« マンクスロフタン里親制度 | トップページ | 骨を食うにも個性有り? »

2006年7月19日 (水)

現代っ子が二人

こんばんはです

今日はあいにく一日中雨でした
連休中にハッスルしたので今日はワンコもノンビリです
ムスメはDVDを見せろとせがんでました

私は頼まれ物を頑張ったり、
必要な物をネットで注文したりと
ちょっとハッスルです

ニャンコ達も窓の傍やソファの上でマッタリしてました
連休中は私達もドタバタしてましたしね(笑



ちなみにモーセ君は・・・・・




060718_152617_m















※意外に面白いにゃ




にゃんとも猫なのにDVDタイムです(爆)



ガーフィールドをムスメが観てたのですが
何故か珍しくモーセもご観覧中

B000bx4ama01










※百回くらい観た




ガーフィールドというニャンコとオーディと言うワンコが
仲良く踊ってるシーンです。

主人公のガーフィールドはモーセと同じチャトラなので
何となく親近感が湧いたのでしょうか、はて?



ふてぶてしいところがソックリ



なのは否定しませんが。

ワンコも野球や犬がでてくるビデオは観たりしてますが
ニャンコでは珍しいです

昔、猫が観るビデオを購入したことがありますが
此処までは夢中じゃなかったような。

そう言えば
今の子は良いですね、
昔のアニメでも映画でも
レンタルで飽きるほどに観れます

そう思うと、ムスメは全くの現代っ子なんですね
私の頃はビデオの走りでレンタルは始まって居らず
購入するしかなかったのでもの凄く羨ましい。

子供の頃、ナウシカのビデオをねだったら12000円もして
父上にショッパイ顔をされた覚えがあります。
あの当時でその値段は高すぎです

今だってかなりショッパイですね
今でさえ、ねだられたらショックで倒れちゃう

さて、そんな訳でDVDを気楽に見れちゃう時代に
産まれたムスメ、気に入らなければ
次が見れるので気楽な物ですな
ワガママになる訳だorz



そう言えば
まだ一歳にならないモーセ君
彼も現代っ子の一員です。










DVD位、見ても当然かも知れませんね(違)


|

« マンクスロフタン里親制度 | トップページ | 骨を食うにも個性有り? »

コメント

*ばんりママさん*

アクアちゃん家にもフェレちゃんが居るんだ!!仲良し家族で
仲良しフェレットまで居るとは羨ましい♪


強君は何度か写真を会ったことがあるけど
アクアちゃん家の源ちゃんは会ったことがないからチャンスが有ったら
是非強君と源ちゃんのジャレジャレ写真を
お願いしますわ☆


名前だけ聞くと二人とも凛々しい名前だね
でもきっと遊んでる姿は可愛いんでしょうねヽ(^0^)ノ

投稿: naoko | 2006年7月22日 (土) 02時38分

強くんはテレビの存在に気づいてないと思う・・・。小さすぎて視界に入らないのでは???
ひたすら一人で暴れてるよ。
今はアクア家に長期お泊りなの。アクア家の源ちゃん(フェレ)と遊んでもらいに行ってるんだ。そろそろ帰ってくるよん♪

投稿: ばんりママ | 2006年7月20日 (木) 09時52分

*ばんりママさん*


そうなのですよ☆
私も同じようにテレビの上で寝てるイメージの方が強かったし
猫用のビデオを買ってきても
あんまり観なかったので
こんなもんかなあ・・・的に感じたのだけど、
モーセが熱心に観てたので
ちょっと驚きました☆
余程、そそられたんだね(*^_^*)

そう言えば、ばんりママさんのおうちには
強君が居るけど、強君はテレビは見るの?
それともやっぱり名前の通りにテレビよりもワンコ達と戦ったりするの~??
ちょっと興味津々です(^◇^)

投稿: naoko | 2006年7月20日 (木) 02時30分

モーセくんかわいい&面白い!!
猫ちゃんがテレビ見るなんてホントに聞かないですもんね・・・。
テレビを見るというよりは『テレビの上で寝てる』イメージの方が強いかも・・・。

投稿: ばんりママ | 2006年7月19日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2714996

この記事へのトラックバック一覧です: 現代っ子が二人:

« マンクスロフタン里親制度 | トップページ | 骨を食うにも個性有り? »