« 女の戦場 | トップページ | LUSHで石鹸ショッピング »

2006年7月23日 (日)

可愛いギャルと川遊び

今日は土曜日です
前日は雨でしたが何とか持ちましたね

あれからDVDなんて観ちゃったら
オネムルするのが朝方になってしまいました

本当なら早起きしてショッピングに行きたかったけど
目が覚めたのは12時過ぎ。
ゆっくりご飯を食べてたら、時間も遅くなってしまったので



川遊びに変更



しちゃいました。
・・・・変更と言っても、実のところ、
人生全てが行き当たりばったりなのです、我が家は。

とはいえ、
連日の雨で水かさは増えてるかも知れないので
その辺りは適当に考えて
危なそうなら近くのグラウンドで遊べばいいやの気分です

大体は夕方などにひょっこりとお邪魔する我が家
時間が時間が時間なので、
中々お友達とも会えないのですが
思いがけず今日はお友達も一緒で嬉しいですね

その名は鈴ちゃん七ヶ月のお嬢様です
鈴ちゃんはまだ川遊びはバージンに近いそう

以前、琵琶湖に遊びに行ったそうですが
その時は、お水に入らなかったそうです
最初はやっぱり怖いよね(笑)

我が家のワンコは思いがけずお友達も一緒だったので
何か撫でられちゃったりで、少々興奮気味。



ちなみに本日の水位はやや高め
流れも場所に寄ってはとても速く、危ない感じ




なので場所選びは慎重にして遊ぶことにしました
我が家のワンコ達は一応、全員泳げるし
有る程度ならコマンドで岸の方に向かわせたり、
オモチャも諦めさせる事も出来ますが
万が一はヤッパリコワイのです。

実際にあの場所で流された子も居ました
去年、生で見てますのがアレアレ~って流れちゃう

見た目が浅そうでも中は渦が巻いていたり、
水が冷たいので体力の消耗もあっと言う間です




大丈夫!うちの子は泳げるから




って安心してられないのが自然の恐怖
油断がならないのが川です
結果として助かったけどあのときは本当に怖かったです(泣)


さて。


久しぶりに鈴ちゃんに会えたらば
鈴ちゃんは熱烈歓迎をしてくれました。



ジャンピングチュ~



沢山、愛のご挨拶を受けて
早速川にレッツゴーです
あ、ヴィヴィ母さんは
先日購入したジャケットを早速着ちゃうのです、ウフ

うちのスットコドッコイは毎度の如く
オモチャめがけ突っこんでいきます


Img5162








※投げすぎた



鈴ちゃんはちょっと戸惑い気味
今日は流れも速いから泳ぐの難しいかなあ・・・

と思ったら、我が家のおかしなワンコ達に影響されたのか
ジャバジャバと入っていきまして
パパさんもママさんもビックリしてました

Img5164








※オモチロイカモ


一度入ってしまえば度胸がついたのか鈴ちゃんは
スットコドッコイ達の行く方にワタチモ~とこれまた



イカレたお顔で突入



Img5180








※ワタチモホチイ~


オバサンやオジサンに混じってハッスルハッスル!
何とも微笑ましくって見てる私は
目なんか細めちゃってました

そんなハッスル鈴ちゃん
ノリノリのテンションでとっても楽しそう
あげくの果てに深いところに飛び込んで大あわてです


Img5175








※チョ、オマwww


とは言え、始めて飛び込んだのに
岸の方に泳いで来てくれたので安心です
どうでも良いけど、手前はヴィタ君なのですが

慌てる鈴ちゃんを
冷静に見てる風で何だか嫌なヤツっぽいですね



まるで突き落とした犯人みたいです(爆)



そんなことはどうでも良いと
大はしゃぎな鈴ちゃんは更なるハッスルです
取りあえず肉球に損傷は無かったようで安心しました


Img5216








※イクジョ~~


さて。本日のムスメはアクアちゃん家に頂いた
ウェットを着て、万全の準備です

Img5170








※可愛いYO!!


普通のカッコに比べてやはり暖かいようで
またもや大盛り上がり
ふとっちょさんと遊びまくってましたっけ

そんなムスメさん
どうでも良い泥の水たまりで転んで膝をすりむきまして
途中から軽くブルーにもなったりして。
折角楽しかったのに残念だね~

ワンコ達も水遊びだけでは体も冷えてしまうので
陸でもちょっと運動です



ちなみに一番震えてたのは鈴ちゃんではなくたいふぁ君



いつもの事ながらお水に浸かりすぎですね
飼い主の不徳の致すところですorz

Img5224








※陸は陸で楽しい


皆でディスクを投げたり
走り回ったりして遊んでました

Img5229








※タノシー!


