« LUSHで石鹸ショッピング | トップページ | 小さな一コマ »

2006年7月25日 (火)

トロアシアンでザイアクカン?

今日は女王が作ってくれたジャンパーを受け取りがてら




トロアシアンでランチ




です。
以前にも何度かお邪魔してるのですが
今日は何と、ヴィヴィ母さん、ヴィタ君、ウーコを除いた




スットコドッコイパワーズ ゴールドメンバー




です。

060724_175354_m









※チョー楽しげ



何がゴールドなのか?と聞かれちゃいそうですが
それってぶっちゃけ、楽々メンバー??と言われれば
その通りだけど実のところはアレだ






数が少なければ楽






なのです
実のところは結構大人しそうな顔してても
お勝手倶楽部な彼等です。


カフェの中で5頭も6頭も連れ込むのは場所も取るし
ブラッシングをしててもワンコの頭数分、毛も落ちます

カフェに良く行く方はご存じでしょうが、
飼い主のお喋りの間
ワンコは待ってることが多くてつまんない事もありです

今日はお天気も悪そうなので折角外出して
お散歩もなく帰るだけなんて
あまりにもヴィヴィ母さんが怒りそうなメニュー
そんな怖いことしたくないので彼女はお留守番と相成りました。

とは言え、トロのママさん達には




お母さんはどうした?ファンなのに。




と言われてしまいました
実はヴィヴィ母さん、何故か好かれてます
相済みませんな気持ちです
そんなに愛されてるとは露知らずおいてきて申し訳ないです

次回は必ず連れて来ますのでお許しをです




ってヴィタ君は覚えられても居ないのかorz




そうそう、
ヴィタ君も留守番係になったのは
口うるさいお兄さんからたまには
たいふぁ君をノビノビさせてあげたかった、そんな理由もありです



ウーコは単に寝てたからおいてきた(爆)



そんな訳でトロアシアン

060724_150440_ed_m



















※久しぶりでチュ


レディさんはマダムに熱烈ご挨拶
我が家のワンコ達も順番に可愛がって貰ってました

060724_161434_m



















※可愛いベリーちゃん


コチラのベリーちゃん
看板犬のワンちゃんの一人なのですが
レディさんとは同郷なのだそうです

触らせて貰ったら手触りがボーダーとは違って
何だかふんわりです。
ほんのり暖かくて気持ちいい


所で


今日もランチメニューは大変豊富な品揃え
私が選んだのはローストビーフランチです


ランチと言えばお得なメニューと決まってるのですが
コチラのランチはひと味違うのです
もの凄いボリューム



ローストビーフが厚切りで4枚から5枚



乗っちゃってます。
ワンディッシュプレートの上には




お豆腐のサラダ、モヤシのナムル、インゲンとツナの白和え




に加え大根サラダ、それに飲み物とデザートが付いて
1200円ってスゴイ価格破壊ランチです
大体メニューによって900円くらいからありますよ


マダムはレッドカレーランチですが
女王はランチではなく甘味でお昼ご飯だそうで
フレンチトーストをチョイスしてました。


見て下さいよ、このボリューム

060724_124847_m









※トッピングはバナナ


どうしてこう、何もかもがでかいのか(汗)
ちなみにローストビーフランチは撮りそびれ
うっかり食べちゃった。

ランチの飲み物はアイスコーヒーを頂いたのですが
お喋りしてたら無くなってしまったので追加注文です

060724_144624_m


















※イタリアンクリームソーダ






これまたビッグ



このソーダはお味が色々選べるそうで
ピーチやパッションフルーツやオレンジ、色々あったのですが
私は女王のお薦め、キウイをチョイスです


060724_131609_m



















※手羽のさきっちょ


ワンコ達にどうぞってマスターがプレゼントしてくれました
皆さん大喜びで食べてましたっけ

たいふぁ君なんて女王の指を
間違って食おうとした上に噛まずに呑んだ


この時点でヴィタ君の必要性を強く感じた私です


060724_131654_m



















※何故か最前列にたいふぁ君



ハイ、先輩方を差し置いて先頭に居るたいふぁ君
こういうところがヴィタ君の気に障るところだと思われます





何せヴィタ君は、チンピラボーイ





チンピラは上の者には敬意を払うのです
たいふぁ君は上下関係よりも実力主義な男なのです
典型的な現代の若者ですね
それが多分に嫌われるんでしょうか





レディさんにも睨まれてました(泣)





