
抵抗も空しくクロスドライブに突入
体中の穴と言う穴から何かが出るかと思う程に緊張しました。

そんな久しぶりのブレイスはメタメタでヘニュヘニョな感じで終了・・・・
ちなみにメタメタでヘニョヘニャなのは私です
バト君もヴィタ君も普通に元気でしたorz



そんな訳で、ってどんな訳だか解りませんが
残る1回もブレイス、クロスドライブの練習です



終わるとk氏は



やっぱりたまに見ればいいですね、ウン



と、一人でご満悦。
大丈夫、大丈夫~って言ってくれましたが
自分ではとてもそう思えなかったので質問することに。



夏休みに入るから気を使って言ってくれてるのでは・・



とコソコソ聞いてみると




ボクにそんな気遣いは出来ません




とキッパリk氏




出来ないのかYO!!




と突っこみたい自分を死ぬ気で抑える私




たまに見せるとはどれくらいですか?と聞くと




月に一回くらい?一コマで良いですね



ええ?それってヴィタ君一コマ、バト君、一コマ、
ブレイス一コマ、計3コマと言うことですか?




と聞くとk氏・・・



いいえ、全部で一コマです



・・・・・・・・・

Tono









※え?



えっと、本気ですか(爆)


それってヴィタ君とバト君を7分ずつ見て、ブレイスに15分
な割り振りだそうで、、失敗したら怖すぎですよ~~~




大丈夫!ちゃんと成長してるし、考えて復習してるの解るから!




そう言って下さるのは嬉しい・・嬉しいですが




ホントはアンタ・・・・私のこと嫌いでしょ?




って聞きたくなるほどの放任ぶり

そんな私の心の機微などお構いなしにk氏は続くよ、何処までも。
ホゲホゲして何が言いたいのか何が聞きたいのか
解らなくなった私にk氏は続くよ、何処までも。




ボクは~夏休み前に一度、サイファと奥さんが見てみたい




Iino09_1









※ブフォア



藪から棒にとはこの事か!




何を言い出すのですか、一体
もしかして歌丸ですか、歌丸師匠なのですか!?

B000dzjlr001










※小さいのしか無かった







「一度で良いから見てみてみたいサイファがアンタと追うところ」





k丸でございます?




・・・・・って無茶言うな。

とは言え、明日は最後の講習なので一コマ有ります
今日はキャンセル待ちで入れたので本来なら明日しかなかったのです

その貴重な一コマを誰でやったら良いかと聞いたところ
k丸師匠 k氏はそうオッシャタのです。。。

確かに自分の勉強にもなるのでありがたいのですが
何せ、止まらない男たいふぁ君

昨日はまな板に置いておいたカブを持って逃げた男たいふぁ君
すんでの所で私のノーに反応したヴィタ君においかけられたが
ギリギリで逃げ切った男、たいふぁ君


最後は無様に捕まり、マズルを捕まれただけで
ムヒョーンと泣いた男、
たいふぁ君


060705_231129_m




















※つまりコイツ



そんな小狡いプリティボーイなたいふぁ君




可愛いけど生意気な男と追っちゃうの?




もし失敗したら二ヶ月リカバリー出来ないのに~?





そんな事を考えつつも
その言葉をふとっちょさんに持って帰って相談した私でした。


何というか、今日の日を結ぶとすればアレです








「一度でいいから見てみたい、たいふぁが素直に動くとこ」














N丸でございました。
















|

« 魔法の言葉で働く男 | トップページ | ドタバタコンビのドタバタシープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法の言葉で働く男 | トップページ | ドタバタコンビのドタバタシープ »