« 小さな一コマ | トップページ | 今頃アップ »

2006年7月27日 (木)

新しい子が来ました

        ぐふ。



ちょっと今日の私はウキウキしています



いえね、ついに我が家にも来たんですよ
念願のカワイコちゃんが。

以前から欲しくて身もだえしてたんですけど
少々高価な品なので
お貧乏な我が家では手が出なかったんです。

以前、諦めて3万円くらいの
国産のカワイコちゃんを迎えたのですが
ええと・・・どれぐらいでしょうか
何が原因かも忘れちゃったけど
その子は迎え入れて



すぐに虹の橋を渡ってしまった



のですよ。
結局はふとっちょさんがチョンガーの時代からの相棒
今ではどこに行っても見られないような
カワイコちゃんをだましだましで使ってたんです
20年選手で、チューブ、ホースって言うの?



あの部分なんてガムテープでグルグル巻き



折角高価な子を迎えたのに・・・・なんでこんな重いのを。
って二人で泣いてました。


それから苦節ウン年




この度やっと来たよ~~~~!




一体何かと聞かれれば答えちゃいますよっ



コノヒトコノヒトコノヒト!!



060726_230054_m









※K’sで買ったのがバレバレ






ダイソンのDC12アニマルプロちゃん




ワンコやニャンコが多い我が家には最適
どうしても欲しかったの。



サイクロン式、丈夫、排気がキレイ



って魅力的ですよね
誰もアレルギーは持ってないけど
空気は綺麗な方が嬉しいです

早速開封してみました


060726_230041_m


















※何が何やら・・・





流石エゲレス製、難しそう




そんな気がする大量の部品です
エゲレスは関係ないですか、そうですか。


広げて見るとこんな風になります


060726_230618_m




















※機械オンチには部品が多すぎ



この辺りはめんどくさいので、ふとっちょさんに任せて
私はネットから顧客登録にスタート

うちの子に迎えましたですって登録しちゃうんですね

ダイソンは修理するときは
購入したお店ではなくダイソン社と直接取引をするのだそう

この掃除機は5年保証のお品
内訳はダイソンで、2年保証
K’sさんで3年保証が付くのですが
実際はK'Sさん自信は修理窓口にはなってくれないのです
保証金を負担してくれるだけなんです。

そういえば、ダイソンちゃんには沢山種類がありまして

ターボ、エントリー、アレルギー、コンプリート、アニマルプロ

色々種類があるのですが
パワーには代わりはないんですね

何が違うのかしらと調べてみると
種類によってついてるブラシが少なかったり違ったりするみたい。

アニマルとコンプリートと悩んだのですが
今回はおまけでコンプリートという上位機種についてる
マイクロタービンヘッドというソファや車の掃除に適した
お品がついてきたのが決め手でアニマルに決定

それに中身は同じとはいえアニマルがつくと



何だか効きそうな気がした



のも大事なポイントです
いや本当に毛に悩むんですって。



総重量が4キロと有ったので重たいかしら~
って心配してたのですが持ってみると軽くて
スイスイ動かせました

って考えてみれば
20年選手の掃除機の方が重いに決まってるけど・・・

音は多少、ウルサイかもですがこれぐらいなら問題なし
何より吸引力が落ちないことや
説明書を読むとお手入れが楽なのが素晴らしい!



トレビア~ン



調子に乗ってあちこち掛けてたら
ワンコ達もニャンコ達も追いつめられて
ソファの上や二階に緊急避難してました

終わって見てみると昼間に一度掃除機をかけたにも関わらず
毛が結構取れててチョッピリハッピーです
掃除がいい加減だったとかは触れないでくれると有り難い


終わってたたんでみると、何ともコンパクト



060726_233748_m


















※比較対象としてむんむちゃん





このまま運べるなんてスゴイです




主婦の気持ちが分かってるYO!




本気主婦な方に失礼な程度の家事しかしない私ですが
このコンパクトぶりに大変に感動致しました、ハラショー
これから当分、お掃除が楽しそうです(嬉)






でも私だけが使うんじゃ悪いから・・・












ふとっちょさんにも貸してあげよう(爆)





|

« 小さな一コマ | トップページ | 今頃アップ »

コメント

*ばんりままちゃん*


陸亀・・・実は私も欲しい。。。
でももんの凄く大きくなるって聞いてるのでちょっと一般家庭で他の子もいると難しいよね(^_^;
亀さんは見てると癒されるのが不思議です♪


同じ!おんなじ!!
私も、高いのを買っても安いのを買ってもどうせ壊れるんだから・・・って
20年物を頑張って使ってたの☆
最新式でAIとか色々ついてるのは却って
壊れたときに訳が分かんない(>_<)
その点、大昔のは「吸うだけ」で難しい
所がないから壊れにくい気がして♪

ダイソン、今のところ快調で最高よ~(^◇^)でびーるちゃんが言うにはダイソン社の対応も良いみたいだし☆

ばんりママちゃん家もワンコが5頭に
可愛い強君も居るんだから必須かも知れませんよん(*^m^*)

