« 叱られたブルブルボーイ | トップページ | イソギンチャクな親子 »

2006年7月31日 (月)

素晴らしきかな 手抜き人生

今日はとっても暑かったですね

060730_164516_m




















※雲は多いのに

最近のお天気の不安定さは酷い有様で
連れて行きたいけど危なくて・・・
なんてお友達から聞きますが


今日こそは!


と意気込んで川に向かった
ワンちゃんも沢山居たんじゃないかと思います
こんな日は大体混んでる

我が家も向かいましたよ、美容院だけど。


今日こそは!


と意気込んで行ってきました
ふとっちょさんは、再び川に行こうか~
と言ってましたがワンコはお疲れでしたし
私のヘアーは限界を超えてボッサボサ

少しだけ梳いて貰ってきました
頭が軽くて良いですよ
シャンプーも楽そうです

そのままムスメを連れてお買い物
最後の日くらい何処かに連れて行ってあげないと。

060730_185832_m




















※水たまりがあるYO

かなり羨ましげなムスメです
昨日も遊んだのに今日も水で遊びますか
誰がこんな自然児にしちゃったのorz

060730_185915_m





















※すでにお尻までビチョ

一度入ったら出てこない、それがムスメです
たいふぁ君と同じレベルです
言うことを聞く分たいふぁ君の方がエライかも(爆)

この間ふとっちょさんに見て貰って私は
夕飯のお買い物です

色々と美味しそうな品があったのですが
私が選んだのはコレ



おむすび


です。
たまーに無性に食べたくなるんです
実は私はかなりのおむすびフリーク
お店で「只今握りたて」とか聞くと思わず買っちゃう!

そんな私の気まぐれの所為で
おむすびが本日の夕飯と相成りました。

左下から、


高菜まぶし、チーズタラコ、ウナギ、ウメ
いくら、天むす




なラインナップ


いや、どうしてチーズとタラコってこんなに合うんでしょうね
麻○の生協で買ったチーズとタラコおにぎりを思い出しました。
お嬢は覚えてるかなあ(笑)

何て言うか、いいなあ学生さんはいつでも食べれて。

え?自分で握れれば??って??


おにぎりと言うのは人様が
握ってくれるから美味しいのです、キッパリ。

060730_213004





















※一応だけど野菜も買った


そんな訳で簡単に夕飯を済ませまして
ムスメとふとっちょさんは泡風呂に入ってました

先日ラッシュで購入した品なのですが
シャワーでお風呂を入れたら、ギョエーな泡立ち

060730_205626_m
















※泡坊主だよorz

ムスメは当然、大はしゃぎ
遊ぶのに夢中でお風呂から上がったときは
逆上せきって真っ赤なお顔です

私はワンコのゴハンを作ったり
ニャンコのゴハンを作ったりで大忙し

所で・・・今日のワンコ達にはお楽しみがあります


スイカ


お友達にスイカを頼んだらワンコにも一玉送ってくれました
このスイカさんは地元の品に比べ、
とっても甘くて美味しいです
本当ならワンコには勿体ない

060730_224003










※これでワンコ用?


かぎつけたヴィヴィ母さんはいつものように
落ちてくるまで待機中
たいふぁ君も待ってますよ

060730_224044





















※美味しいって匂うの?

そんな二人は放っておいて私達も人間用の分を
切り分けちゃうのです

ってどちらもお値段が違うだけで充分美味しいんです(汗)

ワンコ達には汁が垂れないように
決まった場所で食べるように言い渡して
私達もスイカを頂いちゃいました
やっぱり甘くて美味しい!!

060730_231712




















※アレ

何とも素早き女、ヴィヴィ母さん
バキンゴクンでもう傍に侍ってます。

060730_232737











※黒いのが集合


食べ終わる頃には皆が傍で待機してました
・・・・キミタチはもう食べたでしょうが!

そんな楽しいデザートタイムが終わると
今度はブラッシングです

良いことの後には悪いこと?が待ってるですよ

最近川に行ってるのは良いのですが
少しオケケがボサボサしがち。
なのでお休みが明ける前にちゃんと梳かしておきましょうね

泳いだ後、皮膚の弱い子は湿疹が出ちゃうことがあるようです
我が家のワンコ達は今のところ大丈夫なようですが
ブラッシングの際に一応調べちゃうのです。

060730_224908




















※ちょっとイヤそう?


そんな訳で我が家の夏休みの最終日はノンビリと
過ごすことが出来ました




ええ、全てにおいて手抜きです















素晴らしきかな・・・手抜き人生。


|

« 叱られたブルブルボーイ | トップページ | イソギンチャクな親子 »

コメント

*ばんりママちゃん*


スイカの種はね・・・・


気にしない(爆)


バートなんかはペペッって出すけど
飲んじゃった子を見てるとウン○と一緒に出てきてるよ(o^^o)
リンゴなんかだと皆
丸々あげても種は残してるし☆


気になるなら小さく切って
見えてる種だけども抜いても良いのかも♪

利尿作用も高いし水分がほとんどだから
暑い夏にはオススメですよ(∩.∩)


>二人の距離には理由はあるのかなぁ???


多分・・あると思います☆
あれぐらいが、お互いのパーソナルスペースなのかも(*^m^*)

でもムンムちゃんとたいふぁは結構ピタッとくっついてる事が多いから
きっと親密度も大切なんだろうね~(^◇^)
そんだけヴィヴィ母さんは怖がられてるって事かなあ(爆)

投稿: naoko | 2006年8月 1日 (火) 00時53分

すいかですか~。いいですね!!
くだらない質問してもいいでしょうか?ワン達にあげる時は種はどうするの?

ヴィヴィ母さんの後姿の第二段(?)とってもかわいい♪今回はたいふぁくんもまざっちゃって。
二人の距離には理由はあるのかなぁ???

投稿: ばんりママ | 2006年7月31日 (月) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叱られたブルブルボーイ | トップページ | イソギンチャクな親子 »