« 現代っ子が二人 | トップページ | 美女と野獣 »

2006年7月20日 (木)

骨を食うにも個性有り?

こんばんは、今日は雨も夕方には止みましたね


って私の地元だけかも


です。
今日は沢山遊んであげることが出来ました。
ワンコ達思い切り走り回って狂い咲きです


きっと彼等に口が聞けたらこう言う↓に違いない



Goodjob











※グッジョブ?


そんな訳で
なかなかスッキリとしたお顔で戻って参りました。


さて。今日は骨の日です


コチラの骨は某さんから頂いた骨です
立派な骨で食べ甲斐が有りそうです

何となく見てたら食べ方にも個性がありますね
今頃気が付いたのです
そんなワンコ達、それぞれの流派を軽くご紹介しちゃおうと思います


どうでもいいとか言わないで(涙)


060714_222018_m



















※押さえつけ流


ヴィヴィ母さんです
前足で床に押さえつけまずはお肉をこそげちゃいます
無駄のない老練した楽しみ方です

060714_222228_m


















※お腹はつけないぞ流



むんむちゃんはお腹をつけずにむさぼっちゃいます
この位の骨、軽いわよ~とでも言いたげ??
いえいえ、結構太いですよ

060714_221949_m



















※ハの字流


むんむちゃんと似てますがお腹はつけて食べちゃいます
小型犬なのに手を使わないとはですな、ウーコ

060714_222147_m



















※前足でたてちゃうよ流


たいふぁ君は器用に前足で骨を立てて食べてます
なかなか頭を使ってますね
肉も骨も一緒にガブリンチョ
こういうのを肉を切らせて骨も食うって言う?
言わないですね、ハイ

060714_222244_m


















※何じゃこりゃ流



ヴィタ君、変なところから余計なモノが出ています
何かと思ったら、後ろ足です

後ろから撮ってみるとこんな感じ

060714_222202_m


















※蜘蛛男流



随分、体を丸めて食べてます
この食べ方をする理由が分かりません
まあ、なんかしら理由はあるんでしょうね





そう言えばバト君は?






060720_004716_m



















※居た



皆が食べ終わったのに未だ食べてます
グズグズ流です、と言いたい所ですが



実は違う



バト君、毎回では無いのですが
時に皆が食べ終わるまで骨を抱えて
ボケ~としてて皆が食べ終わってから食べ始めたりします

本当は欲しくないのかもです
しかし、自分に何もないのもつまらないので
抱えてキープしてるのです




多分(汗)



ですが実はそれが
他の子には多大な誤解を招くのです



アイツ2つもらってんじゃね??



とか



きっと要らないのよ、貰えるかもしれないわ



とか



アンタは卑怯者ねぇ!



とか



ボクには大きいorz



とか




モ、 モイッコクレー



とか他の子達がバト君の周りを揃ってうろつくのです
するとバト君は大焦り
慌ててガリガリ君になるんですね

そんな訳で、骨を上げるだけでさりげなく
内部抗争が起きそうな我が家ですが何とか平和に暮らしてます




あ、誰がどの台詞を言ったか推測して頂ければ
ちょっと嬉しいです、エヘ。





結局の所、何というか・・・バト君には






欲しくないなら受け取るな






と言いたい私です、ハイ。



|

« 現代っ子が二人 | トップページ | 美女と野獣 »

コメント

*うぃっちゅさん*

やっぱり??
兄弟だからかなあ・・末梢関節を器用に使うところも似てるよね♪
伏せしてると指が地面を握ってるの♪

そう言えば写真・・・
WISH君の白い方を隠して真正面から見ると
確かにソックリ!!
お耳はマロン君だけどお目々はサイファ☆

・・・って三頭ともソックリなんだけどね(笑)

投稿: naoko | 2006年7月22日 (土) 02時51分

*みいさん*

オレちんもたいふぁ君派ですか♪
確かにそんなイメージです(*^_^*)
血染めのオレちん・・・・見てみたい!!