折角可愛い鈴ちゃんが撮れたのに
後ろのふとっちょさんがちょっと邪魔ですね


Img5231








※ボク寒くない


ええ、アナタは叩き込んでないですからね。
暇人なウーコ君です

さてその後は2度目の川へレッツゴー

Img5195








※頑張れ


パパさんも思いきって川に足をつけて頑張ってました
今日はお水も冷たかったですね

Img5208







※頑張って渡っておいで




そうそう、私がプリティガールな鈴ちゃんと遊んでたら
後ろでたいふぁ君とヴィタ君が喧嘩してました

何だか二人で水の中でもがいてましたよ
陸ならば有る程度、放っておくのですが

何せたいふぁ君が沈められかけてたので
ちょっとノーノー言っておきました
ヴィタ君も口うるさいですが、時にたいふぁ君も



ツッパる事もあり



なので、何かが気に障ったのでしょうね
それにしてもヴィタ君、水の中では陸と違ってシャレになりません




気をつけて下さい(怒)



そんな訳でヴィタ君は
私によって頭から水に叩き込まれたのでした。

Img5244



※ノリノリナノ!



そんな訳で、楽しかった川遊びもお終いです
鈴ちゃんが楽しそうでほんと良かったです
勿論、我が家の子達も楽しかったようです

Img5163








※お疲れ様!!




鈴ちゃん、ありがとう!また遊んでね!!





さて。


先ほど、転んだムスメの膝
自宅にて消毒をしてバンソーコーを貼りました
その際に、




コレは悪いところに貼るんだよ




とか何とか言ったらばムスメさん。
気が付いたら、こちらに貼り直してました


060722_212412_m



















※頭だYO!!



頭に貼るとは・・・・orz


常々、私ももしかしたらムスメは・・・
なんて思ってたのですが、自分でソコに貼ってしまうとは・・・・




どうやら我が家のお嬢さん・・・
自分のオツムの加減に













微妙に自覚が有るようです、ハイ






|

« 女の戦場 | トップページ | LUSHで石鹸ショッピング »

コメント

*鈴パパさん*


土曜日はお疲れ様でした!!
私も楽しかったです(o^^o)


ヴィタ君とたいふぁ君のバトルの真相をありがとうございます♪
何というか予想通りです(゜ε゜;)


ぶっちゃけヴィタ君の八つ当たりですな


なのでやっぱりヴィタ君だけを
ぶん投げておいて間違いないと
確信しちゃうのが哀しいところです(・±・)


まあ、実際は目つきが!とか普段が!とかヴィタ君なりにもアレかもですが
手を出した方が悪いと言う感じです(^^


そう言えばたいふぁ君
ヴィヴィ母さんには刃向かうのに
ヴィタ君には刃向かわないんだから
実は中々気が強いんでしょうね♪
一頭飼いだと手を焼いたかも?


鈴ちゃんは本当に可愛くって傍で
祖父母の如く
成長を見ていたくなっちゃいますね♪
こちらこそまた是非遊んで下さいね~☆

投稿: naoko | 2006年7月24日 (月) 01時00分

たのしかったYO。
うちの子が泳ぐとこ見れてホントによかった。


【ケンカの真相】
ナオさんが「鈴ちゃんディスクだよ~」って釣ってるところにヴィタ君が顔を出す。


「おめえジャマダヨ」

ってナオさんがヴィタ君をたいふぁの方に掴んで投げる。

ムカついたヴィタ、たいふぁ沈める。。


「ピィーーブクブクブク。。。」

こんなのも多頭飼いの魅力だ!

ムスメちゃんもうすこししたら立派なハンドラーになりそうな予感。
低学年でトライアルとか出ちゃうのかなぁ。末恐ろしい。

いろんなお話ができてホントよかったです。
また遊んで下さい、ウチのお嬢も大満足で爆睡してました。

投稿: 鈴パパ | 2006年7月23日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2763703

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いギャルと川遊び:

« 女の戦場 | トップページ | LUSHで石鹸ショッピング »