« お片づけの日 | トップページ | 仲良しな二人 »

2006年7月 4日 (火)

雨だか晴れだかハットリ君

コンバンハ
ふとっちょさんがエアコンをかけるので
室内は微妙に寒いです



おかげさまで偏頭痛ですよ(泣)

ところで昨日のハットリ君、何だか変なお天気でしたね
午前中は曇りと大雨、午後からは暑い日差し
体温調節が壊れ始めてるような気さえします

皆様も冷房病にはご注意してくださいね



さて。


日曜のハットリ君

朝一でローザちゃんに会えました
何とも、お久しぶりです
残念ながら追ってるところは見れなかったのですが
相変わらず、意欲満々で頑張ってるのだそうです

カラーの所にヒツジさんのウンチョがついてました
どうやったらそんなところに付くのだ・・・

060702_075637_m




















※ジェイクパパ似な彼女

体中に泥を付けてますがとても満足げな表情でした

こちらでお顔にハイビスカスが貼られてるのはchibiさん
クレイ君とジータ君のママさん

なんと靴を忘れてきたそうで、お嬢さんの靴を借りてました
気が付けばサンダルだったのだそう
サンダルは流石に大変ですね(笑)



060702_082317_m_ed




















※うっかり母さんですか

ご本人曰く「足ちっちゃばばあでしょ~」と言ってました。

いえいえそんなことは無いです、まだまだお若いですよ
顔出しNGと言うことでハイビスカスで飾ってみました

ふとっちょさんは復習です
たいふぁ君とむんむちゃん、中々良い感じで出来たそうです

060702_102219_m




















※流し目ボニタン

お嬢はニコマ講習だったそうです
虫が多かったそうで、長袖を着て頑張ってましたが
もの凄く暑そうでした。

そう言えば、こちらのボニタン
もともと愛想が有る方ではない上
私には天下一の愛想無しなので実は少し寂しい

なのでいっちょ
コミニュケーションを取ろうと思い
鼻をつまんで息を吹きいれてみたら嫌われちゃったorz


逃げられると追いかけたくなる物


です、ハイ。
敏いとうとナンチャラも言ってました
そんな私は射手座の女です

060702_104642_m




















※楽しそうですね

日曜には珍しくマダムが登場
もうすぐ夏休みに入ってしまうハットリ君

なるべく来ておこうと思ったのだそうです
私もその気持ちが大変分かります
長いお休みって不安ですよね

060702_104741_m










※何となく記念写真風

マダムにファーミネーターを借りたのでヴィタ君にお試ししていたら
お嬢がボニタンの耳の飾り毛に使ってみたいとお試しです

飾り毛命の私とは違って彼女は全部無くしてしまいたいそう

同じボーダーでも色んな子が居るのに合わせ
その部分部分の好みも千差万別ですね

お昼になると何故か土砂降りになり



これは一体誰の所為か



といつものようにいつもの如く犯人捜しが始まります
そう言うと聞こえが悪いですが、



一体誰が雨女(男)なのか?



と言うことです

最有力候補はやっぱりお嬢
本人もちょっと自覚有りなのか、


このまま此処にいて雹が降ったら・・・


と恐ろしい事を呟いちゃってます
夏だから雷くらいは有るかもデスね

多分、私も雨女なのですがあまり強くない方
却って何の役にも立たず面白みもないので残念



中途半端は宜しくない



ので私的には誰が雨女でも構わないし
シャイでもないので雷なんかドンと来いです


むしろ



どーんと言ってみよう!!



って何が言いたいのか、一体。


お嬢もマダムも午前中にてご帰還です
また金曜日に宜しくお願いしますです

060702_141559_m



















※ブリブリカッパ


ムスメはブリブリなカッパを着てます
ちょっと大きいのですがズボンは無いので有り難い


一体何処の舞踏会に行くのでしょうか



お昼頃に一旦止みかけたのですが
怪しい探検隊のようなこのすけさんが来たらば
またもや大雨が降ってきました



あ、このすけさんが来たら大雨だ~~



と、世にも失礼な事を呟いちゃいました
そう言えばk氏にも言われてたよー、プ~。

060702_140907_m



















※足下で伏せてるカイミちゃん



4ヶ月でこんなにエライ子ちゃんで良いの?



ボニタンと言い、カイミちゃんと言い
まだ若いのに何となくセクシーな気がします
流し目の所為でしょうか

060702_113437_m


















※カリブちゃん



先週に引き続き今週も遊びに来てくれました
ボニタンと仲良くご挨拶をして楽しそうです
雨なのにママさんも頑張りやさんです

そう言えばみどりーなさんにムスメがペッツを頂きました
しかもクリスタルで可愛らしいキティちゃんがついたものです

ふとっちょさんや、ejuさん、このすけさんと



自分たちの時代、ペッツは何味?



