« ヴィヴィさん熱視線 | トップページ | 素晴らしきかな 手抜き人生 »

2006年7月30日 (日)

叱られたブルブルボーイ

折角のお休みだというのに
また川に行きました、我が家。



行くところが無い?




まあそれも事実(爆)ですが
買い物や用事は自分だけでも行くことが出来るけれど
川や海なる場所はムスメとワンコを連れて一人で行くのは
何かあったとき、心許なしなのです



さて



寒くて震えちゃうブルブルボーイと言えば?
おなじみのたいふぁ君

そんなたいふぁ君
せめて少しでも寒さをしのがせようかと
ヴィヴィ母さんが来てるライフジャケットを
もう一着購入し着せようかと
ふとっちょさんに相談したのは有名な話(ウソ、有名じゃない)

こちらのライフジャケットちゃん
胸の所にマジックテープが有りまして
ピタッと固定出来るので
少しは寒さに対応出来るんじゃないかしら
と親心にも私は思った訳です。

そんな私にふとっちょさんは言いました




浮力が付いたら筋肉が発達しないし~


年でもないんだから不必要だ、体を作るのだぁ!





・・・・出ました
マッチョオバカなふとっちょさん

実はふとっちょさんはスポーツバカだったことがありまして
プロテインなんて飲んでいきがっていた時代があるのです
体作るの大好きなんですね
・・・今は●▽っちょなのはスポーツ嫌いになったって事??



そりゃ、そうだけれどもあんまり寒くてもねえ
と再び相談すると、ふとっちょさんは言いました




あいつにはウェットを着せるから大丈夫~




そう言えば以前、誰かさんがサーフィンをするという
事でワンコ用にウェットを購入しましたね。
あのときはオーダーのロングボード、ウェット
何とも懐が大変でした

特にボードはふとっちょさん+ワンコ対応で



100キロ



迄乗っても大丈夫な品
伝説のサーファーに削って貰ったそうですが
出来上がりも伝説になる大きさ?

イナバの物置か、ふとっちょさんのボードか
友人の間では噂になったものです

出来上がって早速海に持って行こうとしたら
あんまり重くて、ふとっちょさんの力でも持ち上がらず
海まで5分くらいだと言うのに



えっちら、私も手伝ったorz



と言う思い出と共に玄関の飾りになっております
1回くらいしか使ってないよねー
それからお蔵入りって事は




まさに伝説のボードでございます(爆)




その時にバト君が着ていたウェットを
どうやらたいふぁくんにお下がりするつもりなんですね。

060729_184110_m


















※あんまり似合わない




バト君が着たときは色的にも毛的にも
もう少し映えたのですが、こればかりは仕方ない

まあ、バト君の時は



ライオン仮面と言うかオシシ仮面




のようで、ちょっと気持ち悪かったので
案外こういうのもスタイリッシュかもです

ちなみにライオン仮面とはコチラ↓

Rion








※ライオン仮面ピンチ


そしてオシシ仮面はコチラ↓


Osisi



















※グエーッ







どちらも「ふにゃ子ふにゃ夫 先生」の力作!です








ほうら似てる~~



・・・・・って、一人にしないでお願いだから!!


060729_173145_m



















※ウキャーなムスメ



ふとっちょさんもムスメもウェットを着てました
そんな私は可哀想にも?


060729_174814_ed_m



















※なんでこんな目に(涙)


普通のカッコです
いえいえ、別に家庭内イジメに遭ってる訳じゃなく



単にめんどくさい



ので、普通の短パンとTシャツで川に入ってました。
天下一品のめんどくさがり屋さんです、どうせ私は!

060729_174913_m_1 









※毎回同じシーン



この後も毎回同じように陸で遊んで、
また泳いでの繰り返しです

そうそう、今日も偶然モカちゃんのご家族さん達に
お会いしました。
可愛いパピヨンちゃんも一緒にいました。

本日もディスクの練習会だそうです
頑張って下さいね!

今日は向こう側では、
暗くなるとキャンプファイヤーも焚かれたりして
東京音頭も流れちゃったりして。

どうやら今日のここは皆さんの憩いの場なんですね
和やかでとても楽しそうでした!

そんな中でたいふぁ君、ヒールの指示を無視して
ドンドコ先に走っていったので叱られました
私に首根っこを捕まれたたいふぁ君は



ヒイイン



とか泣きやがりまして、瞬間に私はオニ飼い主決定です
巷の評価を想像するだに恐ろしい。

一応、
普段はふとっちょさんに混ぜるな 怒鳴るな、危険とか
色々私が言ってるのですが最近シープもないせいか
たいふぁ君は少しだけお勝手行動が目立ちます

遂にこの日、
いい加減私にガツンと叱られてしまった訳です
人に怒鳴るなとか言っておいて
自分は怒鳴るんです・・・・・・・どうせ私は!




