« 何をするにも勢いだけ? | トップページ | 雨だか晴れだかハットリ君 »

2006年7月 2日 (日)

お片づけの日

こんばんはです

週末になると雨が降るのは何故でしょうかね
なにやらきっと大いなる意志の力が働いてるに違いない!


そんな事も考えたくもなるってものです。
今日は休日なので朝からボケッとしてご飯です
いつもに比べてのんびりな様子

060701_142229_m



















※何食べてるの


こちらはサバチョ君です
我が家で唯一の麺食い党、そうめん大好きサバチョ君です

何故か今日は買ってきたネバトロサラダにご執心
野菜を食べるのは珍しいですね
とは言え体に悪い物は入ってないので、どうぞどうぞ。

060701_142344_m









※一生懸命たべてます




フコイダンでガン予防ですね(笑)



そういえば
昨日ですがサバチョ君、兄弟のガバチョ君と仲良くお水を飲んでました
可愛かったので写真を撮りました
親ばかなので載せちゃいます

060630_210045_m


















※仲良しなのね







さて。




我が家には一応二階というものがあり
ベランダにはラティスが張ってあってニャンコがひなたぼっこして
くつろげるようになっていたのですが、いつの間にか
物置のようになっていたのです。

普段私はあんまり上がりません
だって散らかってるし、見ると片っ端から捨てたくなるのです

置かれた物はコールマンのなんちゃら、コールマンのなんちゃら
コールマンのアウトドア用のなんちゃら、キャプテンスタッグのなんちゃら
パソコンの本や捨てるべきモニター的な物



つまりふとっちょさんの品ばかり



ついでに言うなれば、何故か空のペットボトルも転がってましたorz
いつから我が家はゴミ屋敷になったのか

ペットが居るからと、後ろ指を指されぬように地味に慎重に
生きてるというのに、何故に彼は私の人生計画を台無しにするのか
本当は私のことが嫌いなんだろ?と、激しく問いつめてみたくなります

当のふとっちょさんは、何処吹く風



近いうちに頑張りますから~



とか言って、グズラだ事。
最近彼が忙しいのは知ってたので長い目で見てたのですが
それも限界と相成りましてお掃除して頂くことにしました。

それにしてもまあ、ため込んだことです
老後に中古のアウトドア屋でも開くのかしら

私はある日突然に捨てたくなる衝動が起きるタイプ
なので、気が狂った様に捨て始めるので
案外大きな物はたまりません。

そんな訳で、夕方まで一人で頑張った様ですが
少し残ってしまったそうです

折角のお休みなのに、お散歩も夕方からになりました
まあ土日は混んでるから別に構わないのです

060701_191610_m



















※またもや誰も居ない


今日は別に何にもしません
フラフラしたりちょっと軽い服従訓練をするだけ

一日中、家にいたムスメは不機嫌です
こんな所で遊びたくない
車に乗って何処かへ行こう、と大騒ぎ
お嬢さんには申し訳ないけどアンタだけが家族じゃない



皆で遊ぶのです




結局の所、ふとっちょさんと二人で
ワンコにディスクを投げて遊んでました

勿論2歳児に投げれる訳もないのでポトンと落としてそれをワンコが拾うだけですが、
何度か腕を振って勢いつけて落とす彼女
無軌道に落ちるために彼等はウッキウキです

画像はもう真っ暗
どうすりゃ良いのよこの画像

060701_193611_m


















※きをつけて下さいね



これじゃ、何が何だか解りませんね
解ってるのはヴィヴィさんとヴィタ君が楽しそうな事だけ

この後ろで他の方々は無軌道に走ってます
走りたいヤツは走ればいい

回ってるだけなムンムちゃん
行ったり来たりを繰り返すたいふぁ君
サボったり走ったりのバト君です

060701_194128_m



















※ムンムちゃんなのです


飼い主から見ると全く似てない
ムンムちゃんとヴィタ君ですが、こうやってぶれるとちょっと似てるかも?
光が少ないので動いてる写真は撮れません

060701_194035_m



















※水飲み、たいふぁ君


暗い、暗すぎる
白い部分が少ない彼、闇に溶け込んでます。

060701_194016_m



















※ヒマだなあ


ウーコは皆が遊んでる間
じっと待ってました。

ムスメさんは投げた 放った 落っことしたディスクを
拾ってきてくれるので大喜び
スッカリ機嫌も直ってまして一安心です

060701_193535_m



















※楽しかったね


後ろの百太郎ならぬ、後ろのヴィヴィ母さんです



そんな感じでお片づけの一日は終了です



とは言え、未だ二階のお片づけは全て終わった訳ではないのですから
近いうちにまた頑張って貰わねば。



でないと









私がふとっちょさんを捨てたくなるかも知れません(爆)




|

« 何をするにも勢いだけ? | トップページ | 雨だか晴れだかハットリ君 »