投稿: naoko | 2006年7月29日 (土) 01時54分

*でびーるちゃん*

ええっ☆
後から部品とか送られてくるのってスゴイ!
そう思うとちょっと高いけど実はお得なんだね(o^^o)
私も直接取引ってお店の人に聞いて

大丈夫かな・・・

って心配したけど、でびーるちゃんの話を聞いて安心しましたわ♪
今のところ快調だけど・・・・


>ゴミ溜まって捨てようとした時に
間違って変なところ触っちゃったら
ゴミ袋用意する前に蓋があいてゴミが落ちて

うちも早速・・・・
ふとっちょさんがやってくれましたよ☆
もしかしてお約束なの??(>_<)


我が家のワンコ達は・・・
向かってきたのはムンムちゃんとヴィヴィ母さん・・・ウーコは逃げた。
たいふぁ君は近くに来ると
逃げないけど伏せつつ軽くウシってして、
ヴィタ君はソファに避難、
バト君は・・・・
吸われてもヘイチャラでした。


これはどう判断すればイイノダ??

バト君。。。肝が太いと言うよりは
鈍いのかも知れませんorz


投稿: naoko | 2006年7月29日 (土) 01時46分

*える&こーらるままさん*

こんばんは!!お久しぶりです☆
時々、日記を覗かせて頂いて
楽しませて頂いちゃってます♪


実を言うと私の方こそ、羨ましい限りですよ~~我が家は掃除機・・うう・・・(涙)


シープもアジもディスクもお休みな夏・・・
シーズンオフの川遊び楽しいですよね!!
我が家もなるべく行けるようにしています(*^m^*)もしもお会いすることが出来ましたら仲良くして下さいね~♪

投稿: naoko | 2006年7月29日 (土) 01時39分

*りんぱぱさん*

猫はともかく、
プレーリーは面白い~~(^◇^)

実は少し前まで実家にプレーリー君が居たんですよ(o^^o)
先日お写真を見せて頂いて
懐かしいやら可愛いやらで
嬉しくなってしまいました!!


鈴パパさん家にもダイソンのカワイコちゃんが居るんですね~☆
くう~このヤンエグ!
彼はちょっと声が大きいけれど
働き者そうなので今後のお掃除が楽しみなのですよ(*^m^*)
デザインも可愛いですし~~☆


>イギリスのワーキングラインのこの子でしたか。

この表現に思わず吹き出しちゃいました!
言われてみるとその通りですね(∩.∩)
ワンコはショータイプでもワーキングでも
どちらも可愛くて愛しい存在ですが・・・


掃除機は働き者さんが嬉しいですね☆

投稿: naoko | 2006年7月29日 (土) 01時34分

いいなぁ!!
でも何が増えたのかと思いました・・・。
なんの根拠もないけど陸亀でも増えたのかと・・・。(←実は私がほしい)

うちも欲しいよ。うちで今使ってるのはどこにでもあるふつ~のヤツ。
前にちょ~っとだけ高い(私的に)ヤツ買ったら即効壊れた・・・。
毛もすぐに絡まって全然ダメだった。
だから凄く高いのかすごく安いのかと悩んだ結果、やっぱり何万も出してすぐ壊れたら・・・と思ったら踏み切る事ができず。
すっごい安いの買っちゃいました・・・。
買ったのは2年位前?もう不調です(T_T)

今度具合を教えてくださいね♪

投稿: ばんりママ | 2006年7月28日 (金) 09時41分

しばらくたってから別の部品が送られてきたよ。
ハードフロア用とか・・・
頼んでないのに届いてびっくりした!
まだまだ部品増えるらしい(^m^)
ウチに届いた時、どうやっても手元のボタンで
動かなくて、交換してくれって言ったら
すぐにそのパーツ送ってきた。
対応はいいかも〜(^^)

最初のうち、どこが何だかわからなくて
ゴミ溜まって捨てようとした時に
間違って変なところ触っちゃったら
ゴミ袋用意する前に蓋があいてゴミが落ちて
(何のために掃除したんだか)
ゴミの粉みたいのを吸い込んで
病気になりそな気がしたよぉ(>_<)


毛が溜まるのが見えて気持ちいいよ♪
これだけ取ったぞ〜って自己満足。


でびるたんはなぜかこの掃除機が嫌いでしゅ。
他の掃除機は大丈夫なのに
dysonを手にしただけでさささ〜っと
どこかに消えていくの。

投稿: でびーる | 2006年7月27日 (木) 21時25分

お久しぶりで~す

おおっ!ダイソン買っちゃいましたかぁ
先日お友達のお宅でアニマルみて私も欲しくて
欲しくて…

でもたっ、高い…

我が家は当分先になりそうでつ
ウラヤマチイ☆

シープ暫くお休みなので近頃は川遊びの
える家でありま~す

投稿: える&こーらるママ | 2006年7月27日 (木) 20時48分

ふふふ。
買っちゃった。。

タイトルで猫か? 

プレーリードックか?

ヤキモキさせられたけど、イギリスのワーキングラインのこの子でしたか。

ナオさんちぐらいケダモノがいっぱい居れば、すぐに元が取れますね。


ウチに来た時も部品が多くて、
箱を開けたときこれはクイズかな?

と思いました。


投稿: りんぱぱ | 2006年7月27日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/2819549

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい子が来ました:

« 小さな一コマ | トップページ | 今頃アップ »