と話してたらばこのすけさんやejuさんは



ミント



とお答えになり、私は




オレンジレモン?




と答えるとカリブちゃんのママさんは




ソーダとかですか?



ヤングでナウな回答でファイナルアンサー
オトナの方々はビックリですよ

私としてはソーダやコーラは今現在ムスメが食べてるので
納得したのですがミントにとても驚きました。



ペッツでも世代が解るんですね(汗)



そうこうしてる内に、何故か雨も上がり
お天気はピーカン
冗談じゃない暑さになりました

私の復習は午後からです
午前中は大雨だったので



少しでも止んでくれれば・・・




なんて考えてたら、今度はウソのように暑い日差し
ワンコもヒーさんもクラクラのヘトヘトです

060702_155714_m


















※相変わらず目が小さい



k様がルキとたいふぁ君を遊ばせに来てくれました
たいふぁ君は最近男の子と遊ばないのは周知の事実

ですが、この日の彼はひと味違ってルキに寄り添いながら
手とか出してましたっけ。
何の気まぐれなのか、解らないけれど
こんな風に遊んで欲しいなあといつも思います

残る復習は3時と5時、どちらも暑そうです
あんまり暑いとヒーさんも可哀想だし私も可哀想
午前中は大雨、午後からは日差しが強いのでは参っちゃわないでしょうか。

実は前日からお腹の緩いヴィタ君
少し体力も心配で、途中で集中力が落ちてしまわないかしらと
心配したのですが、むかつくほどにやる気満々でした

おかげさまで未だにグリップしかけましてorz
時間が経つに連れて落ち着くし、動きも良くなるのですが
どうして第一発が防げないのか本当に悔しい限りです(泣

バト君はブレイスでは動きも良く意欲も落ちないのですが
シングル時にヒーさんが重いと、ちょっと辛いところです

向かってくるヒーさんは良いのですが、
疲れてるヒーさんと疲れてるバト君のタッグは最悪の様子
近くに行けば問題は無いのですが、遠いと動きが鈍いです

私が此処でイラっとしてしまうとどうにもなりません
動くには動くのですが、もう少しビシッと頑張って欲しいです

彼は元々そう言うタイプですが、
苦手なことも少しずつガンバルンバしたいなあ
バト君の意欲の維持と私の忍耐力、当面の課題の様に思います
彼がもっと悪いヤツ(?)なら良いのに・・・と変なことを考えちゃう


そんな感じで最後から2回目の日曜日も終了
泣いても笑っても来週で夏はオシマイなので頑張らないとです


それではこれからお散歩に行ってきます




おちまい

|

« お片づけの日 | トップページ | 仲良しな二人 »

コメント

*みいさん*

みいさんもミントな時代に産まれてましたか~私とそんなに変わらないのでビックリです(^◇^;)

そう言えばあれから調べたのですが
PETZは元は禁煙の為の品でネーミングも
ペパーミントのスペルから取ったのだそうです☆

ハットリの最終日、今のところ雨のようですがお会い出来たら、どうぞ宜しくです~
早めに行くつもりです☆

投稿: naoko | 2006年7月 6日 (木) 02時27分

+chibiさん+

なんと、足ちっちゃババアだけでは飽きたらず、上に妖怪が付くのですか(>_<)
そりゃあ、せんせえも爆笑だ☆

それにしてもお嬢さん、
容赦ないあだ名を付けてくれましたね(^◇^;)良いなあ、お話し出来るって♪
うちのムスメはまだアッタ!位しか
言ってくれないのでちょっと羨ましいです(o^^o)

投稿: naoko | 2006年7月 6日 (木) 02時22分

ペッツってミントしか知らない(笑

服部最終日には行きますのでよろしくです
って朝一なので閑散としてるのかなぁ

投稿: みい | 2006年7月 5日 (水) 13時24分

正しくは、「妖怪・足ちっちゃババア」です。
mimiの命名に、一番大爆笑したのはせんせえでしたyo。
おかげさまで、川での洗濯モノが増えるわ、
「クツカッテ!クツカイカエロ!」
と妖怪娘の猛抗議で、思わぬ出費でした。

投稿: chibi | 2006年7月 5日 (水) 10時16分

*鈴パパさん*

そうなんですよ~
確か、ハットリ君は今週の金・土・日で夏休みに入っちゃうようです

車はもう預けちゃったんですね☆
レンタカーでカモンですよっ(^◇^;)

投稿: naoko | 2006年7月 5日 (水) 03時57分

え!ラスト2だったの。
そっかー、そうは言っても車無いしなー

投稿: 鈴パパ | 2006年7月 5日 (水) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お片づけの日 | トップページ | 仲良しな二人 »