コメント

みどりーなさん
トライアルのとき端っこの方でジンギスカンしてたトライカラーの鈴です。

アタリ、ウチもサンドペーパーとか釘とか落ちてる。

嫁が踏んで「ギャー」

ヨ・ロ・シ・ク・ネ♪

投稿: 鈴パパ | 2006年7月 5日 (水) 21時26分

あ、の、今さらなんですが……
すみません、ここのコメントで「鈴パパさん」をすっかり間違えて「蘭パパさん」と思い込み、書き込んでいました…
そして今頃気がついたの…(>_<)
「蘭パパ」が書いても違和感無い事だったんで…なんて(笑)
naoちゃん、そして「鈴パパさん」ゴメンナサイ~m(__;)m

投稿: みどりーな | 2006年7月 5日 (水) 12時07分

*ばんりママさん*

今日はお疲れ様でした☆
ホント暑かったね""A^^;特に今日は両極端だったから私もバテバテです


いややや、性格は確かに多少は解ってるけどアレよ。
上手に扱えるかというと結構失敗もアリなのよ~(>_<)


6対1だから出し抜かれることも多かったりして☆
絶対に私より彼等の方がヒマなので当然私の性格も見抜かれてると思うのよ(T_T)


とは言え、皆で遊ぶのはとっても楽しくて
気が付くとすぐに真っ暗になって驚いちゃいます。。。日も高くなったというのにね(^_^;


ばんりママさんだって充分、彼等の性格を見抜いてるじゃないの(^◇^)
皆、可愛くって良い子達だよね♪
私はばんりもリアンもシータも大好き!!

投稿: naoko | 2006年7月 3日 (月) 03時46分

+みどりーなさん+


ブフッ☆お宅様もですか!?
やっぱり○年生まれはアレなんですかね(^_^;
私は子年なので、フードやお肉や食料を買い込むと安心するタイプなのですが
何故に彼等は、無秩序にため込むのでしょうかorz


そう言えば今日のおぎさんは、まるで探検隊の様な出で立ちで、講習場を所狭しと走り回ってました(o^^o)
ちょっとヘトヘトそうでしたよ~☆
当然私もヘトヘトだったのでおぎさんの事を笑えないのですが(>_<)


何と☆普段はあんなに温厚なおぎさんも
実は亭主関白でしたか♪


「オレのコレクションを捨ててはイケナイ」


関白宣言ですね(^○^)それでもいつも仲良しなのは
きっとおぎさんにもっと素晴らしい魅力が有るんですね♪
我が家のふとっちょさんは私が捨てろと文句を言うと・・・・


「・・・・ハイ捨てます」


あっさりとタンパク宣言です、ハイ(爆)


投稿: naoko | 2006年7月 3日 (月) 03時31分

*鈴パパ*

そっかぁ・・・確かに私にとっては
ゴミだけど彼にとっては大事な物なのかも知れませんね(^_^;


・・・でも邪魔なのだ~☆


そう言えばコッソリとゴミの隅の方に
「トミカ カーコレクション GT-R」や
よく知らない車のトミカがありました。
いつ買ったのかしら。。。。ちょっと大切っぽかった☆


あんまり悪かったらば、
公開クラッシュカーショーでバラバラになるまで意地悪してみようかと目論んでます♪
・・・すっごく楽しみでなりません、ムヒョ☆


嫁様の気持ちよっくわかります!
解りますとも~~!!
ある日突然、降臨するんですよ・・・


とにかく捨てなくちゃ!!


って☆
そうなると何て言うのかしら、目に付く物
しかも自分の物じゃない物を全部捨てたくなるのです(‐_‐)
真夜中だけど奥様に同士!!って叫ばせて頂きました♪


ムスメは着々と動物好きの道を歩んでますよ(o^^o)ヒツジさんが近づくととっても嬉しそうです♪
危うく轢かれるとも知らないでヘラヘラしてるのでドギマギしちゃいますよ(T_T)

投稿: naoko | 2006年7月 3日 (月) 03時16分

家族みんな仲良し♪楽しそう!!
それぞれの性格が面白い!!
たくさんいてもみんなの性格をちゃんとわかっててすごいなぁ・・・見習わなきゃ(-"-;)

投稿: ばんりママ | 2006年7月 3日 (月) 02時52分

うう。
わが家でも同じ様な光景が…orz
アウトドア用の何ちゃらとかに混じって
木の板とか、釘とか、サンドペーパーとか
まったくわけがわかりませんよー(>_<)

蘭パパー、絶対、蘭パパの後を継ぐのはうちのあの「おぎ」みたいな人だと思います(きっぱり)

でもなぁ私は捨てられないなぁ(ーー;)
結構怖いのよ、あの「おぎ」みたいな人(爆)

投稿: みどりーな | 2006年7月 2日 (日) 18時45分

わかるなぁ。
嫁にとってはゴミでも
旦那には貴重なコレクションだったり。
いくら説明してもポカーンだったり。


ウチの嫁もある日突然気が狂ったように何でもかんでも捨てだす!


そっ それは!!  うっうぅん。。

(´・ω・`)ショボーン


嫁の理解は永遠に得られぬなー。


>「あんただけが家族じゃない」
いいね!

兄弟多い大家族みたい。。
絶対動物好きになるね。


投稿: 鈴パパ | 2006年7月 2日 (日) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何をするにも勢いだけ? | トップページ | 雨だか晴れだかハットリ君 »