« 今頃アップ | トップページ | 叱られたブルブルボーイ »

2006年7月29日 (土)

ヴィヴィさん熱視線

さて今日は骨日



骨をワンコさん達に差し上げちゃうのです
そのために只今解凍中

解凍しないであげちゃうことも多々あるのですが
今日は何となく解凍してみました

なぜならばひらっべたい肩胛骨だからです
普通のよりは食べにくいので解凍してもOK
急いで食べちゃっても薄いからお腹も心配ないです

他の大腿骨等ではガリガリと食べちゃうので
少しでもゆっくり食べて欲しいので凍ったままあげたりします

出してくると最初は皆ウキウキして今か今かと
待ちわびてるのですが、すぐに貰えないと分かると
ノンビリと待ってます・・・・・





     ヴィヴィ母さん以外は!





食べることには異常に執着を示すヴィヴィ母さん
こんなに夢中になるなんて、まさか




オボケになったのかしら




と不安になる時もあるのですが
そんなのウソウソ




彼女ががっついてるのは子供の時からorz




食べ物がかかるとヴィタ君でさえも
太刀打ち出来ないパワーを発揮するヴィヴィ母さんです





絶対に目なんて合わせられないYO(ヴィタ君 他 談)




ってヴィタ君も実はヴィヴィさんからニャンコを守り
飛び込んでいく勇ましい面があるけれど、
本当の所はかなりドッキドキ?

下の画像は別の日の画像ですが
ニャンコを守った直後です




実はヴィタ君、微妙に困ってます




瞳は左後方を見てますが、ヴィタ君そこには誰も居ないよorz
これからどうするの~風味が哀しい
勢いづいて行ったは良いけど気まずいんでしょうか

ヴィヴィさんは仕方なしに
ヴィタ君に従ってる感がアリアリですね

060728_235829



















※納得してない顔


他にもこんな写真もアリです

060729_002459_m



















※そのベロリは何?


モーセを庇うヴィタ君
ヴィヴィさんは何故かベロリンチョ

ヴィタ君に睨まれた緊張感の現れなら良いけど



獲物を見てのベロリンチョ



じゃないでしょうね(汗)
そんなヴィヴィ母さんは骨ちゃんが出てきてから
お口にはいるまで、じっと待つことウン十分。


060727_001937_m



















※こんな時だけ忠犬ヴィヴィ公



食べ物がかかるとあり得ない集中力
他の子も皆、何かに対する集中力はあるのですが
食べ物に対する集中力ではヴィヴィ母さんに敵う人は居ない




傍に行こう者ならば世にも恐ろしい




事になるので皆行きません
誰もが子供の頃、一度は洗礼を受けているので
君子危うきに近寄らずですね。
あのたいふぁ君でさえもこんな時は傍に行かない。

老いてなお健在な、食に対する本能が見られますね。

060727_001958_m



















結構上に置いてある


このままの姿勢で待つこともあれば
伏せてみたり、じれて鼻を鳴らしてみたり
私の方へ吠えてみたりと何ともねちっこい攻めを繰り返す彼女

結局は、諦めてじっと待っています
私が他の様で台所に行くと、キラリと振り向いて

060727_001948_m



















※怖いから振り向くな





もう良いんじゃないの??



と、振り向いてアピールをするヴィヴィさん
いえ、もう少しお時間を頂きたいのです。

ワンコの中で、一番手こずりがちな彼女ですが
それはそれでやっぱり可愛いです

結局どうでも可愛いんですけどね(恥)


でもヴィヴィさん
それだけ頑張って見つめたら
ちょっとは溶けるのが早くなるかも??













頑張ってみるのも良いかもです。






|

« 今頃アップ | トップページ | 叱られたブルブルボーイ »

コメント

*鈴パパさん*

確かに初めての骨ウンチには驚きますよね!固くって取るとボロっとして
しかも出にくそうだし☆


今、プレーリードッグにそんな事が起きてたんですか??
全然知りませんでした(..;)
25万円は随分高価ですね!?
でも・・・どして輸入禁止になったの??


所で朝霧如何でしたか☆
鈴ちゃんは沢山楽しめましたか♪
今度お土産話聞かせて下さいねd(^-^)ネ!

投稿: naoko | 2006年7月30日 (日) 01時46分

骨を上げた翌日のウンコを見た時はホントびっくりしたよう。
あせってウンコ写メしちゃった。
ポサッときな粉の固まり見たいのが出て、
目が点になっちゃった。

しってる?
プレーりドック輸入禁止になって国内ブリードは一匹25万円だって。
繁殖しとけばよかった。


当家は今週末は朝霧にでも行ってみようかと思ってます。

投稿: 鈴パパ | 2006年7月29日 (土) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2843770

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィヴィさん熱視線:

« 今頃アップ | トップページ | 叱られたブルブルボーイ »