仰るとおりに骨をあげると
我が家も何故か自分だけで寛いで食べることの出来る場所や
フカフカの所で食べることが多いで(^_^;
なのでお友達のお家では、ハウスで食べておらったりもするそうです。


ちなみに我が家はカーペットが汚れた頃に骨をあげたり、乗りそうな場所に
ワンコ用のバスタオルを敷いたりして対応してます(∩.∩)


最初は後のお掃除に困ったり
お肉の汚れが被毛に付いたりで戸惑いがちですが、段々ワンコも食べ方を分かってくるのでそんなに汚れなくなりますよ(^_-)-☆慣れるまでハウスでも良いと思います
我が家は食べる表情が見たいので外で食べてるだけですし♪
ハウスに入って食べてるときも有りますよ


そんな訳なのでそんな自信を無くさなくても全然大丈夫ですよ~♪

投稿: naoko | 2006年7月22日 (土) 02時46分

*ばんりママさん*

私もコッソリとですがリアン君とバト君は
似てるような気がしてました☆
大人しそうに見えて実は打たれ強いところとか(爆)謝りながら叱られるところとかorz

ばんり君はヴィタ君っぽいですね
ちょっと小賢しい系??
って失礼ですな(。_・☆\ ベキバキ

シータちゃんはヴィヴィさんに似てるかも♪ヴィヴィさんの方が勿論、怖いオバサンですが不思議と人のは取らないんだよね(^◇^;)

投稿: naoko | 2006年7月22日 (土) 02時34分

*鈴パパさん*

本当にこの時期のお散歩はタイミングが
勝負ですよね☆
私もワンコの様子とお天気の様子に振り回されてます(^_^;

鈴ちゃんはまだまだピチピチだけに欲求が激しそう♪
頭と体をめいっぱい使って
短時間でも効率的なお散歩を楽しんで下さい!!

骨・・・・ど生ですよ☆
阿佐ヶ谷で良い骨が入るのは嬉しいですね
骨やお肉は鮮度も大切なので色々試してみると良いと思います(^◇^)

投稿: naoko | 2006年7月22日 (土) 02時30分

WISHもさいふぁ派です☆
さすがに似てますね♪

投稿: うぃっちゅ | 2006年7月21日 (金) 00時13分

我が家はさいふぁくん派です^^
しかし、うまく出来ずに結局人間で言う
肘辺りまで血に染まっちゃいます(汗

すっごい疑問なのですが・・・
骨を好きなところで食べさせると、絶対に
汚して欲しくない場所で食べませんか?

肉部分もたっぷりあったりすると脂で
ベトベトで泣きたくなりません?
そんな狭い考えの私は骨肉をあげる価値の
ない飼い主でしょうか・・・

投稿: みい | 2006年7月20日 (木) 12時05分

あはは。ホント何をやるのも個性がありますよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
毎度の事ながらNAOKOさんはみんなの事を本当に良く理解してなさるのには感心しますm(_ _)m
バトくんとリアンは似ているかも。
でもリアンは『取られるくらいなら・・・』って感じでおいしくなさそうに食べるの(-"-;)
シータは確実に自分の分を食べる派だけど、ばんりはささっと食べて人のまで狙う派だわ・・・。

投稿: ばんりママ | 2006年7月20日 (木) 09時49分

夕方の雨がやんだのはホントに
【グッジョブ!】

ここ最近もう、欲求不満で犬はタイヘン。


久々の公園ダッシュで鈴も発散しまくっておりました。

濡れた芝生を転げまわってビッチョビチョでかえってきました。


阿佐ヶ谷でいい骨が手に入るって聞いたんだけど、この骨はド生?


投稿: 鈴パパ | 2006年7月20日 (木) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2727822

この記事へのトラックバック一覧です: 骨を食うにも個性有り?:

« 現代っ子が二人 | トップページ | 美女と野獣 »