« 痛み分けで引き分け | トップページ | 「カワ」にまつわるエトセトラ »

2006年8月24日 (木)

川遊びでした

今日はお友達に誘われて川遊びに行ってきました
いつも行く方の反対側です。

家族では最近よく行ってますが
お友達と会うのは久しぶりな場所です

反対側に行くのは久しぶりだったので
迷うかしらと心配だったのですが




案外何とかなるものだ



・・・・何だか偉そうですが実際はナビのおかげですね

ムスメは昨日夜中に起きてしまったので少しグズリ気味
でも今日は大好きなにいにもねえねも居るので
絶対大丈夫。



「言えるのよ 自信を持って これだけは」



思わず、喜びの俳句も飛び出す始末なのです、ハイ。
季語がないから川柳ですか、そうですか・・・

着いてみると、ばんり君やリアン君、
シータさんにヴィッキーちゃんが既に到着してました
モミジさんとマドちゃんも居たので嬉しくなりました
二人とも元気そうで思わず嬉しくなります

以前牧場でお会いした、ヴィッキーちゃんも相変わらずな美人さん
同じジャックラッセルテリアでも実家のラスティとは少し違う感じです
スマートで綺麗系ですね
我が家のラスティはガテン系です。

ちなみにウーコはお留守番
先日親指の爪を痛めたのでお留守番に決定しました。
触っただけでキャンとか言ってる人は連れて行きません

今日の川は少し流れが速くて小型犬や超小型犬も
一緒の今日は少し危ないということで
向こう岸の中州に渡ることに決定

そうそう、パパゲーノ先生にもお会い出来ました
広場の方でフリってました
おやじさんたら何処にいてもマイペースで素敵です。

さて、実のところ
中州に渡るのに結構苦労しました
いやはや流れが速いときは危ないです

我が家のケダモノ達はどうにでもなるのですが
おバカなムスメは私が有る意味命がけで小脇に抱えてると言うのに




ねえね~~(涙)



と大騒ぎ。
アナタは本当にねえねが大好きですなorz
こんな所でねえねと二人で歩かせれば、危険きわまりないので
強制的に抱っこです
今年は例年に比べ水の事故で30人多く亡くなってるそうな・・・

ヒイコラと流れに沿いつつ歩いていると
その傍らを抜ける一陣の風 じゃなくてワンコ




楓太君が流れてくぅ~~~



慌ててママさんに言うと
ママさんはニコニコ笑顔で




大丈夫~!慣れてるから~



って慣れてるのかよ(汗)
しかも横を見るとマドちゃんまでも流れてるのか、泳いでるのか(汗

Rei







※スーパーチワワか

ビビリな私なら血相変えて追いかけてるかも。
流石、海の女は水を知り尽くしてるのです。
背中に頼りがいを感じました。

Okuyasu






















※こう呼びたい

無事に全員が中州にたどり着きまして
お遊び開始です
皆無事に渡って良かった。

006























※こうなるかと思った(汗)



我が家はいつものオレンジの変なオモチャ(3年物)
アクアちゃんは亀のアクアトイ
シータさんは黄色い▽ディスク
リアン君はお潜り
ばんり君は地味に水遊び
ヴィッキーちゃんは虫探し
ベリーちゃんはうろつき童子

そして楓太君は




サッカボール



ここでもちょっと驚きました
ポメラニアンでボールをタップする子・・・始めて見ました

まあ、そんな風に始まったのですが
その内、何故か皆が思い思いの遊びに変更です

ムンムちゃんは楓太君のサッカーの周りをチョロチョロ
その内にヴィタ君までも参加

ヴィヴィ母さんは参加してみたり
いつものオモチャで遊んでみたり
たいふぁ君はディスクで川遊び

まあ、皆さんお勝手に参加して遊んで貰ってました
勿論、ムスメも当然にいにとねえねにベッタリしちゃって
ヴィッキーちゃんのママさんに遊んで貰い
リエちゃんに抱っこして貰ったり、




私は視界を360度パノラマ



でした。
目が回ります~
そんなに色々見るのは辛いです(涙)
でも我が家の子達がこんなに色んな風にばらついて
遊ぶのは滅多に見れないのでちょっと嬉しかったです
ホント、皆様のおかげで楽しませて頂きました



そうそう、忘れちゃいけない。
その内、何か勘違いしたヴィタ君がリアン君に躍りかかったりorz

流石ヴィタ君、





「チンピラの あだ名に恥じない とびかかり」




思わずnaokoココロの俳句 川柳がポロリ。
これじゃあ、晴れ時々じゃなくて毎日当然ケダモノだよorz

最近何の間違いか褒められたりする我が家のワンコですが
ちっとも褒められてる訳が分かんない


Hazukasii_2









※恥ずかしいっ・・・!