いよいよになったら人目なんか構ってられるか




万が一交通事故にでも遭ったらどうするの
しかも犬嫌いな方だって居るかも知れませんのです
犬嫌いを犬好きにするも犬嫌いにするも



飼い主次第



なのも本当だと思います。
お互いのために気をつけないとです

時々・・・公園などに行くと
トラブルが有った話を聞くのですが



うちの子は何もしてない




とか




吠えてないし




とか




挨拶しに行っただけ




とか




悪気はない



とか飼い主さんなりの言い分を聞きますが
そんなことは犬嫌いな方からすれば



知った事じゃない、イヤはイヤ



と言う話になる様です。
私は犬がスキなので上の全てが



ウェルカムオーケェー!



ですが、
嫌いな人の気持ちも
分からないでもないのです。。。

なので特に見あたらなかったけれど
迷惑を掛けてしまった方には申し訳ないので反省です
どんなときでも制御の効かない状態は宜しくないですね。



たいふぁ君からも謝って下さい 



060729_184236_m









※ゴメンネー



まあ、ゴメンネーってたいふぁ君が謝るよりも
まずは飼い主の私が謝らないとですね。
たいふぁ君もゴメンネー

全てはワンコのことで迷惑をかけるのも嫌だし
いざという時に後悔したくないので早めに、きつく叱る訳です。
出来ないときも確かに有るけど、
少しずつでも努力は必要かなって思います




そんな訳で良い訳タイムは終わり(爆)




今日有ったことにかこつけて
たいふぁ君を叱った良い訳をツラツラと書いちゃう私です




そう言う人間なんですよ、どうせ私は!




さて。


そんな自己満足な話題は置いておいて

060729_184306_m



















※疲れた



そろそろ帰りたいよう



そんな気がする一コマです。
特に後方の小さいのがそんな感じ
今日は少し泳いだので、疲れたみたいです

帰宅して足裏の様子を診て一安心
バト君もつかれたみたいです


060729_213307_m



















※バト君グダグダ



自分の首一つ支えられない様子なバト君です




フニャフニャ~




皆さんお疲れの様子で既にオネムル
ご飯もたっぷり食べたし、目がトロリンです



そうそう、たいふぁ君、
折角のウェットは如何に役だったのかというと
やっぱり少しは役立ったみたいです

だのにたいふぁ君は調子に乗って
普段より更に水に浸かった為、




やっぱり震えてたのは否めません(爆)




・・・・昔は怖くて震えてた癖に
今は震えるとすれば







武者震いだったり寒かったりだなんて変なの。

|

« ヴィヴィさん熱視線 | トップページ | 素晴らしきかな 手抜き人生 »

コメント

*モカママさん*


何だかお恥ずかしいところを
見られてしまいましたね~(^◇^;)
ああいうときに無かったことにしちゃうと今後に影響しちゃうので
ちょっと厳しく叱ってしまいました(^_^;


秋の大会に向けてディスクのアウト・・・
確かに早くアウトしてくれた方が
時間いっぱい投げられますよね☆
頑張って下さいね~♪
・・・ってウチのも興奮すると
怪しい時があるのです(爆)


呼び戻しはきつすぎず、弱すぎず
毅然とした態度ですると
良いと思いますが
その子に寄って怖がってしまったり、
巫山戯て逃げてみたりする子も居るようです☆上手にメリハリをつけると良いかもです♪


サイファは分かってる癖に~~(怒)
だったのでムギューと私に
叱られてしまったのですが
モカちゃんはどんなタイプなんでしょうね(o^^o)
優しそうなお嬢さんタイプでしょうか♪
それとも可愛い顔してなかなかのお嬢さんなのかしら☆
今度ゆっくり教えて下さいね!


投稿: naoko | 2006年8月 3日 (木) 01時29分

こんばんは~
また、お会いできてうれしいです!
モカは、秋の大会に向けてディスクのアウトの練習中です。
そして、たいふぁくん?ちゃん?の事。
コマンドに従わなかった時の事、わかります。
モカは 今 呼び戻しの練習中です。
今は、人がいるところでは ロングリードを使っています。 恥ずかしい・・・
早く、呼び戻しが出来るようになりたいです。
ほんと、犬の嫌いな人もいるって言う事も考えなきゃですよね。
同感です。

投稿: モカママ | 2006年8月 2日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィヴィさん熱視線 | トップページ | 素晴らしきかな 手抜き人生 »