さて、ご飯も美味しく頂いて
お話ししてたらワンコ達も何だか退屈そう

060724_131822_m



















※ヒマですよ、ワタシ


ルナさんも何だかそろそろ遊びましょうよ~なお顔です

060724_162621_m



















※ヤベ、眠くなってきた


幸い雨が降ってないのでお散歩して帰ることが出来ました

060724_175305_m









※レディストライアングル



隣に居たバト君をぶった切ってハイポーズ
女の子だけって言うのも麗しいですね

実はあんまりお散歩の写真がありませんのです
携帯の電池が無くなってしまって本当に残念

余談ですが、ワンコ達は連日の雨で運動不足だったり
お友達と遊ぶのも久々らしく激しく燃え上がってました

何故か我が家のワンコ達もハッスルしてましたっけ。
確かキミタチは毎日たっぷり遊んでるはずなのに変なの。
体力有るにも程があるorz


余談ですがウルサイアニキから解放された



たいふぁ君はハッスルマッスル



女王のオモチャをカゴから出せと催促したり
ディスクを盗んで逃げたり、と縦横無尽のワガママ大王

アレですよ、どこでもドアがあったら
間違いなく、急ぎ自宅に戻り
ヴィタ君を連れて来ましたね、ええ。



ノビノビしすぎ



つくづくマダムや女王と三人で
しみじみと顔を見合わせまして



たいふぁ君が一頭飼いなら大変なことになってた



とお話ししてしまいました。
いや何というか・・・



失って分かるヴィタ君の有り難み



です。



あ、生きてますけど。



その頃は置いてかれん坊三頭で
自宅でふてくされてたかも?





そんな訳で恒例の集合写真です




060724_175629_m









※ニコニコしてるね



ん~~


こうやって写真に撮ってみるとやっぱり何だか寂しいですね
皆連れて来てあげれば良かったと思うことしきりです

楽なのは楽だけど、我が家は大変なのが普通なんですね



ってどMかワタシはorz



060721_001507_m



















※哀愁のぬいぐるみモニュモニュ



帰宅した後のヴィタ君をみると何だか寂しそう
何だか胸が痛みます
ご、ゴメンよヴィタ君、今日はキミの有り難みを感じたよ



ほんの少しだけ、だけど(爆




では、ヴィヴィ母さんは・・・??
帰宅すると元気溌溂で沢山甘えてくれました

特に軽く散歩に行っただけなのですが
案外大人しく、マッタリンコでホッとした



良い休息日になったのかも?



なんて色々考えちゃう私です。


060724_233759



















恒例のオネムルの儀式




・・・・ってヴィヴィさん
それは私用の毛布ではないですか!?


そんなにしゃぶったらもう洗わないといけません
しっとりして気持ち悪いでは無いですか





まさか・・・ヴィヴィさん
さりげない復讐じゃないですよね・・・






ってそんなことを考える
私はチョッピリ罪悪感を感じてる?









トロアシアンでザイアクカンですね






って洒落ようにも「ン」しか合ってないので












全くオチになりませんのですorz

|

« LUSHで石鹸ショッピング | トップページ | 小さな一コマ »

コメント

*モカママさん*

つたないブログを読んで下さって
ありがとうございます(^◇^)
とても嬉しいです♪


この日に行ったのはトロアシアンというお店で、文中でリンクを貼ってあるので良かったら見に行ってみて下さいね(o^^o)


地元は・・・有るには有るのですが、中々
メディアに取り上げられることも少ないので存在が知られにくいですよね
海岸線の方に出れば沢山ありますし、
市内では、南口ですが
テラス席OKや店内OKのお店も何件か有りますよ


いつかご一緒したいですね~♪

バーゲンは・・・初戦敗退って感じでした
予選通過ならずです(>_<)

投稿: naoko | 2006年7月26日 (水) 01時42分

ワンコとランチ!いいですね。
どこにあるお店ですか?
今度 教えて下さい!
地元には、ワンコOKのお店が少ないと
思います・・・
この前は、バーゲンのブログも読みましたよ!
バーゲン会場ってすごいですよね。
女の闘い!って感じ・・・
私は いつも気迫で負けてますよ。

投稿: モカママ | 2006年7月25日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2791197

この記事へのトラックバック一覧です: トロアシアンでザイアクカン?:

« LUSHで石鹸ショッピング | トップページ | 小さな一コマ »