しかも自分から行った癖に1瞬、リアン君にひっくり返されてました
ザマアミロ、びっくりしちゃってましたっけ。
リアン君どうも、ありがとう~!!

その後は皆で陸に上がって、
ボールやディスクで遊びましたっけ。

着替えをしてたら
鈴ちゃんやもきちょきさんにもお会い出来ました

残念ながらじゅび君は休憩だったそうで
びんくんにしか会えなかったけど
久しぶりに見る彼は元気溌溂オロナミンC
ヴィタ君ともご挨拶してて可愛かったです

鈴ちゃんも大きくなって!
相変わらずプリティな彼女です
川に飛び込みそうになってたけど
パパさんのコマンドできちんと言うこと聞いてました!
9ヶ月なのにエライ~。

しかもヴィヴィ母さんは鈴パパさんにボールで
遊んで貰ってパパさんの事が大好きになったそう
一緒に帰ろうとしてました。

かと思うと向こうの方から現れたのはファインちゃん
何でもNDAのノービスクラスで優勝したそう
頑張ってるんですね!
お友達のサラちゃんもその前日に優勝したそうで

遅ればせながら




ファインちゃん、サラちゃん!優勝おめでとうございます!!




これからも頑張って下さいね~!!



パヒーの頃から見てるワンコが
活躍するのはやっぱり嬉しいです



さて。



帰宅後は当然ムスメは車の中ですでにオネムル
自宅についてもイーヨーとか言って起きません
お夕飯はふとっちょさんが麻婆豆腐とチンジャオロース
作ってくれてたので褒めちぎったところ



もんのスゴイ嬉しそうなふとっちょさん


でした。
どうでもいいけど、この2品
多分、彼の得意料理です。




「ふとっちょさん 何かと 中華がお得意ね」




ムスメさんは夕飯の間、放って置いたら
楽しすぎた一日が夢に出てきたのか大泣きで大騒ぎ

ふとっちょさんを散々困らせ暴れ狂ったののですが
最後は私に怒鳴られ、おとなしくなってました





「泣くんなら アンタは 二度と連れてかない」







所で・・・・・





今回一枚も写真がありません
それは何故かと尋ねられれば・・・簡単な事で・・・・・







中州から戻るときに水没した






乾くまでどうしようか、コワレタだろうか。。。と思案してたところ
本体は以前幼いたいふぁ君がレンズを
壊した品があるのを先ほど思い出しました。

FOMAカードも生きてるようなので
メールと電話は出来るようなのですが写真が一枚もありません






そんな訳で全く文章のみです、ハイ




とは言え、今日は我が家のワンコ達も
皆、思い思いに色んな方に遊んで貰って
沢山走って、いつもの家族群れとは違いたっくさん
勉強させて頂いちゃいました!!




今日お会いした、皆様
ホントありがとうございます!!

色んな小さい子や大きい子、沢山の個性に触れて
楽しかったし、勉強になりました。
にいにもねえねもありがとう!




これからもご迷惑をおかけしたりするかもですが






どうぞ、ヨロチクビです、また遊んで下さいませ(爆)












「ペコリンチョ 嗚呼ペコリンチョ ペコリンチョ」











間抜けな俳句でしめてみる私です(爆)












|

« 痛み分けで引き分け | トップページ | 「カワ」にまつわるエトセトラ »

コメント

♪びんままさん♪


こちらこそ☆
やっとお会い出来て嬉しい限りです(∩.∩)


家族はそんなに沢山居た訳ではないのですがそれぞれ皆さん大家族なのでワンコが沢山居ました~(^◇^)
大小取り混ぜて色とりどりなので
白黒だけよりは目が疲れません(爆)


そうそう、びん君とチッコ掛け遊びをしてたのは我が家のエロガッパーヴィタ君です♪

ポメさんはアクア君家の楓太君
何でもボールに目がないのだそうです☆

少しずつ秋になってきて川に行くのも
さむーくなって来そうですが
もう一回位お会い出来そう♪
こちらこそヨロシクです~ヽ(^0^)ノ

投稿: naoko | 2006年8月26日 (土) 23時33分

お会いできてよかったです。
あ~あ~あ~!naokoさんだぁって頭の中がクリアになったデス♪

いっぱいいましたね@わんこ。
内訳はさっぱりわかんないけど
びんさんとシッコ掛け遊びしてたのはどちらさまでしょう。

私は普通のポメさんとは明らかに違う目をした
サッカーポメさんにやられました。

またお会いしたらよろしくです。

投稿: びんママ | 2006年8月25日 (金) 07時15分

*ばんりママちゃん*


こちらこそ、どうもありがとう!!
ホント、ヒヤヒヤしちゃったね(^_^;


でも大小入り乱れてとっても楽しかったので最高に◎です♪


きちんと訓練をするのも良いことだと思うけど実際には日常生活の中で訓練が必要な方が多いんだから理解し合えるお友達と、遊びつつ学ぶ方が良いように思います(∩.∩)まさに昨日はうってつけだよね☆
ムスメも沢山学ばせて貰ってるんだと思います(^_^;


ライフジャケットは全く問題なし☆
なので、大丈夫です
いよいよになったらヴィヴィ母さんはリアン君におぶって貰うから大丈夫よ~(^◇^)

・・・・リアン君・・潜るじゃんか(゜ε゜;)ヴィヴィさん沈むじゃんかorz

投稿: naoko | 2006年8月25日 (金) 00時32分

*鈴パパさん*


こちらこそお世話になりました♪
特にヴィヴィ母さんがピタッとくっついて
お邪魔では無いかと心配してました☆


視界に入ると言うよりは
しょっちゅうグルグル色んな所見てます
皆居るかなあ、とかふらついてないか?とか・・・・って見てるだけですが。


安心できる方と遊んでるときはむしろ
お任せで勉強させて頂いてます~☆
なので鈴パパさんもどうもありがとう!!感謝です~

・・・・思うにヴィヴィ母さんは助成よりも男性が好きな上、遊んでくれる方も大好き☆
なのでボールだけじゃなくて鈴パパさんも大好きになったと思います(∩.∩)


「ヴィヴィさんに 取り憑かれたら 覚悟シロ」


そんな鈴パパさんに私から
ココロの川柳をお送り致します(・±・)

投稿: naoko | 2006年8月25日 (金) 00時27分

昨日はありがとう~♪
ヒヤヒヤした場面もあったけど楽しかったね☆
娘ちゃんかわいいね~。ママは大変かもしれないけど、あの歳だったらあ~じゃないと♪
子供らしくて良いじゃないですかぁ~☆
遊びの中でみんなお勉強が出来てと~ってもいい事ですね☆

ところでヴィヴィ母さんのライフジャケット!!昨日あわただしく帰っちゃってちゃんと話せなかったから気になるぅ(T_T)
後でTELします!!

投稿: ばんりママ | 2006年8月24日 (木) 14時08分

今日は激しくお世話になりました。

あのワンコと子供。
入り乱れてパニック状態だったじゃん。
全部視界に入ってるの?
ママってすごいね。

「多頭飼い みんな勝手に 予想外」


Mark心の川柳

俺なんて周りが白黒すぎてうちの子がどこ行ったのが全然わかんなかったYO。

母さん。
あんまりかわいくて連れて帰りたくなっちゃったよ。でもきっと俺じゃなくて俺の持ってるボールがお気に入りだったんだろうな。

他の皆さんも今日はどうもです。
また遊んでくださいね。

投稿: 鈴パパ | 2006年8月24日 (木) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45621/3186175

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊びでした:

« 痛み分けで引き分け | トップページ | 「カワ」にまつわるエトセトラ »